【ほしのくんのオカ引き実践録】#108 …負けた! でも軽症で済ませれば明日に繋がるんです!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20181217083953j:plain


こんにちわどうも、ほしのくんです。


ほしのくんがオカルトとヒキだけで打つ実践録#108。

前回#107

www.t-zatusuro.net

 


2018/12/16の稼働報告。


当日は6が付く日だったので、一応6が付く日を旧イベントとしてたともえ川越店が朝一番に向かうお店にしましたが、まあ、調子が悪ければ地元川越のお店を色々巡る感じに実践をしていこうと思います。

 

並びはあまり無いかと思ってたら…。

ともえ川越店は12/20に6号機のハーデスを結構大量導入するみたいな大型入替えを予定しているみたいで。


だから本日はあんまり並ばないんじゃないかな〜と思って適当に整理券が配布する時間に行ったら、何と並びは100人以上いて、え? いくら特日だからって多すぎじゃないか? って思ったんですが。


その数秒後、「あ、今日土曜だ…」って事を思い出しました。


そりゃいるわ。

 


と言う事で、今更ケツ番で整理券貰ってもしょうがないと思い、お店が開いてからの一般入場で入る事にしました。

 

朝一は昨日ビック後0ゲームやめのハナビから。

 

入場して、とりあえずAタイプコーナーを見回ってみましたが、まあ、2台しか無いバーサスは勿論全滅で…。


何か無いかとウロウロしてたら、何か前日ビック後0Gやめのハナビが目に入り…。
ビック後のRTが消えてるなら、これ、確実にリセットはしてあるじゃん、とそれを打つ事にしました。


…まあほぼ1から1のリセットだろうけどね。

 


その予感は的中したか、その台朝一の風鈴の確率がめっちゃ悪くて、まあ、まだ全然分からない範囲ではありますが、な〜んか悪いものを感じて128Gでやめ。
時点で総投資は4k。

 

 

その後はスロットに、良さそうな空き台が無かったので、1パチのまどかライトをやり…。

 

1.8kで本機最強リーチのまどかエピソードが来て当たりは取れるもマギカラッシュ取れず…。

 

 


その後2.2k投資するも来なかったので止めて、今度はまた20スロに戻って、レギュラー後53Gで止めてるコードギアスCCがあったので3kほどやりましたが当たらず。


そこでともえはもう出る気がしなくなったのでマルハン川越店に行く事にしました。

マルハン川越店はポイント交換だけしてきました。

マルハン川越店の方も、Aタイプコーナーの前日履歴が結構大きくハマられてる台が多くて、まあ、ちょっと「ひぇ…」ってなって打たずにお店を後にしようと思ったんですが。


何か来店ポイントの交換会やってたので、あればあるだけ嬉しい箱ティッシュの5箱セットとポテチ貰ってお店を後にしました。

 

TOHO川越店に移動

時点でともえとマルハンには良さげな台が無くなったので、TOHO川越店に行く事にしました。


しかしTOHOの方もあんまり良い台が無くて、しばらく店内をぐるぐるしてると、そのうち717Gでレギュラー当選した後、81Gで止めてる台があったのでそれをやってみる事に。

 


すると投資は3k入れたところで、左リールに、ちょっと目押し上手く出来なくて、変なところ押しちゃったんですけど、何か鳥がズルっと滑ってきて、あれ? 入ったかな? と鳥頭ビックを狙ったらそのまま揃い…。

 


それにも驚いたんですけど、そのボーナス後1Gで予告音鳴ったと思ったら、目押しが正確ならブドウかボーナス目が出てブドウが外れ…。


これ当たってたら1G連だぞ…、と恐る恐る赤七を狙うと…揃ってしまいましたw
ムヒョ〜アレックスで初めてビックの1G連決めてしまいましたw


アレックスは1G連決めると、BGMがバイオメサイアになるんですよね!

 


だけど残念! おじさんは4号機世代だけど、バイオメサイアはやった事無いので思い入れあんまりありません。


だっておじさんが、バイオメサイアがあった時代に他の台をやるとすれば、それはワードラ、デルソルとかしかやりませんでしたから←全部ユニバ(当時はアルゼ)のCT機。


あ、でもNJはNGです。


だって…アステカの後継機にアメリカンチックな忍者ものは求めて無かったから…。
まあ、そんな話はともあれ、ともかくとして…まあ、僕はバイオメサイアはあんまり知らないって話です、はい。


まあそのバイオメサイアを聞かせてくれた1Gしたアレックスは、バイオメサイアを知らなかったのがいけなかったのか、その後100G過ぎてからも2回ほど当たるもレギュラーで…せっかく1G連した600枚オーバーのメダル(減らしてしまう結果に…。

 


まあ、それでも3kで392枚流したので4kほどは浮いたから良いんですけどね。
その後は、またしばらく見して、レギュラー後136Gて止めてるハナビがあったのて、それを打ってみる事に。


そのハナビの当たりは3k209Gで当たるもレギュラー。


その後持ち玉で2回ほど当たるもそれもレギュラーレギュラーで計3連発のレギュラー…。

 

 

 


この台も駄目そうだな、と思ったんですが、そこでボナ後から21G回したところでようやくドンビック。

 


…するも、それも100G内に来ない単発だったんで300枚近く流したので、まあその台も何とかプラス。

 


で、次に移動した台ですが、あまりに良いゲーム数の台が無かったので。400Gほどハマってるサンダーリボルトをやったんですが。


左リール赤七狙いで、予告ありの左リールが赤七が枠下まで落っこちてからの第一バシュンが出て…。


何かフラッシュはしなかったんですけどリーチ目みたいなものが出て、当たってるのかなと左上段バー狙いにきりかえてみると、左上段にバー止まりからリーチ目リプレイが出現して、しかもフラグはビックで当選。


投資は2kなのでやったりました…!

 


って思ったのも束の間…。


またも単発で終わり。


引けるんだけども何やっても連チャンしない…。


そのサンダーは140枚ほど流して止めました。


その後TOHOも良さげな台が無くなったので、お店を後にする事にしました。


時点で総投資20k、回収17k、差し引き3k負けとなりました。

最後に

収支報告から。


あの後、ベルシティ川越店に行ってちょっとやってみるも、ここでもバーサスを引けましたが単発で。


その後ハナビとかバーサスの持ち玉でやってみるも当たらずで終了し、ベルシティては7k入れて終わりと言う結果に終わりました。


なので総投資が27kの回収が17kなるので、差し引き10kの負けになります。
う〜ん初当りは取れるんだけども伸ばす事が出来ないと、今日はずっとそんな感じだったので、後ちょっとでプラス域にとどくのに〜と言う悔しい実践になってしまいましたね。

 


まあ、でもたった500枚なので、明日勝ちゃあ良い。


って事で明日取り返せるように頑張ろうと思います。


てなところで今回の実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう。


それでは!

 

twitterで実践実況してます!

良かったらフォローお願いします!