【ほしのくんのオカ引き実践録】#99 2018/12/7 世田谷船橋の某ホールにヨースケさん来店があったので行ってきました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てほしのくんです。


ほしのくんがオカルトとヒキだけで打つ実践録#99。

前回#98 

www.t-zatusuro.net


今回は2018/12/7の稼働報告。


当日は世田谷船橋の某ホールにヨースケさんが来店するとの事なので行ってきました。

 

朝一はヨースケさんに挨拶し入場。

現地に着いたのは、都内だと早く出ないと渋滞に巻き込まれる事を予想して朝の4時くらいに出て、確か6時過ぎくらいに着いたのかな?


まあ、そのぐらいの時間に到着し、流石に早く来すぎたので、ご飯食べた後車の中でちょっと一眠りした後、ちょっとまどろむ感じな目覚め、お店に向かったのは8時過ぎくらいで、その時間にはまだ誰も来ておらず、取りあえず近くの自販機でホットのブラックを飲み眠気を飛ばします。


その後8時半過ぎくらいに、徐々にお店に人が集まりだして、まあ、その並びに混じっていく感じになり、そしてもうすぐ抽選の9時半くらいかな? そのぐらいになってもヨースケさんの姿は見えないので、あれ? 世田谷船橋の某ホールってここでいいんだよな? とちょっと不安がよぎります。


ヨースケさん来ないなら、前回来た時、そんなAタイプの島強くは見えなかったので帰ろうかなと思いつつ抽選を受けると番号は85番…。

f:id:hosino1977:20181209203927j:plain


おいおいおいちょっと並びも今日はたぶん前より少ないと思いますし、これってケツ番とちゃいまっか? 前回もケツ番に近い番号だったんで、それも合わして、まあ、しょうがない話ですけど、どこにもぶつけられない不服を感じたまま、抽選場所からちょっと外れた場所に移動をします。


そこで列の最後尾の方は少し建物の中に入って待つ事になるので、抽選機の近くにいるとその建物の中は見えないので、もしかしたらヨースケさん最後尾あたりでそこら辺にいるんじゃ無いかな〜とチラ見。


すると明らかに一般人では無いコックの格好をした方を発見。


と言う事で無事ヨースケさんが来てる事を確認し、抽選が終わってちょっと落ち着いた頃、お声掛けをし写メを撮らせて頂きました。


相変わらず人当たりの良さがよくて好印象な演者さんです♪

f:id:hosino1977:20181209204301j:plain

 

その後入場して朝一はA-SLOTツインエンジェルBreakへ。

まあ本日も初っ端やりたいのはA-SLOTツインエンジェルBreak


ケツ番なんで取れるかどうか怪しかったでしたが、このお店3台も入ってるので、1台くらいは空いてるんじゃ無いかとそのコーナーに向かうと、本当に1台だけギリでしたが取れました。

f:id:hosino1977:20181209205042j:plain

前日の履歴は…まあ、データランプを見る限り出てない感じ、最終ゲーム数はデータランプの操作が慣れてないので出し方を分からなかっただけかも知れないけど、取りあえず出なかったので不明。


まあ分からなくてもやれる台はその1台しか無いのでそれをやるしかありませんが…まあ、と言う事でその後マイスロを入れて遊戯開始。


ガックンはあり、なのでリセットは濃厚。


そして朝一だけはヒキがほしのくん本日は初当たりは早い…事なんて全然無く、いきなり500Gオーバー…。


しかも途中298Gくらいで天井ドキドキゾーン入ったから…これ昨日から1000Gハマってるぞ…。


ツインエンジェルAは、一応天井ゲーム数は引継ぐので、天井出たから据え置き確定って訳じゃ無いんですが、設定差のある当たりは取れない事は勿論、マイカウンター調べても設定差ある小役も確率悪くて、まあ…分母が高いカバン、チェリーしか無いんで、十分ブレると思うんですけど…それでも朝一大きくハマって、かつ小役も引けて無いって状態だと…、まあ設定は無いかなって。


まあ、まだ500ちょいしか回してないんで、分からないって言えば分からないけど、まだ分からないとか、まだあるかもで低設定を追っちゃうのが、これがまた一番負けるやり方なんで、まあ、傷がこれ以上広がらないうちに止めました。


まあツインエンジェルA打ち込んでだんだん分かってきたけど、この台は設定看破するのはかなり難しい台だと思います。


まあ前作からそう言う感じに作られてきたので、歴代シリーズの流れを継承している感じではありますが。


まあ、って感じなんで、勝ちたいならちょっとハマったらすぐ逃げる、ちょっと出てもすぐ逃げるを徹底しないと、この台で勝ってくのは難しいと思います。
本当にチャンスB、Cとリーチ目役で、まるで高設定のように簡単に出て簡単に騙されますから。


勝ちたいって以外なら、台の面白さと愛で打つしかありませんツインエンジェルAは。


ちなみにほしのくんは愛で打ってます。


なので続行〜、って行きたいところでしたが。


まあ、新中野の、あの高設定のツインエンジェルAを体験してたら、あまりに出方が違い過ぎたので…今年は三重のオールナイトにも行こうかなって考えてるので…まあ、そのお金をためておく為にも、今は戦略的撤退! つー事で、ツインエンジェルAは止めて後ろの一応再導入されたサンダーリボルトへ移動する事にしました。


総投資は17k。


入ったばかりの新台が、この時間で見切られてるって言うのはそう言う事だと思いますけど、まあ好きな台なのでワンチャン賭けます。


その願いは通じたのか回す事20G。


予告音から左リール上段バー、右にゲチェナずっと来い! って目力ボタンストップしたら本当にストップしてニ確、さらに中リールバーを狙ってバーも外れたのでビッ確ぅ〜!


と気持ちいい当たりを決めますが。


まあ、単発で終わり、160G過ぎたので止め…。


まあ、その後Aタイプのコーナーざっと見渡して見ると、随分空き台が目立つようになってたので…まあ、これじゃAタイプは無いかなって思い、サンダーで出した110枚くらいかな? 交換して、時間はお昼前でしたが、まあヨースケさんに会うと言う目的も果たしたし、かなり早いですが実践は終了して川越に変える事にしました。

f:id:hosino1977:20181209205330j:plain

最後に、う〜ん都内はやはり辛い

収支報告から、あの後ホームのTOHO川越店で打って、まあ、別に通常営業でしたし、出てるって訳でも無かったんで傷を広げる感じで終了し、本日の総投資が33kで回収がサンダーの2kだけなので…まあ、31kの大敗です。

f:id:hosino1977:20181209205417j:plain

昨日に続き負けなので…このままじゃライフポイント(金)が無くなっちゃう〜。


止めて上げて! ほしのくんのライフポイントはもうゼロよ!


って言う訳の分からない心境になりましたが。


まあ冗談はさておき、今回の実践の感想ですが。


う〜んやっぱり都内は辛い!


って思いました。


それはヨースケさん来店なのに〜とかそう言う話じゃなくて、いや以前僕は世田谷の三軒茶屋の近くに住んでたんですけど〜まあ、何と言うか、ここら辺のお店は出る気がしないと言うか、基本通常営業しかしないお店ばっかで非常に辛く感じてたのですが。


それが埼玉の川越に引越してから、何と言うか、絶対じゃ無いけど、それに比べたら特日とかには設定入れてくれるホールが多くて、しかも等価なんで、何て甘い環境なんだって思いました。


まあ郊外店が多いってのも一つの理由かも知れませんが。


で、そんな環境から久々に都内で打つと、強い日でもこれか、相変わらずだなと、より辛く感じてしまうと、まあ、そんな感じです。


都内はそこそこ強い日とか来店の時に行って、これは設定入ってるなって感じたのは秋葉原アイランド一店舗だけです。


それぐらい都内のお店は辛いところばかりしかない印象…まあ、再度感じましたね〜。


4号機アステカCT世代から打ってるけど、その時は回りにディスクアップみたいな甘い機種だらけで裏モノしなきゃ抜けない環境だから、普通にやってるところは(普通じゃない=裏モノ遠隔)イベ日にベタピン営業しててもしょうがなしなところもありましたが。


今は6にしても出ないんだから、都内のホールの方も、昔みたいに辛い営業ばかりしてないで、もう少し出す気あるなら設定入れれば良いのにな〜と今回のホールに限らず都内のホール全部に感じるところでした。


ちなみにほしのくん的には、AT・ART機ばかり出てても、Aタイプがしっかり積んでないところは、あ、AT・ARTがマグレふきしてるだけかもと、出てるとは思いませんね〜。


と言うところで今回の実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!