【てんたまのオカ引き実践録】#86 2018/11/24ともえ川越店 読みがことごとく外れても、己の信念を貫き耐えるしか、大きく負けない道は無い。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまがオカルトとヒキだけで打つ実践録#86

前回#85

www.t-zatusuro.net

 

今回は2018/11/24の稼働報告。


当日はともえ川越店の実践。


一応TOHOの方が4が付く日で特日でしたが、夜仕事だったので打ちきれないってのもありましたが、なにより波やゲーム数など考慮したオカルト的立ち回りをする僕に取っては、設定より適度に空き台があって、立ち回りが出来るホールが良かったので、本日はともえを選ぶ事にしました。

最初はハナビから。

最初は前日最終が94Gまで回してあったハナビからのスタート。


連チャンするんだったら合わせて160Gくらいまでには来るんじゃ無いだろうかと言う読み。


…が、今回は読み失敗3k入れても来なかったので台移動。

f:id:hosino1977:20181130002358j:plain


次にやったのは大好きA-SLOTツインエンジェルBreak


前日最終384Gから。

f:id:hosino1977:20181130002459j:plain



まあいつものツインエンジェルAは天井まで早々行かないから、投資を少なく当たるんじゃなかろうかと言う読み。


その読みは…224G投資7kで青ミドルボーナスを引いたので…。


まあ、ミドルでしたが、前日最終合わせて608Gだったんで…読み通り天井行く前に当たったし、7kは少ない投資何で…まあ読み通り?

f:id:hosino1977:20181130002552j:plain

(RBの数字が丁度点滅して消えちゃってますが、レギュラー一回当たってます。)

f:id:hosino1977:20181130002733j:plain

その後はRT3連したけど、そのまま180G過ぎても引き戻しは無かったので止め。


次は違うハナビで前日最終35Gの台に移動、勿論連チャン狙いでしたが…今回も3k投資しても来ず。


今回は読みが当たらない…、まあ、でも、ちゃんとこのゲーム数でやろーとか、このゲーム数でやめよーって決めておくのは、大きく負けないために大事な事だから…、まあ、多少読みが外れても腐らず頑張る。


と言う事で次はバーサス。


これは前日最終260Gの台。

f:id:hosino1977:20181130002829j:plain

引き戻すなら300Gから500Gくらいのような気がすると言う読み。


さて今回の読みどうなるかと言う感じですが。


今回は読みは当たるどころか投資は1k、21G回したところで赤七ビック当選で、300G行く前に当たってしまいましたw
当たる時はいきなりポロっときますね。

読みは外れた? けど嬉しい外れw

f:id:hosino1977:20181130002902j:plain

で、このまま連チャンしてくれれば言う事無し何ですが。


その後は130Gでリーチ目出現率で、お? って思いましたがレギュラー…。

f:id:hosino1977:20181130003020j:plain

ゲーム数決めてやってる僕には嫌なゲーム数でのレギュラー当選ですね、これは…。
何故嫌かってと言うと、130G回すとメダルが減っちゃうし、レギュラー分のメダルじゃその負債を補填出来ないからなんですよ。


それで決めたゲーム数の160Gまで回すと、せっかくビック一回引いた持ち玉が壊滅してしまうし、また次の当りもそこら辺でレギュラー引いちゃうと追い金にもなるし…。


なのでレギュラーで当たるんだったら100枚分で回せるゲーム数70Gくらいで来てほしいと言う感じです。


まあ、と言う感じに嫌なゲーム数でレギュラー引いちゃったな〜と今後よ展開に不穏な空気を感じましたが。


何と次の当りは18Gで赤七ビックが当り、まあ、ほっと胸を撫で下ろします。

f:id:hosino1977:20181130003132j:plain

その後も58Gで赤七ビックを引いてさらに出玉を増やし、その後180まで回して止め、一旦流して663枚の出玉を獲得。


これで1k負けまでに立て直す事が出来ましたね。


こう言う立て直しって言うのも、大きく負けないために大事な事ですよね。

最後に

バーサスで負け分をほぼ取り返した後、その後、後1k取り返そうと立ち回ったところ。


コードギアスとツインエンジェルAちょろっとやったところ、まあ、負債をちょっと増やすだけになり、まあ、今日は駄目な日なんだな、傷をこれ以上広げないうちに止めるかと実践を終了する事にしました。


傷を広げないうちに止めましたので、収支はマイナス3.5kのちょろ負けです。
負けましたが、かなり自制心利かして負けを広げなかった負けなので…今後勝つために意味ある負けにはしたと思います。


今後も調子悪い時など敏感に察知し、負けを広げない手堅い立ち回りで勝ちを増やしていこうかと思います。


というところで今回の実践録は終了したいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう。


それではまた!