【まどか2 パチンコまどかライト】回るからと言ってうかつにパチンコをやるのは超危険?【ほしのくんのTwitter実況実践録#119】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、ほしのくんです。


ほしのくんが地元埼玉川越のパチンコ屋をぶらりと巡ってTwitterで実況する実践録#119。

前回#118

www.t-zatusuro.net


今回は2018/12/27の稼働報告。


当日はマルハン川越店の特日に行ってきました。

朝一は開店してからの入場。

ちょっとゆっくりめに来たので、朝一は通常入場合わせて、一番最後に入りました。
で、向かった先は20スロのまどか2のまんなかの台。

 


ここはAタイプはちょい厳しいので、まあ、設定入れてもヒキ次第の台の方が設定入れてくれるんじゃ無いかなと言う試み。


と言う感じで打ち始めたんですが…。


朝一高確率に以降しないので、朝一高確率にならないって事はリセットしている可能性が冬低いので早くも不安を感じる展開。

 


がその後151Gでスイカで取ったさやかCZがあっさり当選してマギカラッシュ突入。


投資5kなので、初当たりに関しては中々良い立ち上がり。

 


が、せっかく早く入ったマギカラッシュも強チェリーで10上乗せのみの、60G102枚の駆け抜けで終了。

 


マギカラッシュはいっても50Gだけじゃ中々に厳しいですよね。


その後、マギカラッシュ分のメダルはあっさり飲まれ追加投資へ。


そこから俄然調子が悪くなり、追加投資する事20k入れてスイカから杏子CZを取りマギカラッシュ獲得。

 


がそのマギカラッシュは駆け抜けてからの、即異色ビック当選の嫌〜な噛み合わせないパターン…。


非常に厳しい展開。


ただ弱チェリー確率も良いし、スイカを引けば結構な確率でCZは取れている。


悪いのはレア小役のヒキだけと言う状況。


しかし時点で結構投資もかさんでしまったので、設定の良し悪し関係無く、投資が結構行ってしまったので、これ以上飲まれるなら、もう流石に付き合い切れないな、と感じ始めたのですが。


…が、しかしまたスイカから杏子CZを引きマギカラッシュに突入、56G。


そう、スイカからマジCZ取れてマギカラッシュ引けるんですよ。

 


だから設定は悪くない、悪いのは今日の僕のヒキ。


そのヒキの悪さはその後も続き、そのマギカラッシュで天国を取ったのか、3回もマギカクエストを引くも全部しょぼ乗せで終わり、今回も出玉を伸ばす事が出来ず。
その後も、一応まだ心は折れて無かったので、穢れも溜まってそうだし、もう少し続ける事に。 

 

 


何とか持ち玉200G過ぎたところでチャンスBから赤七を引き…予想通り穢れも溜まっててエピソードボーナスをゲット。


が、まあ、ほむらエピソードなんて引ける訳もなく、普通のマミエピソード…。


まあ、何も無いよりはマシなんですけどね。

 


ともあれエピソード分のマギカラッシュの消化を開始し、とりあえず強チェリーは引いたんですけど10乗せのみ。


いや〜やっぱり今日は伸ばせない…。


と思ったら、特に何も引いてないのにワルプルギスの煽りが始まり。

 

なんかの実践動画で確か普通のマギカクエストでもワルプルギスの煽りする時もあったのを見た事あって。

 

これ当ってもそのパターンじゃないのか、と最初からマイナス思考な感じで煽りを見守ってると、ルーレット演出で強めのほむらが出て、お? と思ったらボタンプッシュが出て、押して見ると割れてワルプルギスの文字が出現。


なんとまさかのワルプルギスの夜をゲットしてしまいました…。


一日打っても出ない時も平気であるのにこれはやってやりました。

 

…と、思いましたが、乗せは弱く85G。

 


やっぱり肝心なところで伸ばせないな〜と気落ちしますが。


ワルプルギスの夜が終わった瞬間、何かが当ってる確定ステージに移行してビックリ!

 


え? ワルプルギスの夜って天国あったけ? ってちょっとドキドキしましたが、普通にマギカクエストが当たってただけでした。


そのマギカクエストは最初の配列が良く、ほむらなど強めのアイコンを獲得したり、まどかマスで100乗せしたりとして155G乗せに成功。

 


そのおかげでワルプルギスはあんまり乗らなかったけど結局300G以上乗せを獲得。
やっと波に乗ってきたか?


と思いましたが、まどか2お決まりの、乗せた瞬間に急に静かになる現象が起き、乗せる事は出来たけどボーナス引けずで900枚くらい獲得で終了…。

 


で、その後はもう穢れも溜まって無いし、打つ理由が無かったので止める事にし、他に打てる台は無いかなと、グルッとスロットコーナーを回ってみましたが特にやりたい台も無く…。


パチンコ回るんならやってみような? と4パチのまどかを打ってみたのですが。

 


結構回るのでやってみると、5kで当たりさらにラッシュも獲得とパチンコでも好調なスタートを切ります。

 


…が、その当たりは3600発くらいで終わってしまい、その後粘ってやってみるも、ラッシュを引いてもすぐ終わったり、ハマったり、単発だったりと酷い展開になり、結局めちゃくちゃ投資するはめになってしまいました…。

 

最後に

収支報告から、総投資が67kで、回収が19.5kなんで、47.5のマイナスです。

 


いや〜やってしまいました…。


パチンコが駄目でしたね〜…。


やっぱりニブイチものは回っても深追いしちゃあ駄目でしたね。


はあ、こういう事あるから玉は勝てる気がしないんですよね。


これからはパチンコはちょっと当たって出たら粘らず速攻で止めるように気をつけます。


と言うところで今回の記事は終わりにします。


また次回の記事でお会いしましょう。


それでは!