【てんたまのオカ引き実践録】#64 2018/9/15、ワンゲームのてつさんガーデン北与野店来店レポート

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2018/9/15、ガーデン北与野店にワンゲームのてつさんが来店する事になってきたので行ってまいりました。

 

前回#63

www.t-zatusuro.net

ガーデンの来店イベントは神奈川の座間で手痛い目にあったので、本日は同じガーデンと言う事でリベンジも視野に入れて頑張りたいところ…。

 

入場〜取った台は?

特に万枚とか狙って無かったので、とりあえずスロット取れれば良いやって事で、何番目に入場したか正確な数字は忘れてしまいましたが…確か80代整理番号で入場し、みんながこぞって凱旋、ハーデス、まどか、番長3に流れていく中自分は最近ハマっているサンダーVに直行しました。

f:id:hosino1977:20180930153312j:plain


サンダーVは、初代が初めてやって当てたスロットなんで、思いれ深くて、まあ好きなんですよね〜。

 

と言う事でサンダーVをやり始めたら思わぬサプライズが…!

 

さあサンダーV頑張るぞ〜と意気込んで打ち始めようとしたら、隣に顔が白塗りの人が着席…。


そう、なんとてつさんがもう一台あった隣のサンダーVに座ったのです…!


動画でサンダーV打ってた事もありましたが、まさか今日僕の隣で打つとは思わなかったので、もう凄い嬉しかったでした〜w

f:id:hosino1977:20180930153209j:plain


勿論お声掛けさせてもらったら、まさかサンダーV朝一から取ってる人がいるとは思わなかったと言って来たので、てつさんの動画見てサンダーV好きになっちゃって〜と返したら、でも俺そんなにサンダーV詳しく無いですよ、とまさかの返答されて心の中で大爆笑しましたw


駄目だってサンダーVの打ち方説明してた人がそんな事言っちゃwww

その後は?

サンダーVの方は設定はまあまあ良かったらしく、その後も深いハマりも無く順調に出てくれて一箱くらいにはなりました。


たのしー

f:id:hosino1977:20180930153349j:plain


たのしー

f:id:hosino1977:20180930153404j:plain


しかしそこからモミモミ〜な展開が続いて伸ばす事が出来ず、夕方の時点で合算1/145くらいの確率になってしまったので、まああっても設定4くらいかなと言う設定に落着いてしまい、4だとこのまま打ち続けても、最悪バケに下ブレたら負けることもあるかなと戦略的撤退をし本日の実践は終了する事にしました。


収支の方は15.5kのプラスとなりまして、まあ勝ちは少ないですが、好きな機種で遊んで勝てたなら良いでは無いかと、まあ個人的には納得行く実践になったかと思います。

てつさんは?

僕のサンダーVが調子良かったからか、自分のサンダーVは設定入ってないと思ったのかしばらくして止めて移動したのですが、しばらくするとまたサンダーVに戻って来て打ち始めるも、やっぱり無いと感じたのかまた移動し最終的にジャグラー4かな? 最後はそこに移動し、たぶん最後までそこを打ってたかと思います。


ちなみにてつさんもツィートしてたのですが、てつさんのやっていたサンダーVは結局出てました。


出てたからって設定入ってたかは分かりませんが。


でも3台並びで設定入ってるみたいな事を聞いてたので、僕の隣のクランキーが出てそのクランキーの横は出てなかったから、てつさんのサンダーVも設定的にワンチャンあったかも知れませんね。


もし設定入ってたならAタイプって素で打ってるだけじゃ中々分からないものだな〜と感じました。

最後に

とりあえず本日の実践の感想ですが、てつさんと並びで打てたし勝てたし最高の一日にはなったと思います。


ちなみに並び打ちしたとは言え、きゃっきゃっうふふ的に話しながらは打つのは控えておきました。


やっぱりてつさんは動画だと親しみやすい雰囲気がありますが、実際話そうとすると結構心の壁は厚そうな感じがありますので、ある程度の礼節をわきまえなかったり空気を読まない輩は、動画でもちょっと苦言を呈していたので気をつけないと、と言う事で僕は朝お声掛けした後は失礼のないように1モブに徹しておりました。


まあてつさんの隣で打てた話はそこら辺で、最後にガーデン北与野店が出てたかどうかなんですが。


ぱっと見で凱旋は別積みの嵐、まどか2も箱を使ってる人が多く、さらにこれはてつさん情報なんですが、初代まどかにもプチ中キュゥべえ出現報告ありと、まあかなり設定入れてたし、出玉もそれについてきている、まあと言うかなり盛り上がりを見せた営業状況だったと思います。


ガーデンと言えば、前のワンゲーム来店で神奈川の座間店に行った事があるのですが。


この時はもう全然出てなくて、正直ガーデンは駄目だな〜と感じていたのですが。
今日ので180度変わりました。


出す時は出しますね。


それに座間店の時も、僕がやったまどか弱チェリー確率1/80にはなってたので、僕の引きが悪かっただけで、実際設定6だったかも知れませんでしたね。


なんでそんな台止めたと言われそうですが。


僕は出なけりゃ設定6でも捨てるを信条にやってるので、そこはまあご了承くださいと言う事で。


まあと言う感じに、今回のガーデン北与野店のてつさん来店は、マジで行って良かったと感じられる物になりまして、本当にありがとうございますと言う感じでした!


またガーデン来店があったならば、是非また行きたいと思います!


と言うところで今回のお話は終わりにしようと思います!


それでは!

 

次回#65

www.t-zatusuro.net