【てんたまのオカ引き実践録】#67 2018/10/27 ワンゲームのてつさん、メガガーデン桶川店来店

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちはどうも、てんたまです。


2018/10/27にワンゲームのてつさんが、メガガーデン桶川店にカメラ無しで来店したので朝一から行ってまいりました。


カメラ無しでも北与野は凄い設定が入ってたぽいので今回も期待です。

f:id:hosino1977:20181101152759j:plain

 

前回#66

www.t-zatusuro.net

 

入場前の雰囲気

入場順の整理券は抽選式なので、その抽選が行われるくらいにゾロゾロ並びだし、その数は200人以上くらいに。


てんたまはこのお店は初だったので、朝一の入場方式がよく分からず、とりあえず店頭で並んでいたら、抽選を引ける順番は早くなったと言う感じになりました…が、当然早く引けるとは言え良番が引けるとは限らず、118番での入場となりました。


ちなみに朝一どうやって入場するんだろ? でちょいと仲良く話してた人がいたのですが、その人は確か30番台を引いてたので…羨ましい限りです。

てつさん登場

最初マスクとグラサンをした人が、マネージャー? 代理店の人? と思わしき人と二人で、今は閉めてるらしい元メガガーデンの旧館? と言う感じでしょうか? 本館とは少し離れた小さい建物の裏手に入ってたので、あの人かな〜と朝一ちょっと会話して仲良くなった人と話してたら、やっぱりそうだったみたいで、そのご数分後くらいにてつさん登場。


流石に慣れてるのか、メイクが早いな〜と感じましたw


ちなみにてつさんは150番目くらいの入場? になってました。

いざ実践! 最初の台は?

118番目と微妙な順番でしたが、まあメインどころのまどか、凱旋、ハーデスは埋まっていたものの、運良く化物語が空いてたので朝一はそれからスタートする事に。


するとビックリする事に、開始数ゲームでズル滑りから解呪に突入…!


これは朝一1k当たりはもらったか?

f:id:hosino1977:20181101152952j:plain


…と思いましたが、残念解呪は普通に外れてしまい…まああんまり化物語は打ち込んで無かったので知りませんでしたが、あんな熱い演出から入った解呪でも外れるんだ〜、と意気消沈。


こう言う激熱を外した台は大抵波が悪い台何でやばいな〜と感じつつ、それでも回りの稼働をみたら、まあ台移動出来る訳もなくそのまま続行。


すると不安とは裏腹に、投資は追加する事8kから入ったヒロイン解呪から、忍吸血告知の激熱チャンスアップパターンが絡み見事僥タイム当選…!

f:id:hosino1977:20181101153023j:plain


…が駆け抜け。


まあ化物語ならいつもの事と、まだ設定を期待して続けると、何と次の当たりは早く19Gでの当選。


しかも今度は駆け抜けは無くボーナスが当たってしまい、しかも白七…!

f:id:hosino1977:20181101153051j:plain


フリーズは無かったものの、フリーズ級の物を引いてしまったので、これは初めて化物語で始まってしまうのか?


と超絶期待するも、白七でもの上乗せは400枚ちょっとと弱く、832枚の獲得で僥タイムは終了。


それでツキを無くしたか、今度は何を引いても解呪行かずの、行っても当たらないゾーンに突入してしまい持ち玉は全飲まれしてしまい、そこから何とか1kで引き戻すもほぼ駆け抜け…。


当然その後もハマり続け、さらに投資が19kに膨らんだところで当たるも、駆け抜け153枚…その後90Gで引き戻すもまたも駆け抜け153枚…。


いや〜化物語は当たっても特化ゾーンバリ入らないし、入ってもほぼショボ乗せで終わる事が多いからキツイですよね〜(泣)


その後もう一回引くもまたも153枚の駆け抜けで…持ち玉も全飲まれし…まあ流石に心が折れてヤメ。


その後まどか2空いてたので、そちらに移動するも投資36kに膨らましてボーナス一回で終了と言う失敗に終わり〜………まあ、どうしよう、とりあえず一旦飯食ってから考えるかと食事休憩を取ることにしました。

捨てられてたレグハマりの沖トロが…。

休憩後、良い台無いかなとグルグル徘徊するも、まあそんな物は無く。


本当にどうしようとバラエティのコーナーをジロジロ見てると、まあ400くらいだっかな? そのぐらいハマってる沖トロがあったので、データランプもうちょっと見てみると、前日からずっ〜とレグハマりして一回も天国に飛んでない感じのビル群履歴だったので、これを一回光らせて帰ろうと思ってやってみたのですが。


これが大失敗。


そのまま天井まで行きそうな勢いでハマっていき投資は45kまで膨らんで、口から変な泡が出始めた頃にようやくお花がチカチカ。


これでやっと帰れる…もう単発で良いよ。


今日は駄目な日だったんだ。


と、やる前から天国なんて飛ぶ訳無いと思いながらレグボーナスを消化し、ボナ後32ゲームを、何か良い台無いかな〜と回りを見ながら打ってると(帰るんじゃ無かったんかい!)不意に視線を台に戻して見ると花がチカチカ。


しかもポキーンとビックボーナス。


天国取れてたw


う〜んよそ見しながら消化するオカルトあるかも知れない。

f:id:hosino1977:20181101153245j:plain


ともあれそこから超天国に飛んだのか、怒涛のボーナス連チャンが始まり、出玉は一気に1800枚オーバーに…!


ここから一気にプラスにまくりたい…!


と思いましたが残念ながらそこで終了。


まあ沖トロは沖ドキと違ってそんなに続かないものらしいのでしょうがないですよね。


むしろよくここまで出てくれた、マジで助かりました。


と言う感じです。


その後、コインに残ったお金で花火などやってみるも、飲まれて終ってしまい、まあお店全体を見てもそこまで良い台がゴロゴロある訳では無い感じだったので、これ以上粘っても無駄かなと実践を終了する事にしました。


と言う事で本日の収支は15kの負けと言う結果になりました。

てつさんは?

朝からずっとバーサスを打っていて、たぶん上がりの時間の16時前くらいにパチンコの北斗無双を打って当たっちゃったみたいで16時過ぎてもやり続けていました。


まあ最後にパチンコ引いてたし、バーサスもそんなに負けてない感じがあったので、結構勝っていたのでは無いでしょうか。


最後にパチンコを引けるって、流石良い引きしてますね。

最後に


てんたまはてつさんが上がる前に、このまま場にいても負けが広がるだけになりそうだと撤退する事にしました。


また最初にやっていた化物語は、あの後いくら入れたかは分かりませんでしたが、2箱目に突入してたので、やっぱり設定は良かったのかな〜と結局打ち込みが足らんかったかもと言う感じになってしまいました。


でも、ちょっと化物語の特化ゾーンの入らなさ具合は流石に心に来るし、まあ僕の今日のヒキでは無理だったんだなと、心の中で納得つけて諦めるとして…。


まあともあれお店全体の雰囲気としては、ここが当たりだったかと言う島と言うかコーナーはディスクアップのみと言う状況だったと思います。


てつさんと言えばディスクアップ何で、当然と言えば当然の設定配分かと思われますが、16時近くでメインどころの番長、ハーデス、凱旋、まどかに空き台が取れそうな状況だったんで…この時間で流石に設定が入ってないのバレるの早すぎ何で、もう少しディスクアップ以外の島も設定入れてくれたらな〜と感じる店内状況だったと思います。


それにしてもディスクアップって設定1使っても利益が抜けない台かも知れないけど、設定6入れてもそんなに出なそうだから、見せ台として使うんだったら最高の台ですよね。


ともあれともあれ、まあディスクアップってそんな台何だから、もう少し盛り上がる設定の入れ方した方が良かったんじゃないの桶川店さんと感じました。


北与野店の方がまどかのプチボキュゥべえなど設定確演出が出たりして、かなり盛り上がってた事を考えると、より残念だなぁと思わざるえない感じではあったと思います。


まあ月末で利益達成してなかったからと言う感じだったんでしょうかね。


だから月末のイベって怖いんですよね。


逆に抜け過ぎちゃったら帳尻合わせで出す事もありますけど…。


まあ利益多く抜けたら抜けた分数字が良くなる事は良いことだから、そんな帳尻合わせなんて、まあよっぽどの事が無い限りしないから。


だから、まあ月末のイベントに出玉期待しない方が良いってお話でした。


まあここであーだー言っててもしょうがないので、てつさんの来店費払ってあげたんや! 死に銭やないんや! と心の中で納得して今回は諦めて、まあ次回の桶川店さんの来店期待する事にします。


と言うところで今回の実践のお話は終わりにしたいと思います。


また次回お会いしましょう。


それでは〜!