てんたまの新台感想 A-SLOTツインエンジェルBREAK初打ち

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

A-SLOTのツインエンジェルBREAKを、本当にほんの触りですが打ってきたので感想を書きたいと思います。

 

とりあえず僕のツインエンジェル歴は、初代はGODに脳がやられてたのでやりませんでしたが、ツインエンジェル2は初打ちでBB中にブラックアウトフリーズを引いたり、さらに次打ったら赤七フリーズを引いたりするもんだから、初代エウレカより好きな機種になって…、その後出たツインエンジェル3はちょっと2に比べるとびみょい出玉感になった事で、まあ嫌いでは無かったけど2ほどでは無いなと言う位置に置き、BREAKに至ってはフリーズを引いても増えないARTが2〜3回しか確定しない事に…まあ2〜3回引けば伸びる契機に繋がるかも知れなかったけど、まあ何かやる気が削がれてしまい、そう言ったゲーム性を知るほど打ち込まなかった感じでした。

 

まあと言うのが僕のツインエンジェル歴な感じで、文面見れば分かると思いますが、一番好きなナンバリングは2って感じになってます。

 

まあと言う感じに、めちゃマニアな人からしたら全然ライトではありますがそこそこツインエンジェルシリーズは好きなワタクシでございます。

 

なのでツインエンジェルBREAKのA-SLOTは巷の評判も「結構良い台」と聞いていたので結構打ってみたいなと気にしていた台だったので…。


まあ仕事終わりのガチ打ちじゃないまったりAタイプ遊んでいる時にたまたま空いてたので打ってきたみたいな次第な感じです。


一応新装は2日目の稼働で、実は新装初日夜から見てたのですが、人が変わったかは分かりませんが、ぱっと見ずっと下皿で揉まれて箱を使えて無かった…つまりそんなに出てなかった印象がありましたが。


まあそのお店は、全く設定入れない訳ではありませんが、普段特日でもそんなに出てない感じもあるお店で。


僕も前のエヴァ〜まごころ2の新装の時、456確演出が出たのにも関わらず2000枚も出なかったので、まあ設定4だったから伸びなかったかな? と勝ってるうちに撤退した事があったりもしたので、ここは新装初日は入れても4しか使わないお店であると認識してるので、まあこのA-SLOTツインエンジェルBREAKの新装も4だったから、まあ深い負けは無いけども、出玉は伸びずに終わってしまったと、まあそんな感じだったのだと思います。


そんな台の新装2日目なんで、たぶん設定は4のまま、もしくは出なかったから56使ってくれている…可能性は、まあこの夕方の時間に空き台になってるから、その可能性は薄いですが、まあまだ2日目ですしね。


前日のまま4の据え置きくらいにしてあるとは思うので勝負にはなります。


まあ6の可能性は低いですが、4でも据え置きのままハマり続けてるなら、流石にスランプグラフも右上がりになるんじゃ無いかなと予想です。


何かよく6じゃなきゃ打つ価値無いと捨てて行く人は多いですけど。


4でも普通に出る設定ではありますからね。


だからてっぺんじゃなきゃ粘る価値が無いと、実践動画で確演出出てるのに打ち切らない演者さんとか見るといつも勿体無いと感じております。


まあ、ああ言うのは打つ時間が限られてるからしょうが無いって話もありますが。


ともあれ少し話は脱線しましたが、今回のA-SLOTツインエンジェルBREAKの初打ちのお話ですが。


打ち始めて最初に感じた感想は、まあ当たり前だけど演出は基本BREAKの物を代用した感じで…。


まあBREAKは打ち込み足りないのであんまり詳しく無いのですが…一応BREAKでは見た事無かった発展演出があるようなと言う感じ。


で初当たりですが。


最初は左白七狙いからすべってカバンハズレのチャンス目から、擬似演出に行って…これはお手洗い演出かな? 個室のトビラが縞々柄になっていて…歴代のツインエンジェルから考えると、ハルカの好きな縞々柄が登場すると、どれも鉄板級の当たり濃厚演出なんで…さあどうだ? と言う感じに演出を見ていると、何かボンボンプレミア見たいなのが出現し、勿論当たっていて、しかも青七揃いのハイパービックで、A-SLOTツインエンジェルBREAKの初当たりを飾りました。

f:id:hosino1977:20181031100050j:plain

f:id:hosino1977:20181031100107j:plain


ビック後はBREAKでお馴染みのドキドキゾーンに入り、どうやらベルを引く前に突入リプを引けばエンジェルタイム(RT)突入と言う仕様らしく、RTが終わってもまた突入リプを引けばずっとRTが続く仕様にはなっている見たいですが、しかしそのためベルの出現確率が結構高めになっているぽいので、まあ突入リプ引く前にほとんど終わるのがゴールデンパターンになりそうなRTの仕様。


まあたぶんRT連が一番期待出来るツインエンジェル2でも、そこに至るまでちょっとやそっとRT入ったくらいじゃ続かなかった事を考えれば、そこら辺を良く再現してるのかな〜と思います。


まあとりあえず僕はそのビックでは運良くRT突入し…しかもRT中にボーナスも決めてA-SLOTツインエンジェルBREAKの初めての当たりは中々に相性の良さを感じそうな流れを掴みました。

f:id:hosino1977:20181031100136j:plain


と、思われましたが、そのRT連はバケで出玉を伸ばす事は出来ず…その後130Gくらい回して引き戻しも無かったので、投資も1kでしたし、勝ってるうちに止めとくかと、まあこんな感じに初実践は本当にちょい触りで終わる事にしました。


それで感じた台の感想なんですけど、まあ悪く無いんじゃ無いかと。


まあ2や3見たいにRT連絡ませた瞬発力は無いかも知れませんが、そこはA-SLOTですし。
終日打って差枚1000〜2000枚程度出れば良いやのまったり打ちを楽しみたい人にお勧めな感じな機種かと思います。


ボーナス合算も一応RT付きで設定1から1/160切ってますし、確率通り出れば歴代と同じくスィートスペックなのでは無いかと思います。


ただまだ一日打ち切った事が無いので、A-SLOTの偽物語が結構辛いと評判で同じサミー機種ですから実際打ち込んで蓋を開けてみたらかなり辛い機種だった〜これならRTつけないで、獲得枚数とボーナス確率もう少し軽くした方が良かったんじゃ…と、もしかしたらそんな台だった可能性も無きにしもあらずなので、深く語るのはちゃんと打ち込んでからにしようかと思います。


ではでは、A-SLOTツインエンジェルBREAKの初打ち感想はこんなところで。
また次回の記事でお会いしましょう。


それでは。