【てんたまのオカ引き実践録】#72 2018/11/8 ワンゲームのてつさん新宿某ホール来店レポ

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

てんたまがオカルトとヒキだけで打つ実践録#72

前回#71

www.t-zatusuro.net

2018/11/8の稼働報告。


本日は新宿のとあるお店にワンゲームのてつさんが来店したので行ってきました。

ほぼケツ番での入場

お店についたのは結構早かったんですが、抽選方式だったんで、早ければ番号が良くなるって事は無く214番…。


抽選整理券の最後尾が206番なんで、まあほぼケツ番になってしまいました。
ちなみに抽選整理券の最後尾の方は「てつさん」だったんで、抽選待ちの間にお声掛けして写真を一枚撮らせて頂きました。

f:id:hosino1977:20181116121741j:plain

朝一はアイムジャグラースタート


ほぼケツ番入場でしたけど、一応ワンチャンかけて2階のスロットコーナーに向かってみましたが…。


まあ、メインどころは勿論、メインが取れなかったら行きたいアクロス系も全埋まりしてて、一応バラエティーシンフォギアとかATの南国など空いてましたが…。


AT・ART機でも朝からそんな打った事無い機種を打つのも辛いなと思い、まあ時点でまだアイムジャグラーが空いてたので、それを打つことにしました。

f:id:hosino1977:20181116121917j:plain


あんまりジャグラーシリーズは詳しくないので、アイムジャグラーか分かりませんが、たぶんこの位置のGOGOランプはアイムジャグラーかと思います。


ちなみに前日履歴は回数はついてる台。


高設定の据え置き、でなければ出ちゃった台は朝一座りにくいから、逆に隠しで高設定を入れてくれるんじゃ無いかと言う…まあ狙いです。


が8k入れるもうんともすんとも言わず。


47枚貸しだから、全然回せないうちに凄い勢いでお金が無くなって行くような気がしてやめる事に…。

ハイスクールフリートが空いてたから…。

アイムジャグラーを止めた後は、南国ATがまだ空いてたのでやってみるも、全然キュインせず、7k入れたところでどうしようと辺りを見回ると、北斗羅刹が空いてたので、やっぱり無難なAタイプに移動しようかなと…思ったんですが、何かハイスクールフリートが一回回されて無くて放置されてたので、ハイスクールフリートはそこそこ良い思いをしてきた事があったので、ちょっと行けるのでは? と打ってみることに。


すると0から376ハマって異色ビック。

f:id:hosino1977:20181116122031j:plain


結構ハマって異色はキツイと思いましたが、弱い告知から謎にARTが当選。

f:id:hosino1977:20181116122057j:plain


結構ハマってしまいましたが、なかなかの好調なスタートに、これから先の展開を期待してしまいますが…。


残念ながら単発駆け抜け…。


5.9号機でせっかく入ったARTが単発とか…とないせいっていうねん(汗)


と言う感じにかなりテンションダウンしましたが。


そこから4連続で異色ビック。

f:id:hosino1977:20181116122135j:plain


ハイスクールフリート高設定の方が異色ビックが出やすい仕様となってるので。
これはまさか高設定か? と期待が高まります。


…が、その後いくら引けどもARTに入れる事が出来ず、投資がどんどん膨らみ、投資が38kで最後に引いた同色ビックでもARTを入れられず…そこで流石に心が折れてリタイア。


いや〜、美味いときしかやってなかったから知らなかったけど、ハイスクールフリートってキッツ…。


通常中の演出も熱そうなの来ても平気で外れるし、いやこれはキツイ台ですわ…。

その後、てつさんの隣で…。

ハイスクールフリート止めた後どうしようと、店内を徘徊してると、沖トロコーナーでてつさんが打ってるのが見えて、その時丁度てつさんの隣が空いたので、せっかくだからカードに2k残ってた分だけ、てつさんの隣で打とうかなってやってみる事に。
すると投資1k、チェリーを引いたと思ったら、次ゲームでまさかのお花チカチカ。


流石にびっくりしたのか、てつさんチラリと俺の台を見ていましたw


しかしその後、まあそう上手く天国など行く訳が無く、32Gを過ぎ、さらに投資1kを入れるも引き戻しはなかったので…まあ流石にギブアップ。


実践を終了する事にしました。


収支はマイナスの40kです(泣)

最後に

とりあえず店内の状況ですが。


俺は散々だったけど、まどか2や後は沖トロが結構箱を使ってたので、そこら辺に入れてたのかなと言う印象。


なので全く設定は入っては無いと言うは無かったと思います。


だから俺みたいに抽選負けてケツ番ならなければ、誰にもチャンスはあったと言う状況だったので…。


まあ行って抽選を受けるくらいは価値はあった来店だったと思います。


ただ都内は等価じゃ無いので、そこら辺考えると、都内の来店は行くのはどうしようなと言うところ。


いや〜等価じゃ無いのはちょっとキツイっす。


だって40kも入れたら、もう取り返せる気しないもん。


まあと言うところで、話す事も無くなったので今回の実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう。


それでは!