【てんたまのオカ引き実践録】#89 2018/11/27世田谷の某ホールにヨースケ来店レポ 朝一ガックンありなA-SLOTツインエンジェルBreakを打った結果

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまがオカルトとヒキだけで打つ実践録#89。

前回#88

www.t-zatusuro.net


今回は2018/11/27の稼働報告。


本日はワンゲームのヨースケさんが収録来店すると言う事で、東京都世田谷区にある某ホールに行ってきました。


収録なので、設定にも期待できる状況での実践となっています。

朝一はA-SLOTツインエンジェルBreakから。

抽選が終わった後、みんな一斉にヨースケさんに挨拶に行ってたので、自分も混じってお声掛けし、一緒に写メも取らせて頂きました。


やっぱりヨースケさん人当たりが良くて声かけやすくて良いですね♪

f:id:hosino1977:20181202223307j:plain


また自分の抽選の番号ですが92番で、ほぼケツ番になってしまいましたので、やばいな〜あんまり負けたくないからツインエンジェルAをまったりやろうと考えてたので、この番号じゃ取れるかな〜とヒヤヒヤしましたが、いざ向かって見ると3台中一人しかやってなくて余裕で取れました。


う〜ん、最近ツインエンジェルA面白い〜って感じでやりまくってるんですけど、何か意外と人気無いですよね。


おかしいなこんなに面白い台なのに。


ともあれ無事お目当てのツインエンジェルAをゲットしたので早速ガックンチェックすると、ガックンはありなリール初動。


強い日にガックンしたらこれは高設定に期待が持てますぞ〜。
と言う感じに、朝から興奮気味に打ち始め…。


初当たりも期待が高まる少ない投資3kでの当たり、しかも設定差があるチャンスAからの当選。


フラグは青ミドルでしたが、全然よしと言う感じです。

f:id:hosino1977:20181202223501j:plain

と言うスタートを切り、その後も好調な展開が続き、今度は49G、RT中に白七リプレイ揃いで赤七ハイパービック!

f:id:hosino1977:20181202223539j:plain

白七リプレイの出現率に設定差ありませんが、それでも嬉しいです。


…がそんな楽しい展開はそこ止まりで、次はいきなり400GハマってチャンスAから青ミドル…。


設定差ある当たりは良いんだけど、流石にここはビックであって欲しかった…。


って感じに気落ちしたんですが、次の当たりはRT抜けたところの68Gチェリーからの青異色ビック、設定差がある当たり。


次はそのビックの持ち玉が飲まれる寸前の244Gでリーチ目役から赤七ハイパービック。


RT中10Gリーチ目役から赤異色ビック。
10Gリーチ目約から赤七ハイパービックと。
何とビック確定の1/1365.3のリーチ目役が早いゲーム数で3連発も出現!

f:id:hosino1977:20181202223646j:plain

設定差無い当たりが、まあ、ちょっと気になるんですが、まあ、出玉がモリモリ増えてってるで良きですよ〜と言う感じになりましたw


その後好調にボーナスを引け続け、下皿がパンパンになります。


ツインエンジェルAの下皿って結構大きいから、たぶん結構詰めて1500枚は入ると思うんで、そのぐらい出てたと思います。


まあ、と言う状況になり、この出玉の伸びはやはり高設定を掴んだのでは無いかと、確信に近い物を感じます。


…が、その後は突如絶不調になり、まあ、何と言うか、パンパンだった下皿は全部飲まれました。


その後は深くハマリ連チャンもしないみたいな展開が続き、全部溶けました…。
まあ、時点で総投資は6kなんで、まだ続行の範囲内かも知れないんですが。


出玉が溶けた間、まあ、だから溶けたんですけど、急に設定差ある当たりが全く来なかった上に、ボーナス中ビタカットインにサロメが出現しちゃって…。

f:id:hosino1977:20181202223731j:plain


まあ、サロメは設定2否定なんですけど…。


設定差ある当たりが無いし、リアルに出玉全飲まれしてるし…。


だったらこれは1だろ! って思わざる得なくなって止めるか事にしました。


せめてサロメじゃなくて、先に設定2以上確定の演出が出てくれたなら粘ったんですけどね〜。


まあ、これ高設定かもを追いかけてやるのは、たぶんトータルで大負けしてく原因になると思うんで、ここで止めれる自制心があるのは、ある意味財産だと思いますので、まあ、オケと言う事で。


その後は残ったカード残高でバーサスをちょろちょろ打ちましたが、ちょこちょこ引けましたが、伸びる展開にはならず、10k使い切ったところで、今回はAタイプの島は雰囲気悪いな〜と感じ、実践は終了する事にしました。


ちなみにヨースケさんは凱旋で、たぶんハマってたと思います。


演者さんは撮れ高取らないといけないから大変ですな〜。

最後に

ヨースケさん収録来店のお店は、Aタイプにあまり設定は入ってなさそうだったから、まあ〜自分はちょっとでも勝ちたいんでAタイプがそんな雰囲気だったら、ちょっと申し訳無いんですけど、金持ちって訳でも無いんで撤退せざるを得ないって感じで。


早い時間ですが、そんなに負けてなかったんですけど15時前くらいにホームに帰る事にしました。


で、その後マイホのTOHO川越店で打って、投資は2kでAタイプを立ち回って1100枚出す事が出来たので、収支の方は、最初のお店を合わせて総投資が12k、回収が1100枚の22kなんで、取り返して10k勝ち逆転劇を決める事が出来ました。いや〜ありがたいw

f:id:hosino1977:20181202223914j:plain

後ヨースケさん収録来店のお店の出玉状況ですけど、チラ見してた星矢とか5000枚出てたし、他にもパラパラ積んでる台はあったので、パラパラと設定は入れてた感じかも知れません。


僕のやってたツインエンジェルAも僕がヘタレただけで、もしかしたら設定56あったかも知れなかったですしね。


とは言え、小役カウンターもチェリーカバン設定1以下になってたので、まあ、粘れませんでしたが(汗)


まあ、と言う感じだったと思います。


なので、まあ、設定は言ってたかも知れないので、また、同じような来店があったら今度こそツインエンジェルAの高設定を掴んで、一日粘り倒してやろうかなと思います。


まあ、というかところで今回の実践録は終わりに肢体と思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!