サンダーリボルト、バーサス〜小役カウントすると逆に負ける原因になるよね【ほしのくんオカヒキ実践録#110

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20181220071023j:plain
こんにちわどうも、ほしのくんです。


ほしのくんがオカルトとヒキだけで打つ実践録の#110。

前回#109

www.t-zatusuro.net


今回は2018/12/18の稼働報告。


当日はベルシティ川越店の8が付く日に行ってきました。


一応新装も被ってるらしいので設定にも期待できるところ。

朝一はサンダーリボルトから。

朝一は新装で8が付く日なのに、並びは少なく、松屋でご飯を食べてから9時過ぎくらいにお店に並びましたが、それでも整理番号13番目が取れました。


まあその時点で、ちょっと厳しそうかな? と思いましたが、まあせっかく来たのでサンダーリボルトが取れたのでそれを打つ事に。


本当はバーサスが打ちたかったんですが、それは先に入場してた方に取られました。
まあそんな感じに朝一はサンダーリボルトを打ち始めた感じだったんですが。


朝一一回転目でガックンしなくて、もう嫌な雰囲気が立ち込めます…。 


そんな状況で引いた初当たりは投資5kでレギュラー…。


投資額は少ないけど、ここは1000円50枚では無く47枚貸しなんで、5k入れてレギュラーは初っ端から少々キツイ…。

 


その後、まあレギュラーから連チャン入れば良いやと遊戯を続けるも。
レギュラー分のメダルはあっさり飲まれ追加投資へ。


何これもう出ないパターンじゃん!


と、展開に気落ちするも、追加を初めて3kで何とか引き戻し、139G今度はビック。

 


そのビックで調子が良くなったのか、そこから。


37レギュラー。
36ビック。
20ビック。
82ビック。


と連チャンは続き、一気に1000枚近くの出玉を獲得出来ます。


がそこで160G過ぎてしまい…ベル確率も1/14と悪かったので止める事にしました。
獲得メダルは888枚で、時点で収支はざっくりプラス9k。

 


その後ちょっとだけまどか2を打って、早い投資でワンビック引く事は出来ましたがマギカラッシュ入れられず、でそのワンビック分の出玉で引き戻しも無かったので、そこでベルシティの実践は終了する事にしました。


時点ではざっくり6kのプラスです。

その後パラッツォ川越店で。

とりあえずその後勝ってるうちに低貸しで時間潰そうかと思ったんですが、今現在ベルシティ川越店は、低貸しはやってなかったので、近くにあるパラッツォ川越店に行く事にしました。


パラッツォ川越店は10、5、2スロと豊富に低貸しのレートを取り揃えているお店で(20スロもあります)まあ浮いた6k分で出ないかなと低貸しやろうと思ったんですが。


そこで今日ハーデス2とロードオブヴァーミリオンの新装だった事に気づいたんですが。


気づかなきゃ良かった。


と言うのも、新装だからまあ、角付近とか設定入ってないかな〜ってバーサスやったんですが。


これが結構投資行っちゃって14kでビックとレギュラー一回で全飲まれ…。

 


何でこんな不調台粘ってしまったのかも訳があり、一応ベル確率だけカウントしてたら、まあその確率だけだったら1/12と非常に良かったんで…。


いや〜、やっぱベルなんかカウントしてても分からないどころか、低設定を追っちゃう原因にもなるんで〜強き日以外はカウントしない方が良いかも知れませんね。


うん、ベル良くてもボーナスついてこないのは、ほぼただのベルの上ブレですよ…はい。


もう〜何と言うかこんなカウントはしないで、これからは確演出しか信じない。
と言う事で、結局収支はざっくりマイナス7.5kに転じてしまい…、まあ、そっからこれ以上を傷を広げないように、低貸しでお茶を濁す事に。


その後投資は5kで5スロのまどか2で700 枚くらい出し、ハナビ、ハーデス、不二子、クラセレと持ち玉で立ち回って936枚4.5kの回収で終わりました。

 

 

最後に

収支報告から。


総投資が27kの回収が18.5kなんでマイナスの8.5kです。


また負けっちゃった…! また負けっちゃった…! また負けっちゃった…!


ってウシジマくんの債務者みたいに言ってみた。


まあでも軽症で抑えられてるから良し。


が、何も確信も無しにパラッツォのバーサスを追ってしまったのは本当に失敗だった。


これからはベル確率良くても、ボーナスついてこないのは5kまでと決めて打つ事にしよう…。


まあと言う事で今回の実践録は終わり。


また次回の記事でお会いしましょう〜。


それでは!