【てんたまのオカ引き実践録】#84 2018/11/22パラッツォ川越店はの旧イベ実践 まどか2でマイナス37kになりそうになるもハナビでまさかの…?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまがオカルトとヒキだけで打つ実践録#84。

前回#83

www.t-zatusuro.net


今回は2018/11/22の稼働報告。


本日はパラッツォ川越店に行ってきました。


末尾22のゾロ目の日で、さらに最近パラッツォ川越店は結構頑張ってると噂でに聞いたので、設定に期待したいところです。

朝一はまどか2から

パラッツォ川越店は22日は結構期待されてたのか結構お客様が多くて、ツインエンジェルA取りたかったんですけど、まさかの2台もあったツインのAが朝一から全うまり。


正直余裕で取れるかと思ってたので、これは面食らいました。


しょうがないので他のアクロス系のAタイプも見てみたんですけど、サンダーかバーサスが空いていればやろうかなと思いましたがそれも駄目で…。


正直朝一から打つのは嫌だったんですが、まあ、他に無かったので、まどか2を打つ事にしました。


で、打ち始めると、朝一何も引かずに速攻で夜に行って、杏子の魔女結界に行ってたので、まあ、そのCZは外してしまったんですが、リセットはしてあるだろうと続行。
これが失敗でした…。

f:id:hosino1977:20181128085953j:plain


その後初当たりは14k431GチャンスBでようやく当選だったり、さらにはCZは5回中4回スルー、ボーナスは8回引いて七揃いは一回のみと、もうとにかくマギカラッシュに入らない、入っても駆け抜ける絶不調台で…。

f:id:hosino1977:20181128090135j:plain


にも関わらず、その間の弱チェリー確率は物凄い良く非常に止めづらいと言う、まあ言うならば触ってはいけない高設定かも? 煽りが激しいまどか2だったようで。


その後、総投資が37kに膨らんだところで、最後に何とか入れたマギカラッシュがほぼ100Gしか走らなかったので…流石に止める事にしました。


ちなみにその時点で弱チェリー確率は設定4くらいまで落ちてました。


も〜意地悪なまどかだなぁ〜…。

 

まどか2のわずかばかりのメダルを持ってアクロスコーナーへ行ったら

その後、即止めしたまどか2の出玉を持ってクランキーコンドルへ。


一応ボーナスからのラッシュ抜け後即止めなので、時点では200枚ほど持っての台移動。


と言う感じで打ち始めたクランキーコンドル


最終326Gから打ち始めたんですが、当たりは何と数ゲーム後の338Gでの当選、しかも青七ビック。


これは移動大成功! って37本も入れてるんで、そんなに浮かれられる状況ではありませんでしたが。

f:id:hosino1977:20181128090222j:plain


その後、少しでも連チャンして負債を減らしてくれれば良い! くらいの低姿勢でやったんですが…160Gあっさり過ぎて単発…。ボーナス終わった後に食事行ってきたのがいけなかったんだろうか?


まあ、そんな感じにせっかく早く引けたクランキーは単発で終わり…。


このまま追い続けても出る気がしなかったので、クランキー出した分を持って台移動を決意。


何か良い感じのアクロス系の台は無いかな〜とウロウロしてると、花火が大きなハマリはしてないんだけど、いちいち200〜300Gくらいハマって当ってるたるい履歴になっていて。


これワンチャンそろそろ上向きのスランプグラフになるんじゃ無いかな〜とやってみる事に。


すると287Gから打ち始めて、310G辺りで引いたチェリーのフラッシュが打ち上げ花火が3回上がった後パラパラフラッシュしたので、花火あんまり詳しく無かったのでよく分からなかったけど、これは流石にプレミアムフラッシュじゃない? って思ってたらたま〜や〜のランプが既に神々しく点灯してましたw


と言う事で、この花火もわずか25Gほど回したところで大当たりし、早く引けた、と言う点だけ見れば読み通りになった感じでした。


ちなみにドンビックでした。ラッキー♪

f:id:hosino1977:20181128090312j:plain


ただ今回も300G過ぎからの当たりなので、ボーナス後、上手くまあ、1000枚くらい出てくれる波を掴めるかどうかで今日僕が大負けしてしまうか運命が決まる訳ですが。


まあ何とか少しでも負債が減る出玉をちょうだいと、とりあえずボナ後のRTを消化してると。
何か異様に外れが出まくります。


その光景に、あれ? これワンチャン高設定あるんじゃないとちょっとだけ期待が高まりますが。


RTでは連チャンせず不穏な空気が漂います。


まずい…まあ、やはり不調台なんて不調のまんま終わる事もザラなので…、RT抜けたところで、まあ、これも160Gくらい回して来なかったら止めるか、とRT抜けただけで諦めムードになってたのですが。


しかし77Gくらいにポロっとリーチ目か出現して大当たり。


しかも赤七。


そしてその100G内連チャンを皮切りに、そろそろ来てくれるんじゃ無かろうかと思ってた連チャンの波が怒涛のように押し寄せ、一気に出玉は1000枚オーバーどころか2000枚オーバーに…!
(後ろに別積みありです。捲れたのが嬉し過ぎてデーターランプ撮るの忘れてましたw)

f:id:hosino1977:20181128090420j:plain


と言う事でまさかちょっとした読みから座った花火で、37k負けを捲れる大逆転劇を決めたところで実践を終了する事にしました。

最後に

収支報告の前に何ですが。


その日は17時くらいから飲み会で、パラッツォを後にしたあと、何か本日一緒に飲み人たちか同じく僕の地元にありますベルシティで打っていたので、合流して打ったら不二子が2kでビック2連チャンしてくれたおかげで、パラッツォの勝ち分3.5kと合わして13.5k勝つ事が出来ました。

f:id:hosino1977:20181128090545j:plain


勝ち分は少ないですが、37k負けるところだったんで個人的には大満足な結果です。
また今回の実践で、波の悪い不調なART機が、ちょっとくらい高設定っぽい演出が出たからと追いかけるのは大変危険であると改めて認識しました。


本当にこう言う台は、例えばまどか2とか、朝一ボナ後に「みんなには内緒だよ」くらいの確演出が出ない限りは早々に信用せず、不調だなと感じたら即撤退する事も視野に入れなければいけないと感じました。


カマを掘られるから〜とか考えてやってると絶対にトータル的に大負けしていきますしね。


ART機すぐ出なかったから止め、出ても何も確信がなければ即止めと。


これ決めてこれからは打っていきたいと思います。


と言うところで今回の実践録は終了したいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう。


それでは!