【ほしのくんのオカ引き実践録】#97 2018/12/5 ともえ、TOHO川越店実践 前日調子良く出てた高設定は低設定にしてもまた出ちゃう? 入替え二日目のTOHOでバーサスが2日連チャンで大爆発!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、ほしのくんです。

 

ほしのくんがオカルトとヒキだけで打つ実践録#97。

前回#96

www.t-zatusuro.net

 

今回は2018/12/5の稼働報告。


当日はともえ川越店のグランドリニューアル二日目での実践となっています。

今日は朝から打てるので、大好きなA-SLOTツインエンジェルBreakを打ちます。

今日は特に予定は無いので、朝から最近ハマってるA-SLOTツインエンジェルBreakを打って…、まあ上っぽかったら閉店まで打つ所存。


と言う事で打ち始めたツインエンジェルA…最初に打ったのは1544番台。


このお店にはツインエンジェルAは2台あって、何故こっちを選んだかと言う感じですが。


理由は昨日打った上のバーサス(詳細は前回記事#96を参照)の隣が昨日新台で入った6号機のリノだったんですが。


その逆隣がこのツインエンジェルA何ですよ!


で、そのツインエンジェルA、昨日の履歴を見てみると、全く触れておらず当たりも出てないんですよね。


で? ですよ?


これは推測なんですが、昨日のバーサス。


たぶん新台のリノは高設定なんですよ。


で、バーサスも高設定だったと思うんですが、たぶん店側の考えは、リノは朝一新台だから座られて出て、その両隣は嫌がって座られない。


だから高設定を入れてもすぐにバレないんじゃ無いかって思い入れたと思うんですよね。


まあ、そしたら、そう言う事考えない好きな台を打つ基本養分思考の僕が朝一から座っちゃって出しちゃった訳なんですが。


まあ、それはさておき。


まあその推測から行くと、この逆隣のツインエンジェルAも高設定だったのでは無かったのか。


で、昨日全く触れてなくて出てなかったら、そりゃ据え置くんじゃ無いか?


まあらと言う穴と言う穴が見当たらない完璧な理論からこの台を選んだ訳なんですよ!


と言う事でこのブログを見てる皆さん!


また見せてあげますよ…。


A-SLOTツインエンジェルBreak高設定挙動がどれだけ出て、どれだけ面白いか!


と言う事で打ち始めた高設定の据え置きかも知れないツインエンジェルA。


初当たりは早い! たった1k11Gで引いたチャンスBから赤異色のビック!


11Gで、ですよ? 皆さん…。

(いきなり下パネ消灯した…w)f:id:hosino1977:20181208203332j:plain

昨日のバーサスは2Gで当たりましたが、今日も十分早い。


チャンスBは、まあ、設定差無い当たりですが…それでも今日も来ちゃいますんちゃいまっか?


その後も。


RT中24G、チャンスBから青ミドル。
10GチャンスBから赤異色ビック。
RT単発。
123GチャンスBから赤異色ビック。
160GチャンスBから赤ミドル。


…と、調子の良い流れが続きます。

f:id:hosino1977:20181208203712j:plain

投入も500枚遊戯…役10k分のメダルを飲ましたところでの設定差ある小役確率もカバン1/63、チェリー1/54と良かったので続行。


その後もそんなハマらず出てくれましたが。


何か設定差ある小役重複が無い…。


この後4回引いて計8回ボーナスを引いてるんですが。


全部チャンスBとリーチ目約のみ…。


それで投入1000枚入れたところでカバン1/75、チェリー1/63と、カバンがちょっと悪くなって来ましたが、ヒキは悪く無い、…が重複が一回も無い。


設定差ある小役重複が小役が引けてるのに引けず、それでいて玉は出てるって状況はあーたそりゃ…今この状態はヒキだけで出てるって事ですよ。 


で、悪い予感がよぎります。


何回かあったんだけど、こんな感じにチャンスBとかリーチ目役とかでポコポコ当たって出て、高設定かもって追いかけたら、その後全く当たらなくなり全部飲まれたと言う経験…あるんですよツインエンジェルAはこう言う事が良く…。


と言う事で…まあ、設定差あるレア役を見る限りは、まだ分からないと言う状況ではありますが。


プラスのうちに見切りをつけるのも大事かと思い、その出玉を持って移動する事に…。


次に打ったのが、昨日調子良かったバーサスですが。


こちらも当たったんですが。


インは500枚入れたところで、ベル確率は1/15と非常に悪い数値だったので、その当った持ち玉は一旦流し。


ともえの店内食堂で、ともえ川越店名物のラー油で辛さを調節出来る担々麺に唐辛子瓶半分ぶっ込んで超激辛仕様にし、麺を一気に食べた後、会員サービスで頼んだ半ライスをぶっ込んでリゾット風にした、ほしのくんスペシャル担々麺コースを食べた後、今度は朝打ったやつとは別のツインエンジェルAに移動。


一旦持ち玉を流した後なので、追加投資1k。


こちらも当りは早く1k9GでチャンスBから赤ミドル。


また設定差無いところの当たり。


RTもスルー、流れは悪し!


…と、思われましたが13Gで引いたチェリーから青七ハイパービック!


設定差ある当たり!


…まあ、設定差1と設定6の差は2〜3%くらいしか無いけど、それでも設定差ある当たり嬉しい!


でもその後すぐハマリ。


まあ、それで、あるかないか分からない物を追いかけて今出たメダルを飲ますのも勿体無いな〜と、その時は思ってしまい、まあ、ともえでの実践を終了する事にしました。


とりあえず時点で、投資2kで1025枚回収したので、18.5kの勝ちになりました。

f:id:hosino1977:20181208203853j:plain

お店を変えTOHOへ

その後…まあともえは、グランドリニューアル二日目だったけど、僕がやりたいAタイプコーナーは活気が無かったので、まあ…じゃあ設定は無いのかなと見切りをつけ、プラスのうちに撤退、お店を変える事にしました。


次に向かったのがTOHO川越店で、選んだ理由はパーソナルだから楽って言うのと、こちらも昨日新装だったので、何か高設定っぽかった台が据え置いて無いかなと言う読み。


いやいや慈善事業で営業してる訳ないパチンコ屋さんが、そんな甘い事をする訳無いじゃないですか。


みたいに思う人も多いかと思うんですけど。


まあ、確かにそう。


でもね、設定やってた事もあるんで分かるんですが、一度高設定にした台を戻しても次の日何故か設定通りの動きをしないで出ちゃう台が多いんですよ。


これは設定やってた時の経験則なんですけど、設定通り動かしたいならその設定にしてしばらく放置しないと駄目。


だから1か2にして抜きたい時は、台がその動きしくれように基本いじらない、これを鉄則にしてやってました。(まあたまに好きな台設定6にして遊んだりもしてた事ありましたがw)


まあ、って言ってもただのオカルトなんですけどね。


でもあるんですよ、高設定で勢いよく出た台を低設定に変えても出ちゃったり、逆に回数つけたいからった普段ベタピンで置いてた台をその日だけ6にしても、まるで設定1なのように出なかったりと、まあ、そう言う事があるので、前日の出てる台の据え、もしくは低設定にしたけど抑えきれなそうな台を探します。


すると前日4000枚クラス出ていたバーサスが目に付き、それを打つ事に。


その台の履歴は朝ちょこちょこ出て最後500ハマリしてビックで当たるも90ゲームほど回して連が無かったので心折れた感じの履歴。


まだ90ゲームをしか回してないなら、まだ早い引き戻しがあるかも知れないので、その点も考えて美味しい状態なので、これはやるしかないでしょう、と言う事で打ち始めた感じですが。


初当たりは116G 、チェリーからの重複。


フラグはレギュラーで残念でしたが、投資は1kで、しかも早い引き戻しと言う読みも当てた感じなので全然よき。


と言う感じに調子良く当て、このレギュラー後160Gまで様子見るかと続行したところ、次の当りは15GでVビックとめちゃめちゃ早い当たり。

f:id:hosino1977:20181208204209j:plain

その後も連チャンは止まらず。


47G、Vビック。
46G、赤七ビック。
8G、RT中赤七ビック。
140G、赤七ビック。
59G、Vビック
235G、赤七ビック。
148G、Vビック。
29G、赤七ビック。
50G、レギュラー。
68G、レギュラー。
125G、レギュラー。
219G赤七び。
99G、Vビック。
22Gレギュラー。
162G赤七ビック。
25Gレギュラー。
95G赤七ビック。
16Gレギュラー。
389G、Vビック。


って感じに、浅いゲーム数で当たりまくるので、出玉はピーク時は3000枚を超す勢いで出ちゃいます。

ほっひひひw

(116Gのレギュラーから僕ですが、まさかここからこんなになるとは…前日高設定で出た台はまた出る説…あるよ!)

f:id:hosino1977:20181208204550j:plain


その後ちょっと下り調子になり、最後の389Gとちょっと深くハマった後、その後連チャンせず183G過ぎたので、そろそろハマリ出すかな〜と、そこで止めて2516枚のメダルを獲得し、まあ、投資は1kだったので大勝ちを決める事ができました…!


お店変えて良かった…!

f:id:hosino1977:20181208204247j:plain

最後に

収支報告から。


バーサスの、ともえの勝ちも合わせて後60kくらい勝ってたので、ちょっと10kほど荒い機種楽しもうかなと最終164Gで止めてるハーデスを400Gまで打って、ヘルゾーン高確を外して、そこで本当に実践は終了しました…使ったkは11kです。


なので総投資は14k 回収がともえで1025枚、TOHOで2516枚になりますので、70.5kになりますので…差し引き66.5k勝ちの大勝です。


まあ最後のバーサスは、ハーデスなんて打って無いで打ち切れよと思う方もいるかと思いますが、でもピークでなるべく止める事が出来るのは、より多く勝つために必要な事だとも思いますので、これはこれで良い立ち回りだったと思います。


仮に高設定でもハマる時はハマりますから。


そのハマりの時間ほどやってて無駄な事は無いので、良さそうだからもう少し粘ってやる、では無く、十分勝ったし、閉店まで打ってハマったら、勝ち分も無くなるし時間も無駄になる、と思って止めるようにする事も大きく負けず、そして大きく勝つ事にも繋がる一つの手段だと思いますので、まあ、せめて何か確定演出が無い限りは、これからもこんな感じに手堅くやっていこうかと思います。


と言うところで今回の実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!