【ほしのくんのオカ引き実践録】#96 2018/12/4 ともえ川越店グランドリニューアル初日 ツンデレバーサスに嫉妬された結果

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、ほしのくんです。


ほしのくんがオカルトとヒキだけで打つ実践録#96。

前回#95

www.t-zatusuro.net


今回は2018/12/4の稼働報告。


当日はともえ川越店のグランドオープン初日に行ってきました。


1パチ増台のリニューアルですが、最近ともえはスロット結構期待出来るので、本日も設定を期待して打っていきたいところです。

 

朝一はバーサスから

朝一は禁煙のバーサスからスタート。


本当はA-SLOTツインエンジェルBreakをやりたかったんですが、本日は2時から3時間ほど用事がありまして、下手に高設定各演出とか出たら嫌だったのでバーサスをやる事にしました。


とか言うとバーサスの高設定はいいんかい、とバーサスファンに怒られそうな感じではありますが…、まあ、すみませんどっちかと言われれば、ツインエンジェルの方が好きですw

 

自分の中でブームが来てます。

 

それぐらい好き。


だってこの台面白いからっっ!


まあ、僕なんか4号機世代だから、こう言うリーチ目とフラッシュだけの単純な仕様の台ものごっつ好みではありますが。


でもツインエンジェルはそのバーサスの面白さ合わせて全部楽しいところがあるから、例えばリーチ目役なんか、「あ、入った」的なリーチ目を楽しめるのは勿論の事、さらに小役重複メインだからその流れも楽しめるし、それに液晶付いてる訳ですよ?


そしてさらにさらに、下パネ消灯、ブラックアウト、逆回転フリーズなどなどスロッターが好きなプレミア演出盛りだくさんで、そして萌!


これはどう考えてもこっちの方がやりたくなります。

 

だってほしのくんは萌があった方が好きだから。


まあと言う事で、本当はツインエンジェルAがやりたかったんですけど、6確なんか出たら、用事をぶっちしちゃいそうだったんでバーサスをやる事にしました。


まあ、そんな理由から始めたバーサスですが。


初当たりは、まるで「僕だって面白いよ!」と言わんばかりに2Gでスイカフラグが無い限り落ちてこない場所から左リール赤七狙い、中段赤七止まってハサミでベルが揃ったので適当に押したら外れ。

f:id:hosino1977:20181208031805j:plain

「はぁあ〜んんん」って変な声出そうになりましたw


しかもフラグは赤七ビックで、これは好調なスタート。


本当に僕って朝一のヒキだけ良いw


しかもその後好調な流れは続き。


71Gレギュラー。
38GVビック。
9Gレギュラー。
49G赤七ビック。
53Gレギュラー。
21Gレギュラー。
38GVビック。
64G赤七ビック。
22GVビック。
171GVビック。
319GVビック。
55Gレギュラー。
89G赤七ビック。
117Gレギュラー。
122GVビック。


と、早いゲーム数でボーナスが引けまくり、出玉は一気に2000枚オーバーに…!

ぽこぽこ、こんなリーチ目が落ちるからもう〜たまりませんね。

f:id:hosino1977:20181208031958j:plain

しかもバーサスチャンス中外れが出まくるのでビック分のメダルが減りまくります。


ボーナス間履歴もこんなビルが立たない嬉しい平坦履歴…こぜ6?

f:id:hosino1977:20181208032510j:plain


その後用事の時間が迫ってきたので、まあ、用事を蹴るほどパチカスでは無いので、2193枚ほど流して一旦実践は終了する事にしました。

 

いや〜バーサス好き♡←これがパチカス脳の調子の良さですw


その後用事まで適当に早く消化出来る台をやって総投資は10kに

 

その後用事を終わらせて再びともえへ。

 

用事が終わったので、またともえに行き打つ事にしました。


まあ、あのバーサスはあの挙動を見れば空いてないだろうと思ったので、今度こそツインエンジェルAをやろうと思ったんですが。


何とそのバーサスがあった島に行くと普通に空いててビックリ。


履歴を見てみると、あの後すぐ500Gくらいハマってフラグがレギュラーになってしまったので心折れた感じの履歴になってました。


まさにお上手なタイミングで止めた感じだった訳なんですね。


で、しかも最終が僕がヤメ時に考えてる160G手前の132Gで止めており、かつ、ハマリの分を引き受けてくれた感じの履歴になってれば、まあ、ハイエナと言う形にちょっとなってしまいますが…勝ちたいならこれはやるしか無いでしょう!


と言う事で、再び朝一好調だったバーサスを打ち始める事に。


ちなみに朝一やった時に、ビック中に上段V揃いして偶数示唆が出ております。

f:id:hosino1977:20181208032631j:plain

また出すで〜。


と、意気込んでやったところ、そんな悪い考えに天罰が落ちたのか、その後初当たりは400Gオーバーの447G。


一応フラグは赤七で助かったけど、いや〜ハマってレギュラーだった後またここまでハマるかと言う感じですね…。


まあ、投資は10kなんで、朝一と合わして総投資まだ21kほどなんで、これぐらいならまあ全然。


その後はまた朝一の調子を取り戻したか。


79G赤七
187GV
124G赤七
183G赤七
126Gレギュラー
212G赤七
399G赤七
141Gレギュラー
78GV
20G赤七


と大きくハマらないのですが、イマイチゲーム数を刻んで出玉が伸び悩む感じになってしまい…。


最後レギュラーから3連チャンしたところで、また192Gまでハマってしまったので、そこでそこまで良い設定では無かったか、それとも高設定でも差枚2000枚くらいが壁なのかな、と時点で止める事にしました。


781枚流せたので、時点で総投資11kで2974枚の獲得になりました。

最後に

収支報告から。


あの後プラってたので、もう10kだけ、何かやって飲まれたら帰ろうと、ハーデスやったり、シャカリーナなど、変な一発台をやりましたが当たらずで終了。


なので総投資は31kの、回収が2974枚で59kになりましたので28k勝ちになります。
勝ちは勝ちだったけど、ちょっと無駄な投資が多かったかも知れません。


これからはプラス分でちょっと遊ぶなら10k魔で決めてやろうかと思います。


まあ、やっぱりハーデスとか、荒いやつもちょっとはやりたいですしね(汗)


まあと言うところで今回の実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう。


それでは!