【ほしのくんのオカ引き実践録】#101 2018/12/9 イーグル春日部店てつさん来店 抽選で奇跡の良番からまどか2ゲット、そのまま初当りでマギカラッシュ&クエストゲットで朝一からアゲアゲ状態に!?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、ほしのくんです。


ほしのくんがオカルトとヒキだけで打つ実践録何かいつの間にか100超えて#101!

前回#100

www.t-zatusuro.net

 

記事書いてるのが好きなんでそう言うの良く見過ごすほしのくんですが…まえ、気を取り直して、今回は2018/12/9の稼働報告。


当日はイーグル春日部店にワンゲー厶のてつさんが来店するとの事なので行ってきました。


ここの来店は必ず出てるコーナーはあるので、ちょっと日曜と言うのが不安要素ではありますが、まあ、結構出玉に期待したいところです。 

朝一の入場は何と奇跡の8番。

ここの抽選はおみくじだったんですが、何か変わったのかパソコンを使うデジタル方式になったみたいで、新しくなった抽選方式に戸惑いながら、液晶にあるタップボタンを押してみると、何と画面に表示された番号は奇跡の一桁台の8番…!


これはやってやりました。

f:id:hosino1977:20181211091735j:plain

でもまだ安心しちゃあいけない!


良番何てパチンコで言えば赤保留、スロットで言えばちょっと強めのチャンスゾーン入ったくらいだから。


こっから高設定台を掴んで、その高設定台が設定通り出てくれる、さらに2つの壁を突破しないといけないので、まだ安心してはいけない!


実際、僕は以前来店のお店で良番掴んでまどかの角台取って負けたら!


お昼までに40k入れても何も来ないで負けたから。

その時の実践録

www.t-zatusuro.net


しかもその台弱チェリー確率だけだったら最後まで6の意地悪ちゃん! 意地悪まどかちゃん!


まあ、たった40kで粘りと根性が足らん! って思う人もかなりいると思いますが。


まどかなんてヒキ次第何で、出ない高設定を、設定良いからって閉店までに出るか分からない物を追いかけても、長い目で見ればマイナスにしかならないと思いますんで、まあ、それも一つの選択でしたって事で! 

 

後、当日あまりお金も無かったので…、それも合わしてご了承ください。


ともあれ、一桁台の番号を取ったからって安心しちゃいけない…そう言う話です、これは。

入場8番で取った台はまどか2

僕が冒頭でうんたらかんたら偉そうに述べて選んだ台は、それはまどか2でした。

f:id:hosino1977:20181211092211j:plain


てつさんの来店なら、狙いはディスクアップ、バーサスなど甘い機種、もしくは荒い機種なら凱旋ハーデス星矢初代まどかになると思いますが。


良番引けたんで、せっかくだからAT・ART機打ちたかった事と、ここの初代まどかは弱い&以前のヨースケさんの来店の時にまどか2で4000枚出した事があったので、それを加味してのチョイスです。


まあ、その4000枚出た台、ドヘコミから僕がワルプル3発くらい入れて出したんで…まあ、設定じゃなく完全なヒキだっただけかも知れませんが。


まあ、それでもまだまどか2の方が長くホール使っていけるので、初代よりは設定状況は良いんじゃ無いかと言う読みです。


実際皆さんも最近初代まどかってどこもあんまり出てないようなイメージありません?


まあ僕は最近の初代まどかに対してはそんな風に思ってます。


まあ、そんな浅い読みですが、以上の理由で今回取った台はまどか2の角2です。


角2にした理由は、前の良番を引いた時考え無し角台座って爆死したからです。


やっぱ角は勝手に座って稼働上げてくれるから、お店もそうそうてっぺんは入れてはくれないと思います。

 

てつさんと写メを取った後いざ実践へ。

台を確保した後、てつさんにお声掛けしようと思い、向かうとみんな並んで順に撮影したので、僕も混じって写メを撮らせて頂きました。


お忙しい中ありがとうございました〜。

f:id:hosino1977:20181211092336j:plain



ちなみにてつさんは朝一沖ドキをやってました。


てつさんと写メを撮った後は自分の台に戻り、ユニメモを入れて、いざまどか2の実践開始。


するとものの数ゲームでチャンスBが落ちます。


流石ほしのくん、朝一のヒキは相変わらず良い。


その後ボーナスは…重複しておらず肩透かし。


何だ〜最近朝一の強レア役で取れちゃう事が多いので期待しましたが、まあ、残念。
…と、思いきや今度20G 超えたところで今度はシアターの強い演出が始まり、取ったレア役は強チェリー。

f:id:hosino1977:20181211092437j:plain


凄い熱い演出ではありますが、これ疑似が第三の杏子ちゃんまで行っても平気で外す事があるんですが…まあ、流石に当たってくれて紫七でのボーナスゲット。


投資は2k27Gでの獲得に至りました。

f:id:hosino1977:20181211092510j:plain

しかもそのボーナス一発目で七揃いを2回決めて、マギカラッシュ&クエストもゲットで良い調子…!

f:id:hosino1977:20181211092550j:plain


いや〜一発目のボーナスでこれはやれてる方ですぞ。


だってボーナス10回連続で七揃い無しとか平気でありますからこの台。


その後はマギカラッシュに突入し、クエストの方はあんまり乗らなかったけど、145Gは走れて548枚の獲得。

f:id:hosino1977:20181211092618j:plain


まあ朝一一発目なら良いスタートを切れたんじゃ無いでしょうかと言うところ。


…が、その後早いうちにボーナスを引き、さらに出玉を600枚以上まで増やす事が出来ますが。


問題はその後、と言うか途中でも感じてたんてすけど、この台めちゃくちゃチャンスBと強チェリーが落ちるんですよ。


なのにボーナス引けず、そう言う状況で弱チェリー確率が1/500くらいの酷い数値になっていて…。


まあなんと言うか、弱チェリーが出なくて、強いレア役の重複無し、設定差あるところを全部否定しているんで、それを示すところは…そりゃあんた…1やないかいっ!

 って話なんで、最後に入った杏子の魔女結界を外したところで、400枚くらいの持ち玉をキープしてるところで止めておく事にしました。


めちゃ強レア役引けてたんで後ろ髪引かれる感じはありますが、その強レア役がART中に何故来ない、と言う噛み合わせの悪さも合しまして、まあ、経験上こう言う台は追いかけない方が良い。

その後アクロス系に移動したら

まどか2の後、ちょろっとパチンコどうかなってまどか319やったんですけど、まあ回らなくて3kほどやって止め。


その後アクロス系が多く置いてあるAタイプコーナーを見回って、結構空き台がチラホラ出てましたが、やっぱりそんな台は見切られてるグラフが死んでる台ばかりで。
それでもそれぐらいしかやる台が無いので、まあ、340Gハマってるハナビをやります。


合算は言うまでもなく終わってます。


まあ、でも引き戻すなら500Gくらいまでには来そうなんで、設定では無くそれ狙いです。


その読みは当たり、初当たりは405Gで当選し、しかもフラグは嬉しい事に赤七でのビック。

f:id:hosino1977:20181211093013j:plain


が、嬉しいのもつかの間。


160Gが過ぎ単発濃厚になってしまったので、回りに良い台は無いかと見回すと、後ろでドヘコミしてるバーサスがあったので、まあ、ハナビよりバーサスの方が好きだし、投資もまだ8kほどだし、ちょっとヘコミからの上昇を狙ってこっちやってみようかなって移動したんですけど。


初当たりは175Gから打ち始めて、持ち玉と2kを使って328G回したところで当たり。
大きくハマらなかった事は幸いでしたが、しかしフラグはレギュラー…これはやってしまいました。

f:id:hosino1977:20181211093102j:plain


その後はまあ元々ヘコミ台だったし、160Gくらいまで回して来なかったら止めようと思いながら遊戯を進めたんですが。


何と156Gでまたレギュラー…。


や〜め〜て〜よ。


僕は引いたらとりあえず160Gまで様子見るんで。


レギュラーでそこまで回すと、追い金になりますやん。


は〜ついてない時は、こんな風に当たり方も負けるように当たるから…本当に流れってありますよね。


ってレギュラー2連発にゲンナリしながら打ってたんですが。


何と今度の当たりは62Gで今度はビックでの大当たり。

f:id:hosino1977:20181211093153j:plain


さらにその後も88Gでリーチ目が出現し、お? …って思いましたがフラグはレギュラーで何だよ〜と言う感じ。


が、そこからまさかの展開。


今度は17GでVビックを引き、そこからRT連で最初の当たりを合わせて4連チャン。
その後も連は止まらず、一気に出玉2000枚オーバーを獲得。

f:id:hosino1977:20181211093245j:plain

f:id:hosino1977:20181211093307j:plain

f:id:hosino1977:20181211093327j:plain
まさに沈みからドーンってグラフを描いちゃいました…これがあるからスロットは辞められないw


その後160G過ぎたので、その時点でベルとRT中の外れ確率が設定1以下だったんで。

まあヘコミのマグレふきと決めつけピークで止める事にしました。


投資は10kなので時点では30kの勝ちになります。

最後に

あの後、空いてた初代まどかをちょろっと打ってまあ駄目で。


後ドヘコミしてたディスクアップが空いたのでちょっと打ってみたら、まあそのままハマり、持ち玉を1500枚まで減らしたところで、今日のヒキは使い切ったなと実践を終了する事にしました。


総投資が10kの1500枚回収なので差し引き20kの勝ちになります。


一応てつさんの来店ではありましたけど、本日は日曜なんで、その状況を考えれば20kも勝てたので、まあ、良かったと思います。


まて最初にやってたまどか2はあの後一箱ほど出てました。


見切ったのは早かったんで、もしかしたら高設定だったかも知れませんでしたね。


まあ、まとか2は高設定掴んでも本当にヒキ次第の台なんで、例え高設定でも、すぐに良い動きしてくれない台を捨てるのも一つの立ち回りだと思います。


高設定確演出出たからってムキになって調子が悪い台を追いかけちゃうのも、大きく負ける要因の一つですからね。


まあ今後もそう言う事を立ち回りを大事にして長く楽しく打てるように頑張りたいですね。


また最後に今回の店内状況ですが。


どの台もいくつかしっかり積んでるところはチラホラあったので、何度も言いますが日曜なんで、そうそうてっぺんは無いかと思いますが、4、5くらいはいくつか入ってたのかな? と言う印象。


でもイーグル春日部店は来店の時は結構出てる事が多いので、結構良いかも知れませんね。


ちなみにてつさんは、沖ドキの後は何を打ってたかは知りませんが、15時くらいに交換して帰ろうとした時、パチンココーナーに降りてったのを見たので、最近ハマってるらしい北斗無双をやりに行ったんですかね?


ほしのくんはこれ以上いると、勝ち分全部使っちゃいそうなんで、早い時間ではありましたが帰る事にしました。


と言うところで話す事も無くなりましたし、今回の実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!