【ハーデス2〜冥王召喚】新台初打ち実践! 当たれば乗りやすく意外と悪くない印象【ほしのくんのオカヒキ実践録#112】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20181222080211j:plain


こんにちわどうも、ほしのくんです。


ほしのくんがオカルトとヒキだけで打つ実践録#112。

前回#111

www.t-zatusuro.net


今回は2018/12/20の稼働報告。


当日はともえ川越店の新装で新台のハーデス2を初打ちしてきました!

整理券は楽々一番をゲット。

当日は並びも少なく、前に10人ほどいましたが、ハーデス2の優先入場は一番を獲得…だけど、ハーデス2全く知識が無いから分からなかったけど、やっぱり5.9号機だから嫌遠されてるのかなと感じました。


そこでちょっとこの後の展開に不安がよぎりましたが、まあせっかく優先入場一番を取ったんだから楽しみましょう。


と言う事で、店員さんに案内されてハーデス2のコーナーに向かいます。
僕が選んだのは喫煙コーナーのハーデス2。


僕はタバコは吸わないのに何故喫煙を選んだかと言うと、ともえ川越店は禁煙より喫煙の方がでる、とまことしやかに囁かられてからでした。


で、喫煙コーナーは角側設置で挟んで3台ずつの設置だったんですが、僕は後ろ側にもある事に気付かず片側だけ見て3台の中の通路側の角…では無く、真ん中の台を選びました。

 


選んだ理由は、まず初日は店も様子見だから6なんて使わないのであっても中間設定。


新台費用を少しでも回収したいからさらに抜くために低設定も入れてる。


角は勝手に稼働が上がって出る時は出るから設定は入れなくても良い。


客は角の方が出ると思い込んでるから、角がちょっとでも出て、隣がちょっとでも出なければ止めてくから、朝一ガッツリ粘られる可能性が低い。


後角の箱を置くところに壁があったら、せっかく出ててもぱっと見、見えにくいのに対し角2は見えやすい。


と言う事で角より角2の方が設定を入れやすいのでは無いかと言う推測です。


で角2を打ち始め、そしてすぐ島一番で全回転GODを引いた…のは僕の台では無く、後ろ側のハーデス2の通路側の角でした。


そこで初めて後ろ側にもハーデスがある事に気づき…やばい後ろかこっち、どっちか外れですよってパターンだと全ての推測が無駄になるぅぅぅ!


って感じながら打ってたら、今度は後ろの3台目も早い当たりからジャッジメント、ペルセポネ獲得してます。


後ろの方がかかりが良い、本気でやばいかも…。


って内心冷や汗を感じながら打ってましたが、投資は6kいれたところで、僕の台にも動きが起こります。


それは煽りも何も無かったのにボタンプッシュから激熱の文字。


何か確定役引いた! もしくは前作と同じなら中段黄七…。


勿論僕も朝一GODでお願いします!


すると止まりました七がっ!


紫のっ!


はい、と言う事で確定役を引くには引きましたが、紫七と言う…まお、引けたから良いか的なアレでした。

 


で、前作だったら1/4でペル、3/4でいぬでしたがどうなんだろうとジャッジメント待機中を消化してたんですが…。


長! ジャッジメント中の待機中長!


まどか2の待機中みたいにメダル減ってくし…、まどか2だったら穢が貯まるからまあ良いけど、ハーデス2は何かあるのかな。


長ければ長いほどレア役引けて格上げがありますとか? まあまだ何も解析出てないので分かりません。


まあ、そんな長い待機中を経てようやく岩が割れ、現れたのは犬! では無くペルセポネでした。


良かった犬じゃ無くて。


まあそんな感じに初ペルセポネの特化ゾーンをやったんですが。


純増が2枚になったからか、初期ゲームは100Gあり、カットインをそこそこ揃えて難なく300Gオーバー。

 


運が良かっただけか、純増2枚になったから乗りやすくなったのかは分かりませんが。


とりあえず投資6kで純増通り出れば600枚なので、捲れました! さすぼくっ! キラーン☆


ってな感じにウキウキしながら初ARTの消化を始めましたが。


特に大きな上乗せも無く、353G走って785枚の獲得で終了…。

 


どうやって当った後の伸びてくのか全く分かりませんでしたが…まあ最初の当たりでプラス域まで出たしいっか。


その後は初打ちと言う事で続行。


出来たらGOD引くまで続行したい所存。


と言う事で打ち続けたんですが、そっからまさかの777Gハマりで出玉壊滅で当たり無し…。

 


おいおい確定役一回だけで、こんだけどハマリしちゃうなんてそりゃあんた低設定やん!


って思いましたけど、まあ、初打ち何で次当たるまで打つかと続行。


とりあえず700枚ほどの出玉で750Gくらい回ったのでコイン持ちは非常に良き。

 


で、その後追い金する事4k911Gで、タナトスからようやく当たり。

 


…が、また待機中が長すぎて追い金1k。

 


ハマった後だと心にミシリとくる追い金になりますね。


まあ、って言ってもまだ11kだけど。


で、今回も長かった待機中を経て出たのはペルセポネ。


またペルセポネ、これは運が良いのか、それとも単に前作より出やすくなってるのか。


まあたぶん後者だと思いますが、このペルセポネでは初期スタートは250G。

 


またまた平均以上…そこら辺も前作より乗りやすくなってるのか…5.9号機だし。
とまあ引き戻した当たりは、今度もそんな見せるほどの上乗せは無く、310Gで駆け抜け600枚ほどの出玉で終了。

 


一応1kまで捲れたけど、まあ投資もまだ11kだし、もう少しやるかと続行。


さて次はいくらまでハマるのかと思いながら打ってたらそっからまたあっさり300Gはまり。


ん〜ポセ臭がしてきたw


まあ、当てたらそこそこ乗って下皿満杯ぐらいは出てるからまだ良いけど。
こっからまた1000G ハマりか〜って思ってたんですけど。


そこでいきなり冥王ロック発生!


ずっと動画を撮ってる訳じゃ無かったから、証拠は無いけど、まあ三段階まで言って、ハーデスが「ぶおおおおお」とか叫んで鎖を引きちぎってたので…まあ、確定役は確定でしょと言うところ。


と言うかGODでしょ!


僕はドキドキしながらボタンを推していくと…。


またむらさき…。


いや〜。


いや〜…。


いや〜いや〜。


GODでしょそこはっ!

 


まあ、そんなにハマらず当たってくれたから良いけど、犬は出すなよ? と思いながら待機中を消化し、出たのはまたまたペルセポネ。


犬勘弁って思ったけど、普通の当たりもペルセポネだったし、犬の選択率前より低くなった?


まあとにかくラッキー。


しかもそのペルセポネ初期は280Gだったものの、今回はペルステージからのカットイン上乗せが多く、581G走って1242枚の獲得で、前の持ち玉分と合わしてようやくドル箱に手が届きます。

 

 

 


ハーデスっぽく結構ハマるけど、コイン持ちが良いから、ちょっとハマったくらいなら持ち玉と合わせて出玉が伸びる時もあるから〜まあそこら辺は良い感じですね。


ってハーデス2のコイン持ちの良さに、改めて良さを感じてると150Gくらいで引いたヘルゾーンを外した後、特に何も引いてないのに4Gで当たり。


何これ? ヘルゾーンは当たってたけど潜ってたって事?

 


変な謎当たりでしたがまあラッキー、しかもまたペルセポネだし。


今回の乗せは平均の150G以下でしたが、今回もペルステージで乗せまくって、初期は150Gだったのに、634G走って1330枚の出玉を獲得します。 

 

 


流石ハーデスの名を冠するだけあります、波に乗るとモリモリ出ますね。

 


その後もハマらず29Gで100G単発、157Gジャッジメント、ペルで初期200Gから580G走って939枚とモリモリ出玉を増やし、ピーク時は4000枚弱くらいの出玉を取る事が出来ました。

 

 

 

 


その後はGOD引きたいな〜ともう少し粘ってやってみたところ、そこからハマり始めて、下皿の出玉が消滅してしまい、まあ、こっからたぶん飲まれるだけだなと見切りをつけて2995枚の出玉を流し、ハーデス2の実践を終了する事にしました。

 

 

最後に

あの後ハーデス2の勝ち分を減らさないように低貸しに移動してまどか2を打ちましたが、天井間際まで引っ張られ、5スロなのに投資は6kと結構いかれてしまい、で、回収はゼロだったので総投資は17kに膨らみ、回収がハーデス2の2995枚…59.5kになりますので、42.5k勝ちになります。


それで、まあ一応ハーデス5打った感想何ですが、簡単なざっくり言うと、まあ、悪くないですね。


ジャッジメント引ければ乗りやすいし、初代みたいにはいはい犬犬って感じにはならず、特化ゾーンに期待が前より持てるのが楽しいです。


天井無い、いくら乗っても1500Gまで、とか初代が好きなひとはハーデス2に色々不満あるかと思いますけど、天井に関してはハーデスとかGOD系は基本確定役待ちなんで…。

確定役が天井何だって割り切れば、まあ、打てなくは無いし、1500Gしか無いって言っても、コイン持ち良くて一撃3000枚出る可能性があれば十分かと思います。

 

だいたい1500G以上なんて、初代ハーデスでもそうそう超えないから、正直変わらないと思います。


ただ20000枚とか出る夢は無いってのは、まあ、確かにあると思います。


それでも皆さんが嫌がる閉店まで取り切れないとかも、時間内に取り切れる可能性も高くなるし、取れきれなくても、どうせ1500Gで終わるから諦めつくし、そう言うジレンマは解消している台だと思います。


まあ、あれです、時間が無いけどハーデスやりたいって時にやる台、ハーデス2はそんな感じに楽しめば良いかなって思う台だったと思います。


それと僕が打った台の設定予想ですが、Twitterでは低設定くせーって言ってましたが、非常に通常時のコイン持ちが良くて、50枚あたり約50G回ってたので、数値的に6以上の値なので、もしかしたら6だったかも知れませんね。


すんません、ともえ川越店さん、新装の時はしっかり入ってるところは入ってたかも知れませんね。


まあでも本日この台で紫7三回も引いたんで、ヒキの可能性も捨てきれないけど…、と言うかそんな事より1/7281.8を三回も引くヒキがあるなら一つぐらい1/8192になってくれても良いじゃない。

f:id:hosino1977:20181222082817j:plain


まあ、ざっくりですが、本日ともえ川越店の新装でハーデス2を打って感じた感想は以上となります。


と言うところで今回の記事は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう。


それでは!