【てんたまのオカ引き実践録】#68 2018/11/2 TOHO川越店にて通常営業だけど朝からまったり打ってきました

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

てんたまのオカルトとヒキだけで打つ実践録#68

前回#67

www.t-zatusuro.net

2018/11/2に地元川越市にありますTOHO川越店に朝から行ってきたので、体験談を語りたいと思います。

 

とりあえずここは4が付く日が有名で、それで本日は末尾7の付く日でTOHO的に全く関係無い事を鑑みれば、まあ言うまでもなく通常営業なので、本日は勝ち負けこだわらない完全な養分打ちなスタイルで行こうかと思ってます。

 

何故に通常営業と分かってて行くかは、まあ僕が依存症なのは言うまでもない事ですが…まあ他の理由を上げれば、周りも特に強いお店も無いし、それにTOHO川越店は全パーソナルだから、立ち回って打つなら非常に楽な店だからが一番の理由です。

朝一はバーサスから

とりあえず入場は、通常営業なので車の中で待ってお店空いてから入ればいいやのやる気ナス入場。


で、一応狙い台は一台だけあるディスクアップだったんですが。


そんなやる気ナス入場する奴なんかにディスクアップを打つ資格は無かったらしく、土方のお兄さんが台を押さえていたので…まあ、じゃあどうするか〜って感じでぐるっとコーナーを回ってアクロス系のAタイプが一杯ある島に行き、バーサスが選べる状態だったんで、前日調子が良かった台をとりあえずキープ。


選んだ理由は、まあ据え置き狙いと、また一度出た高設定は設定を下げても結構前日の勢いが残ってて出ちゃうと言う事が多いので…まあオカルトではありますがそう言う狙いの台チョイスです。


しかし狙いとは裏腹に、朝一0回転スタートから300まで、すーっとハマってしまい。
これは合わせた設定通りに動いてしまったかな〜、それとも前日出ててたのがマグレふきで確率が収束している感じになってしまったのか、まあ色々憶測を立てながら打ち続けた訳ですが。


その後何とか400ハマりを食らう前に当たりを決めるも残念ながらレギュラーになってしまい…これはいよいよヤバい台かなと思いましたが、次の当たりは早く、100G行く前の当たりで今度はビック。


しかもバーサスチャンス中ハズレが出まくるので、そう言えば通常中のベル出現率もそこそこ良かったので、あれ? もしかして昨日高設定で据え置きパターンだった? と感じましたが、バーサスチャンスでは連チャンは引けず、そのまま140 ゲームほど過ぎてしまったので…。


ハマってバケ→連チャンでビック、またハマりは、まあまたなんかこのままハマりそうなパターンと感じ、仮にこれが高設定だったとしても追い続けるのは危険かなと思い、カマ掘られてもいいから、他の人にやってもらって台の挙動を観察しようと思いとりあえずのヤメ。

 

ここから少し上り調子に

バーサスを様子見るために少し離れた花火に移動。


あんまりデータは覚えてないけど、本日の初当たりは確か0回。


と言う感じの花火をやったのですが、これが5kも使わないうちにレギュラー3連チャンした後、ビック3連チャンして一気に出玉を1000枚以上獲得。


確か投資は時点で18kだったので、収支がプラスに転じたので、このまま波に乗って荒い機種も当てちゃおうと考えて、沖トロに移動。


…するも2k入れた時点で、まだプラス10kも超えてないから、そんな余裕無いだろ俺! ってちょっと冷静になって、まあ一発狙いでやった沖トロは即ヤメ。


さてどうしようと、また朝一やったバーサスのコーナーに戻ると、人にやらせて様子を見ようとしていたバーサスが、いつの間にかノーボーナスで400ハマりしてたので…ゲーム数的には良い感じかな? と思って打ち始めるとこれが大正解。


1kで当たったと思ったら、そこからゲーム数200を超えず、全てビックで7〜8連チャンすると言う大快挙…!


出玉は合わせて3000枚強になり、入れた分差し引いてもプラス30k以上はかたくなり…かなり余裕が持てる状況となりました。

 

それからそれから

かなり勝ってたのですが、またAタイプで即連チャンする台無いかな〜とふらふら打ってたら、プラス分がガリガリ減っていき…。


まあプラス10kになったところで、ず〜っとレギュラーハマりしてる沖トロが500くらいでハマってたので、コイン持ち良いからプラス10kの投資で、何とかこの沖トロ光らせて、それで天国飛ばなかったら、まあプラマイゼロだし、負けていないうちに帰ろうと打ち始めたんですが。


まあ何とかプラスのうちにお花が光って、天国飛べばそれで良いけど、飛ばなくても帰れるからいいや〜って感じに気楽に打ってたら、なんと数ゲームで光ってビック!


天国飛んでました…w


まあこれはラッキー、…ですが。


こう言うのって即落ちして、肩透かしなパターンもあるから…まあまだ分からないですよね。


と言う不安とは裏腹にピカピカ光る光る。


なんとその後結構な連チャンの波が来てくれて一撃1680枚ほどの出玉を獲得。
正直言うと、実は沖ドキ系は初心者だったんですが…まあこれにハマる人の気持ちが分かりましたw

最後にバーサスで…。

沖トロは32抜けで即やめて…、プラスも30kほど浮く感じになり、時間も夜の19時になっていて、まあこれだけ浮けば、凱旋とかハーデスやらない限りは、まあもう負けはないだろうと、もう少し遊んで行く事にしたのですが。


まあそんな感じに良さげな台を探していると、また朝一やっていたバーサスが400ほどハマって空き台に。


んじゃ最後にこれをやって終わりにするかと打ち始めると、また少ない投資でビックで4連チャン!


RT連も二回ほど続いて…まあ初めてRT3連チャンのBGM変化を聞く事が出来ました。
まあと言う感じにそのバーサスも1000枚ほど出て、収支的にも50k以上のプラスになり…いや〜もうラッキーでした。

最後に、多移動が面白い

とりあえず収支の報告から。


まああの後、プラス50kピッタになるように遊んで終了し、まあ言うまでもないけど、プラス50kの大勝利でした。


最近普通のAタイプをある程度ヤメ時考えて立ち回るようにしてるんですが。
そう言う立ち回りかたしたら、勝てなくても、前のようにドカンと負ける事は無くなったので、前みたいに強い日でも無いのに朝から荒いART機に直行してたのはやっぱり無謀だったな〜とよく分かりました。


まあそれ以前に勝ちたきゃ通常営業の日なんか行くなって話ではあると思いますが。
依存症なんで、そんな選択は思考から消えます。度外視です。


ともあれまあこれからも強い日以外でも、あまり負けないように、ある程度ヤメ時考える、まあ多移動スタイルでブイブイ言わせてこうかと思いますw


それに多移動の方が色んな台を打てて楽しめますしね。


皆さんも良かったらお試しあれ〜!


と言うところで今回の実践録の話は終わりにしようと思います。それでは!