【てんたまのオカ引き実践録】#73 2018/11/11 イチプラ最強の年一! みずほ台店に行ってきました!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまがオカルトとヒキだけで打つ実践録#73

前回#72

www.t-zatusuro.net


本日は第一プラザみずほ台店で打ってきました。
また本日ほ11/11と言う事で、第一プラザでは一番熱い年一イベントとなっています。


本当は坂戸の第一プラザに行きたかったんですが、そちらは人気過ぎて1000台に対し1800人くらい並ぶらしいので、まあ抽選も無理かも知れないのでこちらを選んだ次第です。

 

朝一の抽選は?

お店に着いたのは8時くらいで、とりあえず抽選待ちの列で時間が来るまで待ち、いざ引いた番号はこちら!


何と28番…。


ちょっと声に出してマジカ…と言ってしまいましたw


多分400〜500人くらい並んでいたので、これはラッキーと言うしかありません。

朝一はまどか2

とりあえずてんたまは、確実に入ってるであろう絆とか番長3とか、ちょっと趣味に合わない機種なので、朝一まどか系に行く事にしました。


それで初代か2かって話になるんですけど、まあ出玉で考えたら初代ですけど、これから先まだ長く使う2の方が設定入ってそうだし、何よりもう自分の中で初代より2の方がやってて楽しくなってたので、2をやる事にしました。


またコーナーで選んだは位置は、コーナーの真ん中の台を選び打ち始めた訳ですが。
初当たりは早く2k32Gで赤七同色当り。


が、一発でART獲得ならずで終了…ボナ後のセリフもきゅっぷいで非常に何も無いただのボーナス。


その後は持ち玉は前飲まれして追加投資へ。


その間何か小役の落ちが悪い…。


特に弱チェリーが一回も落ちない事に、かなりの不安を覚え始めた頃、総投資5k目を入れたところで当り。


185G、単独紫で今度は七揃いを決めてマギカラッシュ獲得!


…が、110G走って377枚獲得で終了…。


そこそこ上乗せはあったけど、まあ足りないよねこの程度じゃ…。


その後205Gでチャンスゾーンからマギカラッシュに入るも、ここも150G消化の442枚獲得でイマイチ伸び切らず終了。


早いうちに来てるから出玉は伸びてるけど、こう言うまどか2はその後ハマって追い金して負けるのが結構セオリーなので、まあ何か非常に身の危険を感じる今日この頃。


何より弱チェリーが全く落ちないし、何か単独で当たるから、そこそこボーナス引けてるけど、レア小役からの当選率がめちゃ悪いんで…いよいよこれ1じゃね?
って思い始めた時。


チャンスBで当った紫七で七揃いを決めてマギカラッシュの入り…そこから特に何も引いてないのにマギカクエストに突入…天国引いたか?


しかもそのマギカクエストで、ほむらソウルジェムマスでビックリ3本立ちが出たと思ったら、まさかの中段チェリーニ確目出現…! これは気持ちいい! ってかやったった!w

f:id:hosino1977:20181117105512j:plain

f:id:hosino1977:20181117105631j:plain

f:id:hosino1977:20181117105602j:plain


これで杏子アイコンがあったら一撃400G乗せだったんですけど、まあ本当に十分。
中段チェリーの分のエピボはマミさんが選択されて、そのマギカクエストは260G乗り、まあようやく結構なゲーム数乗ってくれたな〜と思ったら、クエスト終了後のステージが何と最高ステージのマミさんの部屋!

f:id:hosino1977:20181117105658j:plain


何だこれ、中段チェリーの分? それともマギカクエスト天国に行ってたのか?
ともあれラッキーでそのクエストでも100G乗り、平均以上は獲得。


その後もレア役から結構な上乗せが乗り、740G走って一撃1855枚獲得!


持ち玉も合わせて、出玉は2000枚オーバーに…。

f:id:hosino1977:20181117105741j:plain


その後は99Gほど回して、弱チェリー確率が1/100、それにレア小役からのボーナス当選率の低さを考えたら、まあ本当にヒキだけで出てる感じの台だったんで、特に高設定演出も出てないし、やめる事にしました。

移動後一発で花火の高設定獲得!

まどか2のメダルは流して、最初ボーナスが重かったからか、そんなに回ってないのに見切られて捨てられてた花火があったのでそれをやって見ることに。
すると300Gから始めて初当たりは1kの322Gドンビック。
まあそのビックは飲まれ追い金になったんですが。

f:id:hosino1977:20181117105809j:plain


その後4k追加で引き戻し、今度は赤七ビック、380Gでの獲得。


その後まるで人(台)が変わったように。
18Gドン
160Gドン
162G赤七
116G赤七
4Gバケ
30Gドン
35G赤七
46Gバケ
191Gバケ
86Gバケ
26Gドン
153Gバケ
157Gバケ
…と怒涛の連チャンが始まり、こちらでも出玉は1500枚以上に…。

f:id:hosino1977:20181117105836j:plain


その後は最後のバケを皮切りにハマり始めたので、まあAタイプは2000枚近くから結構鬼門なんで、このままその推移で出たりハマったりと揉まれるのは嫌だな〜と、まあ止める事にしました。

今日のヒキはイケる! そのままの勢いでハーデスへ。

まあ何か座る台座る台出るんで、これは今日俺の人間設定が6に違いないと、調子に乗ってハーデスへ。

f:id:hosino1977:20181117105925j:plain


もうこのまま勢いならゴッド引けるに違いない! と勢いのってやったは良いが。
400Gから始めて見事に天井まで連れてかれて、まどか2と花火の勝ち分全消滅で泡ふきましたw

f:id:hosino1977:20181117105946j:plain


ともあれ何とか天井はふめたのて、プレミアムハーデスは獲得。

f:id:hosino1977:20181117110004j:plain


まあこれが100Gで終わったとしても、最初の勝ち分が消滅しただけで、プラスはプラスだからまあ良いか、来れ終わったら帰ろうと、まあそんな軽い気持ちでやったら、まあそれが良かったのか、ハーデスゲームは500G乗って上々。

f:id:hosino1977:20181117110024j:plain


その後も、まあゴッドは引ける事は無かったですが、中段黄七から300G乗せを決めたりと、結局942G走って、一撃2632枚の獲得…!

f:id:hosino1977:20181117110050j:plain

f:id:hosino1977:20181117110116j:plain


入れた分はほぼ取り返せたと言う感じにはなりました…!
いや〜まあ、凄い無駄な時間だったような気もするけど、取り返せたゲームを楽しめただけでも、このハーデスは打って良かったと思う。

最後に

とりあえず収支から、最後に7kだけ凱旋打って、まあそれは出なくて終了し、総投資は60kの回収は119.5kだったんで、59.5勝ちの勝利でした。


それで、まあ最後に店内出玉状況ですけど、絆と番長3見てないから分かりませんが、凱旋は結構回数もついてたので強そうでしたが、その他のコーナーは、全台系ぽいのはあまり無さそうな感じ。


高設定はちゃんと入れてるけど、しっかりどのコーナーにもハズレが一台か二台くらいは入れてる感じがする。


まあ第一プラザみずほ台店さんの11/11の年一の状況はこんな感じだったと思います。


なので年一にしては、と言うのは否めない設定配分だったとは思いますが…。


まあまあまあ、普段よりは流石に入れてたとは思いますので、わざわざ足を運んで行った甲斐はあるくらいの価値はあったと思います。


ただ、手数料返さない交換なので、そこら辺も考えるとやっぱり坂戸の方にしとけば良かったかな、と言うのも抜けきれない、まあみずほ台店さんの年一はそんな感じだったと思います。


なので、まおお昼くらいには見切られてて捨てられてたけど高設定ぽい台とかもあったし、後ヅモ狙いで行くんだったら、良かったかなぐらいのキープ位置にしておくのが良いのかなと思う、イチプラの年一ポジションかと、この店舗には正直な感想で感じたので、たぶん来年はそんな感じに利用しようかなと考えております。


まあかったのに、ちょっと愚痴っぽくなってしまってるのもあれなので、今回の実践録のお話はここら辺で。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!