【てんたまのオカ引き実践録】#93 2018/12/1新中野某ホールヨースケさん収録来店で高設定っぽいA-SLOTのツインエンジェルを一日打った結果。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまがオカルトとヒキだけで打つ実践録#93。

前回#92

www.t-zatusuro.net


今回は東京都新中野にあります某ホールにヨースケさんの収録来店があったので行ってきました。


前回は結構出てたので、今回も出玉に期待が出来ます。

朝一はA-SLOTツインエンジェルBreakガックンチェックした後、ヨースケさんと写真を取りました♪

入場は、前回並びが凄過ぎたからかモバイル抽選方式に変わっていて、てんたまは130での入場と、まあAタイプ狙いなら全然ありな番号ではありますが。

f:id:hosino1977:20181204134110p:plain

このお店にはツインエンジェルAは一台しか無いので、取れるかちょっと不安になりましたので、とりあえずみんな凱旋ハーデスまどか星矢!凱旋ハーデスまどか星矢! と、それに流れろ〜と念を送りながら自分の入場の番が来たら、速攻でツインエンジェルAが置いてあるバラエティーコーナーに。


すると右隣のコードギアスと左隣のアルペジオは埋まっていてかなり危なかったでしたが何とかツインエンジェルAをゲット!

f:id:hosino1977:20181204134227j:plain

が、何か前日のマイスロが入っていて、あれ? これリセットかかっても残るのか? と不安になりながらも一応ガックンチェックしてみると、ガックンはしたので、まあ、リセットしてもマイスロは消えない仕様になってたのかも。

f:id:hosino1977:20181204134309j:plain

ともあれ、強いお店の強い日に、リセットがかかってるなら、それは設定はかなり期待出来るかな状況に一安心し、とりあえずヨースケさんが、本日は収録なので実践中はファン対応出来ないとの事なので、収録に入る前にファンサービスしますとやっていたので一緒に写真を撮らせて頂きました!
いや〜ヨースケさん人当たりが良いから好きですわ〜♪

f:id:hosino1977:20181204134347j:plain

実践開始! 初当たりは?

ヨースケさんと写真も撮り終わって、自分の台の実践を始める事にしたんですが。
初当たりは投資1k。

f:id:hosino1977:20181204134457j:plain


10Gで引いたチャンスBから青異色と、相変わらず最初のヒキだけは良い展開。
その後もRT中にキュンキュン告知で、チャンスBから次ゲーム逆回転フリーズし、今度は赤七ハイパービック!

f:id:hosino1977:20181204134542j:plain

いや〜この台本当に面白いわw


と言う感じに好調なスタートを切り、その後、その良き流れは続き、お昼くらいには差枚でも2000枚オーバーになると言う展開に…こぜ6?

その後失速…しかし小役確率は6以上。

このまま4000枚出てまえ〜♪ って思いましたが、そこからまさかの失速。


一箱カチカチにあった出玉は消滅し、ここまで設定2以上すら設定確定演出も無い状況だったんで、また低設定の良い波掴んで勘違いしちゃっただけかな〜って思い、投資1kだし下皿はまだ結構メダルがあったので、十分プラスだし、もう流して帰ろうかな〜って思ったんですけど。


一応マイスロで小役カウンター調べたところ、設定差があるカバンとチェリーが6以上の確率になってたので、まあ、そこでまだ粘れる根拠があったと言う事で続行する事に。

f:id:hosino1977:20181204134734j:plain

粘ってやる事にしたらまたグラフ上向きな展開に、さらにボナ確定画面にナポレオンが…!?

もしもこれ飲まれちゃったら…って言う不安を抑えて、自分と台を信じて打ち続けた結果。


まあそれが功を奏し、下皿が飲まれる前に徐々に当たるようになり出玉も増えていき、飲まれた分くらいまでは戻ってきました。


いや〜信じて良かった!

f:id:hosino1977:20181204134854j:plain


そんな嬉しい中ゲームを進めていくと、何とボーナス確定画面にナポレオンが出現!
この画面が出てフラグがミドルボーナスだったら設定6確定ですぞ! 


最後に粘った事に正解をくれ! とフラグが出るまで揃えず回してみると…。

f:id:hosino1977:20181204134940j:plain

ですよね〜。
と言う事で6確定は見る事は出来ず、ゲーム数も7000Gほど回したし、そのまま実践を終了する事にしました。

最後に

収支報告から


総投資は1kで、1805枚獲得の都内は等価では無いのでその枚数で32kの回収。


なので差し引き31kの勝利です。


Aタイプなので十分でございます。


また設定推測ですが、一応ボーナス中のビタでサロメが一回出現して、2を否定して、まあ差枚2000枚近くのプラスになってはいますが、一回全飲まれしそうな勢いで飲まれた事を考慮して、これはてっぺんでは無い、あっても設定5かなと予想です。


でも、ツインエンジェルAって設定判別かなり厳しい台だと思うんで、予想はしてみたけど確信はありません。


レア小役の設定差も偏るし、打ってる最中の確定演出も、かなり薄いところ、例えばまどか2マギカラッシュ中に弱チェリーから200G乗せとか、ハーデスのAT中下段黄色七から300G乗せとか、それくらい薄い確率の物を引かないと、設定56でも出ないから、まあ、ツインエンジェルAって設定判別するのは難しい台だと思います。


なのでこの台は設定とか気にしないで、純粋に愛で打った方が良い台なのかなって感じました。


それぐらい面白い台なので、全国導入台数2000台しか無いので、中々入れてるホールさんを探すのは難しい状況ではありますが、見かけたら是非とも打ってくださいね〜。


…と、宣伝して全国の稼働率を上げて、別パネルVerが出るような流れを作っておこう。


と言うところで、今回の実践録は終わりにしたいと思います。


最後に7000G回した履歴を紹介しますので良かったら見てください。


それではまた!

 

今回のA-SLOTツインエンジェルのゲーム履歴。

10GチャンスBから青異色ビック。
42G、RT14チャンスBから逆回転フリーズ赤七ハイパービック。
125G、RT5連中チャンスBから青七ハイパービック。
163G、RT11連中チェリーから赤七ハイパービック。
51G、RT13連中チャンスAからボタンが押せないフリーズ青異色ビック。
63GチャンスBから青七ハイパービック。
104Gチェリーから青異色ビック
RT単発。
69GチャンスA から赤ミドル。
172Gカバンから赤異色ビック。
400Gリーチ目役から青七ハイパービック。
RT単発。
179GチャンスAから 赤異色ビック。
29GチャンスBから青七ハイパービック。
RT単発。
225GチャンスBから青七ハイパービック。
RT単発。
148Gカバン赤異色ビック。
RT2連終了。
85GチャンスBから赤ミドル。
RT3終了。
106Gベルから赤七ハイパービック。
RT2連終了
104GチャンスAから赤ミドル
16Gリーチ目役から青七ハイパービック。
RT単発。

差枚でも2000枚オーバー。

402Gリプレイ赤ミドル。
403GチャンスB赤異色ビック。
17GチャンスAから青ミドル。
308GチャンスAから赤ミドル。
116Gリーチ目役から青異色ビック
168Gリーチ目役から青異色ビック。
RT単発。
186GチャンスBから赤ミドル。
289GチャンスBから青異色ミドル。
33G白リプレイから赤七ハイパービック。
RT2連終了。
223Gリーチ目役から青異色ビック。
89GチャンスAから青ミドル。
RT中2GチャンスBから赤ミドル。
RT2連終了。
88GチャンスBから青異色ビック。
318GチャンスBから青七ハイパービック。
RT1連中18Gカバンから青七ハイパービック設定2否定(ビタサロメ出現)
RT2連終了。
175GチャンスAから赤ミドル。
RT単発。
287Gリプレイから青ミドル。
3Gドキドキゾーン中チャンスBから
赤ミドル。
RT2連中12G中段チェリーから赤七ハイパービック。
RT2連中20G白リプレイから青異色ビック。
RT3連中21GチャンスAから赤七ハイパービック。
123G中段チェリーから赤七ハイパービック。
RT4連終了。
324GチャンスBから青七ハイパービック。
135GチャンスAから青ミドル。
119GチャンスBから赤異色ビック。
RT3連終了。
134G中段チェリー青七ハイパービック。
RT2連中52GチャンスAから赤ミドル。
111GチャンスBから青異色ビック。
RT2連終了。
265GチャンスBからナポレオンのボーナス確定画面から青七ハイパービック。
RT単発。
112Gチェリーから赤ミドル。
153GチャンスBから青ミドル。
163Gやめ。