【てんたまのオカ引き実践録】#70 2018/11/5 川越の隠れた優良店? スカイプラザ川越店

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまがオカルトとヒキだけで打つ実践録#70

前回#69

www.t-zatusuro.net


また今回は前回より過去に遡る記事になっており、2018/11/5の稼働報告になっています。


今日も仕事帰りのまったり打ちな気分なのでお店はどこでま良い感じではありますが。


まあ一応僕の地元川越では、5の付く日はゴープラ川越店が旧イベなので、そこでも良かったんですが。


仕事の上司と一緒に行く事になって、上司は低貸しはあまりやらないタイプで。
ゴープラグループは知る人ぞ知る低貸しをメインにやっているお店なので、まあと言う理由から、ゴープラの特日を蹴って上司のお勧めのお店に行く事になったんですが…。

隠れた優良店? 川越スカイプラザへ 

そのお勧めの店が、16号線を春日部方面行きに向かうと途中にドンキがあり、その近くにたたずむお店なのですが。


まあ外観からして、平成に入ったばかりに出来たのかな? と感じられるくらい古めな建物で。


中に入ると、アットホームな地域密着型を目指してます! みたいな、常連を大切にしていますと言えば聞こえは良いけど、ぶっちゃけ時代に取り残された感が半端ない営業スタイル。


実際会員カードとかの貯玉も、玉は15000発、メダル2500枚と約50k分しか一日交換出来ないとか言う、痺れる会員特典。


さらにスロットのサンドは今時千円札しか入らない旧4号機世代の一級線を張っていた高性能サンドと…。


右を向いても左を向いても、「あれ?俺タイムスリップした?」とつい錯覚してしまいそうなルール&設備に、逆にノルスタジー的な郷愁感を感じる店内の雰囲気を感じ、まあ出る出ない関わらずそこは「よき」と思いました。


と言うか千円札しか入らないサンドに逆に興奮してきゃっきゃっウフフしてる自分がいましたw

適当にサンダーリボルトやったら…。

正直まったく勝てる気だけはしない店内の雰囲気ですけど。


まあせっかく来たので、あまり負けないようにと20スロのAタイプコーナーを見てみると、何故かバーサスだけ1000枚ギリ入る箱で三箱目行ってる若いお兄さんがいて。


まあ、他が全然出てないので、と言うかほとんど稼働が無いところでピンポイントで出してるので、まあ正直お店の人に設定でももらってるのかな〜とちょっと思い。


まあその憶測が正しければ、回りはほぼほぼオール1なんじゃないか、ほぼ1と分かっててやる意味があるんだろうか、と少し思案を巡らせましたが。


まあまあせっかく来たんだからと、前日か前々日、結構なハマりになってた履歴の本日当たり0回の台をやって。


まあ10kまでって感じでやったら、2kで予告音から左リール上段バー狙いで、バー上段止まりで、右に赤七狙って赤七の上のバーが右下段に止まり、ベルが右上がりにテンパイ。


勿論ベルが外れればリーチ目だけど、右枠内に赤七を狙ってこの形になった場合。
まあほぼほぼベルの制御で滑って来る事が多いので…まあそんな期待せず、一応中リールにバー狙うと、なんとスカっとベルハズレ。


勿論これでボーナス確定ですけど、バーも右下がりにテンパってる状態なので、ついでにバーも蹴ってたのでなんと美しいビッ確目が出現。


と言う感じに、なんと初当たりはたった2k投資と言う好スタート。


ハマる事は覚悟してたので、予想外に早く当たってくれた事に、ウキウキしながらボーナス消化し…。


ボーナス後は130Gまで回して来なかったら止めるかな〜、と1ゲーム回すとスイカ出現。


その時丁度一緒に来た上司と話ながらやってたので、よそ見してたんですが、いつものW フラッシュじゃなくて、V字っぽいフラッシュをしたような気がし、あれ? 入ったんじゃない? と次ゲーム左リールバー狙いすると、今度はバーは中段ストップ。


チェリーかと、中、右も押すと、中段にリプレイが出現せず、何とハズレ目出現…!
左リールバー中段ストップで小役ハズレはリーチ目なので…何と1ゲーム目のスイカで重複してしまったらしい。


さらに次ゲーム恐る恐る右リールにVベルバーを狙うとVが滑って来て見事ビック確定!


よしよしとそのまま揃えると、なんかいつものビックのBGMとは違う曲がかかります。


しばし頭が?になりましたが、数秒後に、あ、1G連したから曲が初代タロットマスターのやつに変わったんだと理解。


思い出した瞬間に懐かしさからテンションマックス!


初代は本当に好きだったんで、最後初代サンダーの曲に変わるところとか、本当に興奮しました。


と言う感じに運良く1G連を獲得し、しかもその後連チャンは止まらず、結局ビックで4連チャンもしてしまい、出玉は一気に1000枚近く獲得。


この過疎ってる稼働で、お座り一発で出すのは、なんか「え? 俺何もやってないよ?」と、つい悪い事をしてるような、そんな不安に駆られます。


ともあれ、その4連チャンで150G過ぎてしまい…、まあ低設定でも全然あるレベルの連チャンだったんで、とりあえずそのサンダーリボルトは止めて700枚ほど獲得。

 

その後

その後、何となくバーサスがやりたくなって直行やったらこれも出たのですが、投資が結構かさんでしまい、まあそれでも400枚ほど流し、差枚にして1kほどのプラ。


そこで今日はヒキにあふれてるのでは?


と勘違いしてしまい、ATの南国物語を打つも、それは失敗で確か15kほど使ってレギュラー単発。


それで最初のサンダーリボルト分のプラスは5kほどになってしまい。


さてどうしようとちょっと考えて、まあプラスの分、最初の調子が良かったサンダーリボルトに入れて、出なかったら帰ろうと思って打ち始めたんですが。


これがまて1kで引き戻してしまい、しかも今度はビックで5連チャンしてしまいます!


ヤバいこのサンダー6じゃない? と思いましたが、最後に引いたバケの後200Gを超えてしまったので、そこで上司も帰りたそうにしてたので止める事にしました。

最後に

とりあえず収支は25k投資で2100枚ほど獲得し16kのプラスに。


そしてスカイプラザの設定状況ですけど。


なんか俺以外にもAタイプがすぐ当たって出てる印象があったので、結構そこら辺の機種の設定は甘めな感じなのかもしれません。


やっぱりこう言う雰囲気のお店なので、目押しが出来ないお年寄りが多いから、設定も甘くなってる状況なのかも知れませんね。


ただ今日の俺みたいに出すと、ジャグラー打ってる人でもジロジロ見てくるので、一見にはちょいと居心地の悪い感じはありますね。


だから自分は設定甘めでも、やっぱり近くにあるTOHOの方が性にあってるので、そっちの方に行っちゃうかな、とまあそんな風にスカイプラザの事は感じました。
それにいくら今日設定甘めなのかなって感じても、今日たまたまだったり、ヒキが良かっただけ、って可能性ありますしね。


まあそこら辺は何とも言えませんが、まあ俺は上司に誘われたら行こうかなくらいに、自身の来店率は抑えとこうかと思います。


と言うところで今回の実践録のお話は終わります。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!