【ハーデス、ハーデス2、バーサス】開店してから打つ時のは店内の状況くらい確認しないとダメ【ほしのくんのTwitter実況実践録#121】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20181231094044j:plain


こんにちわどうも、ほしのくんです。


ほしのくんが地元埼玉川越のパチンコ屋をぶらりと巡って実況する実践録#121。

前回#120

www.t-zatusuro.net

 


今回は2018/12/29、ニュークラウン川越店の9が付く特日に行ってきた時の実践録です。

 

朝一はハーデス2から

何か前回の並びと違って全然いなかったので、流れで一番で入場する事が出来ました。


まあ一番に入ってもみんなが躍起になって狙う台とか行かないんで、順番とかは正直どうでも良かったんですよね。


まあそんなみんなが狙わない人気の無い台はハーデス2です。

 


やはり新台なので設定入れてくれると思うし、まあ、設定良くても初当たり確率が変わらないから、回りは打つのを嫌遠するんでしょうけど、ハーデス2の設定差は当った後のしっかり出玉が増やせるか? ってところだと思うんですよね。


今のところ高設定ほど強MBが引けるので、強MBが当たり中に引けまくれば純増2枚どころか 、3枚とか行く時もありますしね。


そう言う当った後の出玉の増加に設定差をつけてるんだと思います。


たぶん上乗せしやすいエリニュス以上のステージ移行も、高設定ほど優遇されてるんじゃ無いかと、個人的には推測してます。


まあ、解析が出てないんで何とも言えませんが。


けどもしも出玉の増加に設定差つけてるんなら、当った時しっかり上乗せしたり出玉が出るなら、初代ハーデスで犬ループするよりかは良いんじゃ無いかなと思います。


それにコイン持ち良いし、結局ハーデスなんて初代でも確定役待ちなところもありますし、その確定役が確率変わらないんじゃ、回せるハーデス2の方が良いんじゃ無いかと思います。


と言う事で朝一は、最近自分の中で押してるハーデス2からのスタート。


出玉の期待値が高くても1/730以上は早々当てるなんて事は出来ません。


これからどれだけハマるか…まあ、あまりに投資がかさむなら当てる前に逃げる事も視野と言う感じの心境で打ち始めたわけですが。


初当たりはそんな心境とは裏腹に投資3kで引いたタナトスがボタンプッシュ出現であっさり当選。


タナトスで当てればペル以上は確定のジャッジメントになるので、早くもチャンス到来。


…と思いましたが、上乗せ一回も無しの100Gのみ。

 


まあきっとやってればこう言う洗礼はいつか受けると思ってたので、まあしょうがないです。 


その後は、まあ100Gはあっさり駆け抜けて、追い金10k総投資13kになったところで、もう一度当てるも今度はジャッジメント無しの当たりでまた100Gスタート。

 

 


そして調子が悪い時に引いた物が伸びる訳もなく駆け抜け…。

 


その後その出た分も飲まれたのでハーデス2は止め。

 


Aタイプコーナー…に良い台は無いかと思い、まあその中で最終21Gで早やめしているバーサスがあり、履歴から察するに心が折れて止めたのであろうけど、最低ゲーム数は回して無いので早い連チャンもまだある台だったのでやってみると、見事92Gで赤七をひき、そのRT中にVビックを引き戻します。

 

 


その後もう一回当たりを引くもそこは流石にレギュラーになってしまい、160G過ぎたので、元々低不調台だったのでやめ。

 


その時点で一旦店内をぐるりと回って、あまり箱を使ってる人はおらず、少々盛り上がりに欠ける物を感じたので、バーサスの分のメダルを流してニュークラウン川越2号店での実践は終了する事にしました。


時点で収支はざっくり-7.5kの負けです。

 

 

その後…。

ニュークラウン川越2号店の後はTOHOに行きちょっとバーサスを打ってみるも、はなからベル落ちが悪く勿論ボーナスも出ないあんまり良くない台で。


TOHOの方も店内はあまり盛り上がってる感じはせず、さらにマイナスを9k増やしたところで撤退。


合わせて16.5kの負け。

 


さらにその後は、今日はもうあまりマイナスを増やしたくないなと、ともえ川越店で低貸しをやろうと向かったんですが。


ともえの方は前2つの店とは違い、まあたまたまだけかも知れないけど、まあ箱使っている人が多くかなり盛り上がってるいる感じがしたので、もしかしたらあるかもとちょっと期待してやってみる事に。


最初は凱旋をやり、まあ5スロなんで投資は気にせずガンガン回したら、2kで当たるは当たったけど、単発とか2連で終わるので、何か違うと今度はハーデスに移動。
すると凱旋の持ち玉でお座り一発でクラッシュフリーズ発生。

 


振り分けは残念ながら冥王だったけど、その冥王で410乗せて、530G走り1669枚の獲得。

 

 


その後ハーデスは当たりが終わったらすぐに流してまどか2に移動。


そのまどか2は出る事は無かったですが、やってたらそのうち新台のハーデス2が空いたので移動。


するとそこでも早いゲーム数で冥王ロック3段階が発生し紫七を獲得…!


振り分けはペルで初期スタートは250Gから始まり、終わる頃には結構乗せて631G走って1180枚の獲得。

 


そのハーデス2も当たりが終わったら即ヤメし、5スロは打てる台が無くなったので止めて、最後20スロに早やめしているバーサスがあったので、そこでも1kで当たってその後は130Gほど回して引き戻しが無かったので止めました。


いつもより早いゲーム数で止めましたが、まあ結構マイナス減らせたし、これ以上は流石にヒキが続かないかな? と言う感じがあったので、バーサスを止めたと同時に実践も終了する事にしました。

 

 

最後に

収支報告から。


総投資が28k。


20スロがバーサス2台で666枚の12.5k


5スロ、凱旋、ハーデス、ハーデス2、まどか2をやって2600枚くらいで13k 。
合わせて回収は25.5kになるので2.5k負けです。


いや〜最初のニュークラウン川越2号店はともかく、TOHOで打っちゃったのがちょっと失敗でしたね。


お店をぐるっと見れば、持ち玉持ってる人は全然いなかったし、出てないことは一目瞭然だったので…。


それをTOHOだったらもしかしたら…みたいな感覚であんまり回ってない台を迂闊にちょっとやってしまったのが、まあ失敗でした。


う〜ん、やっぱり打つ前にはお店が出てるかどうか確認してから打つくらいの事はしないとやはり駄目ですね。


表示で出てなければ、一旦はとりあえず冷静になれますから。


まあと言う事を気をつけて、今後も実践頑張っていこうかと思います。


ではでは、また次回の記事でお会いしましょう。


それでは!

 

Twitterでスロットを打ってる時の実況してます。

興味がある方は良かったらフォローどうぞ。