【てんたまのオカ引き実践録】#69 2018/11/6 TOHO川越店 座る台座る台引けまくる! これが俗に言うエンペラータイム?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまがオカルトとヒキだけで打つ実践録#69。

前回#68

www.t-zatusuro.net

2018/11/6の稼働報告。


今回は地元川越にあります。TOHO川越店に行ってきました。
今はどうか分かりませんが、昔は4の付く日はかなり強い印象があるお店だったみたいで。


本日はそんなお店の新台入替え初日の夜。


仕事終わりに寄ってみた次第です。

最初は646ハマりのバーサスから

お店に入ってとりあえず大好きなアクロスコーナーに向かうと、新台のデュエルドラゴンプラスを入れたからか、結構な配置変更があって。


僕の好きなサンダーVリボルトが無くなってたので、まさか外されちゃったか? と不安になりましたが、隣のバラエティーの島に、クランキーと仲良く移設されてたのでとりあえず一安心。


また新台のデュエルドラゴンプラスは、まあ2台入って一台だけ、夕方の時点でビック20回くらい出てたので…まあ設定入っては無いとは思いますが、空き台になってたので、あまりに緩やかに出てしまったため…設定4と認定されて捨てられてたのかなと推測。


そのデュエルドラゴンプラスやっても良かったんですけど、最近の新台あるあるで、設定6であまり出ない感じの台だったら嫌だなぁ〜と思い、慣れてるバーサスの646ハマりしてた台をチョイス。


後ろにも600ハマりしてるバーサスがあったのですが、そっちはスランプグラフ水面下に対して、こちらはかなりギザギザの荒波になっているグラフになっていたので、まあ落ち続けているグラフよりマシかなと思っての選択でした。


これがまぁまぁ当たりで、投資は5kでレギュラーを引き、それは飲まれたのですが追加2k134GでVビック、その後も120GVビック、44Gレギュラーとそこそこの範囲で当たってくれます。

f:id:hosino1977:20181108084016j:plain

移動したアレックスが大当たり

そのバーサスはバケを最後に150Gを超えてしまい…。


これはこのまますーっとハマっていきそうと感じ、350枚流してすぐ近くにあった405Gハマってるアレックスに移動。


台を選んだ理由は総回転3095Gでビック10のレギュラー8と言う感じだったので、グラフ的にもモミモミ展開でたるくハマり続けてたから、そろそろスランプグラフが上向きになる展開になるんじゃ無いかなー…っと、まあそんな安易な理由です。


と言うアレックスは、まあ初当たりはレギュラーだったけど、投資はたったの2kだったので、早く当ったと言う事だけ考えれば移動は成功。


このままレギュラーから連チャンすれば大成功! …なんですが、まあそうは上手く行かずレギュラー分のメダルはあっという間に飲まれ追加投資へ。


…が、その後たった3kで当たり鳥頭ビック!


しかもその後怒涛の連チャンが始まり。
38G赤七ビック
15Gレギュラー
123Gレギュラー
39G鳥頭ビック
89G鳥頭ビック
155Gレギュラー
78Gレギュラー
と200Gを超えない連チャンが始まり、出玉は1000枚近くの獲得に至ります。

f:id:hosino1977:20181108084122j:plain

最初にやっていたバーサスがまたハマって空いてたので…

アレックスは最後のレギュラーを最後に200Gを超えてしまったので、ヤメ時かな、と次の移動先を見てみると、最初にやっていたバーサスがまた600ハマりをしていたので、また上手く拾えないかなとアレックスの出玉を流して移動。


ちなみに現在の収支は投資12kで1400枚の獲得なので16kほどのプラス。


と言う感じで最初のバーサスに舞い戻ったのですが…。


これがまたまた当たって、投資は5k、808で赤七ビック。


しかもそこから。
115G赤七ビック
10G赤七ビック
134GVビック
8Gレギュラー


とまたまた怒涛の連チャンが始まります。

f:id:hosino1977:20181108084222j:plain


最後のはレギュラーでしたけど、バーサスゲーム中のジャックインかと思って外したら、実はリプレイ重複で、赤七がズルっと滑って音楽が止まった時はちょっと驚きました。
まあそのバーサスではそんな感じに700枚近くの出玉を獲得しさらに出玉を増やします。

 

最後にサンダー、マイジャグラー4へ

その後バーサスは自分の決めてるヤメ時に達したので、止めて流し…、現在総投資は17kで2250枚の獲得になったので、収支の方はプラス28kに。


それでカード残高が残り3kほど残ってたので、精算するのも面倒くさかったので、残った3kは最後になんかやって使い切ろうとサンダーリボルトに着席。


グラフは…まあ、一気にビックでドーンと出て、即ヤメした感じの、まさにこれからハマります的な展開が予想されそうなグラフ。


でもこう言う台が意外にそのまま伸び続けるパターンもあるので、それも期待しての台チョイス。


と言う感じにサンダーリボルトを打ち始めたのですが。


開始は331Gから始めて、また1kで当たりw


ゲーム数は347Gで…まあ波に乗ってる時ってこんな感じにトコトン引けちゃちますよね。

f:id:hosino1977:20181108084341j:plain


まあそのサンダーリボルトは、流石に連チャンせず150枚ほど流し終了。


持ち玉は2400枚になり…後カード残高2k残ってたので、どうしようって思った時、まだ打った事が無いマイジャグラー4があったのでやってみるも、まあ流石にペカらず、残高も使い切ったので実践を終了する事にしました。

f:id:hosino1977:20181108084421j:plain

最後に

とりあえず収支報告から。


投資は20kぴったで、出玉は2400枚の獲得になるので、プラス28kの勝利になります。


勝った要因は、まあ大半運ですけど、まああえて言うなら、強い日でも無いのに無闇にAT・ART機に走らなかった事。


スランプグラフを見て展開を予想した事。


後、ちゃんと自分で決めたヤメ時を守った事が大きかったと思います。


Aタイプはちょっと連チャンしたって、まあその後伸びませんからね…。


まあそう言う者を積み重ねた結果勝ったと言う感じかと思います。


ここ最近イベントやらなにやらに翻弄されて、かなり負け続きだったんで…まあ今後も収支をプラスに持っていけるように上手く立ち回っていきたい次第です。


と言うところで今回の実践録は終わりにしようと思います。


また次回の記事でお会いしましょう。


それでは〜。