【ほしのくんのオカ引き実践録】#105  勝ちたければ思考を止めるな! スロットは負けてる時こそよく考えて立ち回らないとイケない事がよく分かる実践録。2018/12/13ともえ川越店&マルハン川越店

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20181215091114j:plain


こんにちわどうも、ほしのくんです。


ほしのくんがオカルトとヒキだけで打つ実践録#105。

前回#104

www.t-zatusuro.net


前回と言うか、昨日の話でかなりボコボコにやられた次の日に行くと言うまさに依存症の鏡! 褒めて下さい。


と、まあそんな感じに今回も元気にほしのくんオカヒキ実践録行ってみましょー。
今回は2018/12/13の稼働報告。


当日はマルハンとともえの川越店を行ったり来たり実践をしてました。

朝一はともえ川越店から。

とりあえず最初の今の心境ですけど、最近負けが続いて、既に100k近く負けてて、かなりローテンションです。


なのに何故行くのか? それは僕が依存症である、とそれは認めましょう。
まあ、その依存症うんぬんはさておき、パチンコ打ってて、こう負けが続くと、どうせ何やっても出ない、だから適当でいいやって何も考えずに打ちがちになってしまう人が多いかと思いますが…。


それはいけません。


こう言う時だからこそ少しでも勝てる可能性を考えて立ち回らないと駄目。
基本絶対な勝ち筋がない中で戦ってる訳ですから負ける事はしょうがない。
でもそこで何も考えなくなったら、ただ敵から十字放火を受けて死ぬだけです。
生きて勝ち残りたかったら「思考をとめるな!」と言う事で、はい、今日も頑張って行きましょう。


と言う事で、朝一はAタイプの前日ボーナス後160Gも回してない、所謂早やめ台を狙って立ち回ります。

 

連チャンするゾーンはありまぁ〜す!スタンプスタンプ!


別にこれが当たりやすいゾーン内って訳じゃありませんが、でも、ボーナス後早く当たると言う事が無ければ連チャンというか概念すら無いんですから。


でリアルにはAタイプで連チャンして出玉が伸びると言う現象は確かにある。
だからボーナス後、台の仕様的に連チャンするゾーンは用意されてなくても、ボーナス後連チャンするための早いゲーム数での当たり、これがある。


だからこれを狙っていけば、少ない投資で当たりを掴める、この立ち回りはそう言うのが狙いです。


で、最初にやったのが禁煙コーナーに置いてあるディスクアップ、1528番台。


前日の最終は128Gなので、ディスクアップは早ければ200Gくらいで引き戻しが来るのでそれを狙い…でしたが、投資3kで80ほど回しましたが来ないのでやめ。


いや〜ディスクアップって通常時コイン持ち悪いっすな〜。


で、次にやったのが、喫煙コーナーにあったクラセレで。


前日110やめの台で、台の甘さと早やめしてる台だったので早い連チャンも狙ってのチョイス。


すると投資は1kで7Gであっさりリーチ目が出てコンドルビック!

 


その後3Gレギュラー、59Gコンドルビックと連チャンさせ、その後100Gほど回して止め346枚の獲得。


投資は合わせて4kで回収が6.5kなので、とりあえず2.5kプラス。


が、その後アレックスとハナビでボーナス引けずで6k使い…差し引き3.5kマイナス。


そこでともえ川越店の方は当たりそうな台が無くなったのでお店移動。


次に行ったのがお隣のマルハン川越店で。


Aタイプコーナーをグルっと見てみると、前日最終が6Gで止めてる不二子があって…。


おおこれは早いゲーム数での連チャン狙いを出来るかも知れないと打つ事に…すると投資は3k入れたところで、特に何にも無い普通の演出で中リールチェプラチェが出てプラム外れのリーチ目がいきなりストンと落ちてビックリ…!

 


フラグはシングルでしたが、これはやってやりました。


まあでも、その後は連チャンは無く、124Gで止め312枚の獲得。


時点で総投資は13kの回収が12.5kなので、差し引き0.5kの負け。


よしよし、こうやって負債を立て直す事も勝つ事に重要な事。


その後同じくマルハン川越店の5スロのバーサスに移動。


低貸しですが前日止めが36Gだったので、まあ連チャン狙いで早い当たりが取れれば儲けもんとやってみた次第です。


まあその読みは当たり、投資は1k、115GでVビック。

 


その後も。


32G、レギュラー。
52G、赤七ビック。
92G、レギュラー。


と連チャンが続き、最後のレギュラーで当たりが止まり、133Gで止めて440枚の獲得、低貸しなので20スロなら100枚換算で、まあ1k勝ちと言うところです。


と言う事で時点で総投資が14kの回収が14.5kなので、まあ、たった0.5kですがプラス域に突入。


それでマルハン川越店の方の良さげな台が無くなったので、またともえに戻って良さげな台を探します。


とりあえずちょっと気になってた不二子の前日止め7Gの台をやってみましたが、これは3k入れてスルー。


その後またスロットには良さそうな台が無くなったので、稼働が進むまで、1パチで時間潰しって感じで1パチのまどかライトを打ったんですが。


これがまあまあ当たりで、投資は1kで初当りを2回引いて、2回目の当たりでマギカラッシュ突入!

 


…するもラッシュ中当たりを一回のみで終了…それでも初当りと合して2500発出たので、このまどかライトに関しては勝ち。


時点で総投資は18kの回収が17kなので…またまたマイナス域…、だけどまだたったの1k 負け、ここでヤケを起こして適当な台を打ってはいけない、大抵そう言う事すると大負けするから。


その後スロットの稼働が上がっできたので、めぼしい台を打ちます。


最初は禁煙コーナーのアレックス1551番台レギュラー後100Gで止めてる台、2k投資でスルー。


次は喫煙コーナーの不二子1532番台。


こちらは117Gで止めてた台で、投資は1kで当てれましたがフラグはレギュラー…。
がっかりしながらも、レギュラー後の早い連チャンを期待して回すと数ゲームでナメベル出現。


不二子モードで鳥が一杯飛んでくる告知だったか、結構熱そうな演出だったんで、これはベル外れのリーチ目でしょう、と思ったんですけど普通に揃いやがりましたw
何だよ〜とがっかりしたんですが、レバーオンすると何故かボーナス確定…。


え? ナメベルで重複したの?


全設定約2〜3%しか起きない現象なので…これはラッキーでした。


しかもスーパービック、これはやれ過ぎでしょうw

 


その後この流れはきっと連チャンする! って思ったんですけどスーパービック後は早い当たりは無く132G過ぎたのでやめ。


372枚の獲得で、時点で総投資は21kの回収が24kになったので3kのプラスです。


が、その後レギュラー後1Gで止めてるハナビがあったので打ってみましたが、5k投資でスルー…結局マイナス2kに…だけどまだ諦めない…。


その後はともえにめぼしい台が無くなったのでマルハン川越店に戻ります。


そして20スロのAタイプコーナーをグルっと見てみると、ボーナス後早やめしている台が結構あったので早速やって見る事に。


最初バーサスとアレックスに8k入れてスルー。


そして最後にボーナス後130Gで止めてるバーサスをやったらそれがヒット、投資は1kで136GでVビック。


その後連チャンも掴み。
54G、Vビック。
39G、Vビック。


と早いゲーム数でビックの連チャンを掴み、ピーク時は900枚以上の出玉を獲得。


その後91Gで止めて865枚の獲得に至りました。


時点で収支は総投資が35kの回収が41kになったのでプラス6k勝ちに。


その後マルハン川越店の1パチのまどかライトをやったら、投資は0.2kでマミの綱渡りする弱いリーチで期待して無かったら、発展しないでそのまま当たってびっくり…!

 


しかもその後のワルプルギスも当たりマギカラッシュ取れた〜って喜んでたら、何か発展でアルティメットに書き換えられて悶絶w

 


…が、まあそのアルティメット当たりワンセットてラッシュは終わってしまい…4460発の獲得に至りました。


まあ、0.2kで取った当たりなので十分でしょう。

 


その後カードに残ってた0.8kだけ、甘の夢々ちゃんを打って使い切ったところで本日の実践を終了する事にしました。

 

 

最後に

まずは収支報告から、総投資が36kの回収が45kなのでプラスは9k勝ちです。
18時くらいに上がったので、普通に働いたくらいの日当にはなったので良かったと思います。

 


そして負けが続いてたので、ヤケになりそうな感じではありましたが、めちゃ考えて凄い手堅く立ち回った結果の勝ちなので、10kも勝ってない少ない勝ちですが、僕の中に価値のある勝ちにはなったと思います。


やはりスロットで勝ちたければ、どんな状態になっても思考を止めるな! と言う事が大切だと感じられました。


今後もその気持ちを胸に実践を頑張っていきたいと思います〜!

 

後、最近実践録をtwitterでリアル実況してますので、当たった時の動画とかもあるので興味のある方は、是非ほしのくんのtwitterフォローをお願いします。

 


と言うところで今回の実践録は終わりにしたいと思います!
また次回の記事でお会いしましょう!
それでは〜!