【ほしのくんのオカ引き実践録】#107 ゴープラ川越店の特日でハナビを打つ! けどハナビは初代から相性が悪いんだよなぁ…。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20181216222730j:plain


こんにちわどうも、ほしのくんで〜す。


ほしのくんがオカルトとヒキだけでパチンコで日銭を稼ぐ実践録#107。

前回#106

www.t-zatusuro.net


今回は2018/12/15、ゴープラ川越店さんの特日に行ってきました。
ちなみに当日は一応ゴープラさんの特日で、川越だけの話でまあ後低貸し何ですけども…、まあここの特日はTOHO川越店に継いで信頼の高い日になってるので、一応設定にも期待です。

朝一入場は並びで47番。

ここの入場ルールは9時半過ぎくらいに並びで整理券を配布する形式で…、僕は整理券を配るちょっと前くらいに並んで47番目の入場となりました。


遅めの入場ではありますが、今日も手堅くAタイプなので無問題です。


と言う事で入場して取った台はアクロスのハナビ!


と言う事で本日一発目はハナビからのスタートです。

正直ハナビは初代の頃から苦手です! けど…?

ハナビは僕は4号機世代からやってるんで、現役でホールで動いてたのは見た事あるんですけど。


その頃はアステカキッズで(今で言うバジキッズみたいなもの)やっぱCT機がめちゃ面白かったんで、そればっかりやってノーマルAタイプはあまり触らなかったんですよね〜。


だってアステカ面白かったから!


仲良くなった店員さんに、あそこのアレックス設定5くらいあるかも知れないですよ! って教えて貰った事もあったんですけど、いや僕は1でもアステカが良いって涙目で断ったりしてましたからw(何故涙目だったかはお察しでお願いします)


そんな感じのデカチリ中毒者で…それでもノーマルやって言うなら初めてスロットの面白さを教えてもらったサンダーVやるわ〜ってなってたので、ほぼ初代ハナビは触らず…で、たまに触ったらバケしか出ないんで…も〜こんな台やるんならフライングモモンガやるわ〜あほ〜ってなってたから…。


まあ、ここまでの文章を読んでもらったら分かると思うんですが、わたすはハナビが嫌いです。


お店で働いてた時、嫌いなコジキが拾ったメダルでハナビ打ってた事も合してハナビが嫌いです。


と言う感じに…たぶんハナビはその頃から嫌いで、みんな大好き大花火もあんまりやらなかったし、ビバドンも進んでやろうとは思いませんでした。


もうたぶんですけど、ここ最近まではドンちゃんの顔を見るのも嫌なくらい、まあ、嫌いでした。


でも、Aタイプで稼ごうと思ったら、やっぱり好き嫌いは選んではいられないので、まあ、ほんのちょっと最近はやってたんですよ。


そしたら昔の相性の悪い頃とはまるで別人(台)のように、出るわ出るわ。


そこで僕気づいた事があるんです。


ハナビおもしれーwww


はい、と言う事でハナビを打っていきましょう。


ここは低貸しの、一番高いレートで10スロしかないので、それを打っていきます。


選んだ台は3台並びホワイトパネルのハナビで角は避けて中の台を選びました。

 


角なんて勝手に客が座ってブン回してくれるから設定なんてほぼ入れない、だから2番目か3番目に入れる事が多い。それに角ってホールの作りにもよるけど、ドル箱置いてあるところが角壁のせいで見えにくくなって、出てても目立たない場合が多く、まあそんな角でも別積みすれば良いんですけど、Aタイプは6でも中々別積みするまでいかないってのが多いので、だからAタイプの角って設定は入れないじゃないかな? とも思ってます。


まあ、そんな色々思考錯誤して選んだハナビどうなる事やらって感じですが。


初当りは3kと早くいい感じ♪ …しかしレギュラー。

 


何だよ〜レギュラーが先行するのはハナビの場合設定悪いって言うから勘弁してよ〜と、ちょっと気落ちしましたが、何と次の当たりは30Gと早く来てくれて、今度はドンビック…!

 


お? と思ってると今度はRTは抜けましたが128Gで赤七ビックと、ビックで続いてくれたおかげで出玉が伸び…。

 


さらに43Gレギュラー、2Gドンビックと連チャンが始まり。

 

 


とにかく浅いうちにボーナスが続き、しかもビッグに偏るので出玉は一気に2000枚オーバーに。


おお! これは取ったか? と思いましたが、それまで集計した、ベル、平行氷、ハナビチャレンジとハナビゲームの外れ、それが総ゲーム1400Gでハナビチャレンジ以外全部1の数値で…。

 


最後ちょいハマりしたビックから連チャンしなくなったので…これはそろそろ低設定の本性出してハマりのパターン危ない逃げろ! って言うことで最後260Gほど回して止めました。


1711枚回収だったので、時点で総投資3kの回収17k(10スロ)なので、差し引き14kプラスになります。

 


そこでハナビの実践は終了する事にし、何か良い台あくまで、1パチのまどか319をやる事にしました。

 

 

最後に

いきなり最後に飛んでお察しかと思いますけど、まあ、まどか319は3k突っ込んで当たらなかったので、ざっくり収支報告すると11k勝ってて…、まあ、一日普通に働いて得る金くらいは持って帰っておこうかなと思い止める事にしました。


だって、あれ…パチンコやって、そのぐらい稼がなきゃただのパチンカスじゃん(稼いでもパチンカスな件)


まあ上がりは14時くらいだったし、朝の9時くらいに出勤してさ? その時間でそれだけお金稼げてればたいしたものじゃない。11000円って普通に働いてたら、ただの40過ぎのおっさんじゃ稼げないよ? だから、うん、僕えらい。


ちゃんと余った時間で洗車とかして時間を有意義に使ったしね。


だから褒めて。


まあ、パチンコ好きでも一日の時間全部使っちゃ駄目ですって話です。


それな出てるうちにヤメとけば、意外とパチンコってのは結構勝ててるし、負けも少ないって事多いから。


うん、皆さんも出たら一回回すの止めて、冷静に今の状況をかえりみて下さい。


意外に、意外にね? その判断が良かったりする事もあるんで…まあ、良かったらお試しあれ。


と言う訳の分からない話が終わったところで今回の実践録は終了。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは。