【ハナビ、不二子A】ボーナス引けるけどレギュラーで伸びない台はあまり追わない方が良いかも知れない【ほしのくんオカヒキ実践録#111】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20181220093628j:plain


こんにちわどうも、ほしのくんです。


ほしのくんがオカルトとヒキだけで打つ実践録#111。

前回#110

www.t-zatusuro.net


今回は2018/12/19、クラウン川越2号店の9が付く日に行ってみました。


前回の9が付く日は、知り合いがまどか2でボーナス終了画面「みんなには内緒だよ」の56確演出が出たとの報告を受けたので、ちょっと期待です。

朝一はハナビから

入場は並び順で30番目から、このお店はあまり来ないので傾向は良く分かりませんが、ハナビが5台島になったので、まあ、5台もあればどっかには入るだろうと、ハナビの真ん中に座りましたが。


触った感じ、なん〜かいつものハナビな感じ、分かる人には分かると思うけど、まあ当たる気がしないハナビだったんで…投資は6kで200Gほど回してやめ。


ちなみに小役カウントはしてません。また下手にカウントしてズルズル投資が進むのが嫌だったんで、それにこのお店はやはり同じ川越のTOHOやゴープラに比べて、あそこは入れる、と言う噂はあまり聞いた事は無かったので、まあ、警戒の意味も込めてのあえて小役カウントせずでした。


俺はもうボーナスが出なければ信じないっっっ!


と言う事で、後ろにあった不二子に移動。


選んだ理由は、やっぱアクロス系は人気だから、こう言う少し人気が無い台の方が朝一からやらないし、朝一から稼働しない事を見込めば設定が入れやすいんじゃ無かろうかと言う推測。


不二子は初めはワンビックで出玉も多く取れる事が多いし面白いんだけど、打ち込むと強ジャックの引けなさ具合に、メダルが微増、もしくは減ってしまう消化を延々とやらされるのが、まあ嫌に感じて触らなくなってしまうと個人的には感じています。
後、「斬鉄剣の使い手石川五右衛門!」→ベル。


ってな感じを僕自身も不二子に感じてる次第ではありますが、まあ、スロットで勝ってこうと考えてるなら好き嫌いはしてはいけません。


と言う事で不二子を打ち始めたんですが。


何と投資は2kで、中押し青七下段狙いで、中段バー止まりのベルorボーナス目から、左リール下段バー揃いで右上がりテンパイ2確目出現。

 


これ大概レギュラー何ですけど、右にバー狙いすると何と揃わず。


目押しミスったかな〜と思ったけど、そんな事は無くフラグは青七ビックでした。


なるへそ〜赤七じゃ無かった場合、この目でもまだ青七ビックの可能性も結構残ってるんですね。


また一つ不二子に詳しくなってしまった。良き事です。


と言う感じに調子良く初当りはビックを射止めますが。


そこから160内の連チャンは無く、226Gでレギュラー。


レギュラーだったけど、まあ当たれば良いかと思いましたが、そこから。


32レギュラー。
188レギュラー。
追い金4k。
242レギュラー。
20レギュラー。


と、レギュラー、レギュラー、またレギュラーとレギュラー地獄に陥ってしまいます…。


いや当たるだけ良いけど、流石にそれは嫌ですわ〜(汗)


あまりのレギュラー連チャンに嫌気をさしてTwitter実況も忘れてました。


その後136Gでようやくビックを引き、さらにビック連チャンするも、ここって時にまたレギュラー連チャンするんで、どうにも1000枚を超える事が出来ず、揉まれる時間だけが過ぎて行くんですが。


まあ、でもハマらずコンスタントにボーナスが引けているので、持ち玉で遊べてるから設定は悪くないかも、ともう少し頑張ってやって見たところ。


やはりここぞって時にビックで当たってくれないから、出玉を増やせず、そしてハマって持ち玉が無くなるくらいにまた出てみたいな事を2回繰り返したところで、最後のビックで連チャンせず、で、心折れて実践終了しました。


その後、最初やってたハナビが22Gで止めてたので、ちょっとやってみたら、持ち玉で99G回したところで当たり。


その後はそんな追わず89G回したところでやめて、一応あわせて500枚ほど流し、収支はざっくりマイナスの2kとなりました。

 

その後パラッツォ川越店で…。

クラウンはこのまま打ち続けても厳しそうなので、そこでの実践は終了し、またパラッツォ川越店の低貸しでお茶を濁す事にしました。


投資は1.5kまどか2、ハナビを打って900枚ほど出玉を獲得したので、3kほどかったので、まあ捲くる事に成功し、本日の実践は終了する事にしました。

f:id:hosino1977:20181220094458j:plain

最後に

収支報告から。


総投資が13.5kの回収が14.5kなので、何とか1kプラス。


たった1kだけど、最近負け続きだったから、ちょっとでも勝ちの流れに出来た事は大きいと思います。


後僕が打ってた不二子は、帰る時ちょこっとよって見てみたんですけど、やっぱりレギュラーが続いてドヘコミしてました。


こう言うレギュラー凹みする台って、設定良さそうでも、やはり肝心なところでレギュラーで伸びてくれない台は終日ほぼこう言うスランプグラフを描くかも知れないんで、1000枚近くかたまりが取れたら止めるって言うのも考えた方がいいかもですね。
と言うところで今回の実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう。


それでは。