【てんたまのオカ引き実践録】#78 2018/11/16 ともえ川越店の特日実践 ディスクアップレギュラーハマりして機械割103%が吹っ飛ぶ!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまがオカルトとヒキだけで打つ実践録#78。


本日は2018/11/16の稼働報告。

前回#77

www.t-zatusuro.net


今回もパールショップともえ川越店さんでの実践です。


また本日は末尾6が付く日で、一応ともえの旧イベ日になっているので出玉に期待したいところ…、後朝仕事だったので、夕方からの実践になっています。

一発目はクラセレから

今日は知り合いが先に打ってたので、その隣で打つ事にしたんですが、その隣がクラセレだったんで打った次第です。


とりあえず台の履歴は3842Gでビック14レギュラー12で最終290まで回してあった台。


まあ、クラセレはボーナス軽いからそんなにハマらないんじゃなかろうかと言う読みから打ち始めた感じですが。 


今回も読みが当たって投資は3Kで左上段にコンドル、右リールゲチェナのニ確目出現。


この時一緒に打ちに来てた人に、僕が引いた最初のボーナスがビックだったらジュース奢る、逆にレギュラーなら奢ってもらうと言うちょっとした賭けをしてたので、丁度中リールコンドル狙えば一発判別出来る停止系になってたので、その人に押してもらったら、見事レギュラーにされてジュースを奢るハメになりましたw


とまあこんな感じにジュースの賭けは負けましたが、僕の台自体は調子良く、その後39Gでレギュラー連チャンし、その出玉が飲まれて1k投資でして引いた赤七を皮切りに。
91Gコンドル。
51Gコンドル。
79G赤七。
18G赤七。
と、最初のボーナスを合わせてビックで100G内5連チャンを決めて一気に出玉を増やします。

f:id:hosino1977:20181123133750j:plain

調子良いスタートと思いきや、鬼レギュラーハマりするディスクアップに殺される

その後クラセレは、154G回ったところで、早い引き戻しは無いだろうと見切りをつけて止め。


次に何やろうとウロウロしてたら、何かディスクアップが、最終360Gと言う、とても美味しそうなゲーム数で落ちてたので、即座に取って打ち始めたんですが。


初当たりは早く、482で引くもレギュラー。


ディスクアップのレギュラーは本当に通常時意味無いから嫌ですが、まあそれを皮切りに連チャンしてくれないかなと粘ってやったところ…。
44Gレギュラー。
38Gレギュラー。
7Gレギュラー。
143Gレギュラー。
60Gレギュラー。
と、ここから鬼のようなレギュラー連チャン…ハマりも挟んで6連チャンでレギュラーって…機械割103%も吹っ飛びます…。


その後、まあここまで来たら噴き返しがあるまで止められんと粘ったところ。
クラセレの持ち玉も飲まれ、追い金で21k入れたところで、ようやく黒同色ビックで当り…ゲーム数は695G。


久々に引けたARTですが、ダンスタイムと合わして120Gくらい回せたものの、ART中に連チャンは引けず撃沈…。


それで、まあ、今日はクラセレで全部運を使っちゃった日なんだろうと、自分の中で見切りをつけて、最後に出したビック分だけやって帰ろうと思いやったところ。


本当にそのまま飲まれて終わりそうになるも、残り数十枚のところ323Gで赤七同色を引き戻します。


すると今度はビック後のART中6Gで赤七同色を引き戻し…お、いけるか? と思いますが、また連チャンはそこ止まりで出玉が伸びず。


その後まだ打ち続けたところ、今度は289Gで黒同色を引き、その後ART中22Gで青七を引きましたが、またそこ止まり。


それで、まあ、流石に215G回して引き戻しが無かったので止めて、出した300枚ほどのメダルを持って台移動する事にしました。

 

全く回されて無かったサンダーリボルトがやってみたら以外に高設定挙動をしてくれました。

その後ディスクアップで出したメダルを持って、大好きなサンダーリボルトに移動。
初当たりまあまあ早く、261Gから打ち始めて399Gでビック。


その後、160Gまで回したら止めようと思ったら、138Gでビックを引き戻し何とか繋げる事が出来。


さらにその後。
3Gレギュラー。
17Gレギュラー。
122Gビック。
7Gレギュラー。
と、レギュラーが多めですが、何とか連チャンしてくれて出玉が伸びていきます。

f:id:hosino1977:20181123134136j:plain


さらには何ですが、めっちゃベルが落ちたので、もしかしたら気づかれないので捨てられてた高設定だったかも知れません。
その後、140Gほど回していない、もあ蛍の光が流れる閉店前だったんで、もしかしたら高設定だったかも知れないこのサンダーリボルト、もう少しだけ回したいところでしたが、仕方なく止め、実践を終了する事にしました。

最後に

収支報告から。


総投資は25kの回収がディスクアップとサンダーリボルトの出玉1075枚の21.5k何で。
マイナス3.5kの負けです。


負けは少ないですが、昨日30本負けた後の連敗何でちょっと精神的にキツイですね。
後、もうディスクアップの103%はマジで信じなーい。


いや、僕がやると相性悪いのか、ほとんどハマりのターンを引き受けさせられるですよね…。


秋葉原のアイランドでボーナス合算6並の台を打っても、2000枚くらいしか出せなかったし…。


いや、もう、これから考えるに相性が悪いとしか言いようが無いですよねホント。


まあ、だからって絶対にやらない訳じゃ無いけど、ディスクアップは103%だからってすぐにタコ粘りしないで、もう少し波を読んで、駄目そうなら止める事も視野に入れてやってきたいなと思います。


やっぱりヤメ時をちゃんと考える、カマを掘られる事を気にしないのが、トータル的に勝っていけるスタイルだと思うんで。


まあ、と言うところで今回の実践録は終わりにしたいと思います。


それではまた!