【てんたまのオカ引き実践録】#63 2028/9/9 イーグルR1春日部店のてつさん来店レポ

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180925090214j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
2018/9/9、イーグルR春日部店にてつさんのカメラ無し実践に来店したのでレポートしてきました。

 

前回#62

www.t-zatusuro.net

とりあえず現地到着したのは8時くらいで、その時は10人ほど並びしかありませんでしたが、抽選時間が近づくと最終的に並びは150〜200人ほどになりました。

f:id:hosino1977:20180925090229j:plain

実践機種

 

僕はその中で122番目の入場となり、まあ元々メインどころはやらず、Aタイプでまったり打とうと思ってたので入場したらすぐにAタイプコーナーに向かったのですが。


人気の液晶物取れないだろうと思ってたのですが、何と運良く偽物語のAタイプをゲット!

f:id:hosino1977:20180925090344j:plain


前回のてつさん来店で設定入ってたぽいので今回も期待出来そう…。


と思ったのですが、バケ偏り気味で300G間ハマりも3回ほどくらい、合算は設定1に近づく一方…さらにベル確率も設定1以下になってたので、これは無いなとヤメ。


時点で投資は15k。


その後花火を打ってすぐビックを引くも連チャンなどする事も無く100G超えたので、元々ハマってた台だし、ドンちゃんは昔からあまり相性が良くなかったので後ろのバーサスに移動。


当方はサンダーVが好きなので、ドンちゃんよりVの方が見た目的に好きです。


と言う感じもあって打ち始めたバーサスですが。


花火の持ち玉が飲まれそうになったところでボーナス! …しかしバケ。


でもめげずにやっていると追加で1k入れたところでボーナスの引き戻し…今度はビック!


投資は時点で16k。


その後ポポンと調子良く三連ほどして900枚くらいの出玉になって良い調子に。


ただのAタイプって爆裂ART機みたいに万枚とかは狙えないけど、1000枚くらいだったら結構短い時間でも出るので、そんなに悪くないチョイスですよね。


そんな感じに気分よくやっていたら、ちょっとハマった後に引いたビック中に、何と設定2以上示唆のVの斜め揃いが出現…!


でも2以上…。


それまで設定1の確率でハマってたバーサスなので、そこから考えるとまんま設定2しか考えられないので、正直あんまり嬉しくない。


この設定2以上確定示唆ってよくありますけど、2じゃ粘る根拠にならないしあってもあんまり意味無いですよね…。


せめて設定3以上から示唆してほしい。


設定2以上で嬉しく感じるのは、初代タロットマスターだけです(初代タロマスはいったん設定2以上にすると1に設定を戻しても数日暴れまくるからどのホールも1以上に出来なかった。)


まあと言う事で、何か隣のバーサスが6の確率でバカスカ出てるので、それも相まって粘る気がしなくなり…まあ本日の実践は終了しました。


収支の方は、最後に犬夜叉を1kだけ未練打ちして総投資が17kとなり、バーサスの持ち玉が11.5kになったので、5.5k負けと言う結果になり…まあ軽傷で良かったと言う感じになりました?

 

てつさんは?

確かハナハナ鳳凰だったと思うんですが、それをずっと打っていたと思います。


僕もてつさんと年齢が近いので、ああ言った裏モノ感がする台は見た事があるんですが。


当時は裏モノ=クソ負ける台ってイメージがあったので、あまり手を出さなかった事から今でもそう言う感じの台の面白さと言うのが良く分からないです。


やってみると面白いのかな〜?


とりあえず昔裏沖スロ専門店の某ホールでシオサイ? だったかそれを1kでビック引いた事がありましたが、連チャンしなかったので…まあそのせいでこの手の台は苦手なんでしょうね〜w


結構裏モノ、ドリームセブンJrとかロイヤルエースとか浅いところでボーナスは引いた事はあるんですけど、何か連チャンに突入しないんですよね。


ともあれ、本日てつさんがやっていたハナハナ鳳凰は一箱ほど出てました。


下皿と合わして1000枚以上は出てたと思います。


イイナー。

最後に

とりあえず本日のてつさん来店のイーグルR1春日部店の出玉状況ですが。


最後までいなかったのでちゃんとした物は分かりませんが。


とりあえず僕がやっていたAタイプコーナーの島は、バーサスが1台と花火が2〜3台、あ、設定入ってそうって台はありましたが。


全体的に見ると設定は抑えめな印象を受けました。


一番盛り上がってたように見えたのは、てつさんがいたコーナーで、化物語とか夕方の時点で4000枚くらい出てたので、結構良い雰囲気に見えました。


他のコーナーは、何か良く分からないけど、てつさんの来店だから、まどかとか入れそうな感じがあるんですが…あまり強くない印象を受けました。


3回ほどてつさん来店でイーグルR1春日部店に来てるのですが。


まどかだけは初代も2も、あまり強い印象を受けた記憶が無いので…まどかには入れないお店さんなんですかね〜。


まあ3回ほどしか来てないのでまだまだ分からない部分もあるかと思いますが。


また凱旋とかハーデスは積んでいる人はいたと思いますけど、全台系な感じはせず…バラエティもイマイチと言う印象でした。


番長3は見てないので分かりません。


まあ本日はと言う感じでした。


ちゃんと見てないのでよく分かりませんが、まあパラパラ出てる台もあったので、全く一台も無いと言う感じでは無かったと思います。


ただジャグラー沖スロは分かりませんが、自分が打っていたその他のAタイプの島はほぼほぼ入ってなかったかな〜とは感じました。


ん〜〜〜〜あまり負けないようにAタイプにしてるんですけど、たまにはまどか2とか好きなART機とかも打った方が良かったのかな…。


フル攻略で機械割100%近くなるアクロス系のAタイプを一日やって、設定関係ない確実な勝ちを目指すのも良いんですけど。


やっぱり人間設定みたいのがあるから、まあ確率通り出なくて死ぬ事もあるんでキツイですよね〜…。


まあ引きが悪いと、引いたフラグがバケばかりになって負けますから。


これはやり始めた4号機の時代から感じてるけど、なんでこうなっちゃうんですかね…? ははwまあしょうがないですけど。


まあと言う事もあるんで、どうせ甘いAタイプばかり打ってても結局負けるから、それなら好きなART機をドーン一発狙った方が良かったのかなと感じる実践になりました。


まあAタイプばかりやってるから、そこまで負けが込まなくて済んでる論もありますが…まあパチスロは結果に対して考えても、結局「たられば」にしかならないのでいくら考えてもしょうがないですよねw


手堅く狙っても負けるし、適当にやっても大勝ちする…やっぱりそれがパチスロなのかなぁ…。


まあしょうがない。


次あるイーグルR1春日部店のワンゲーム来店期待しましょう。


ちなみに次はヨースケさんが来るぽい予定になってたので、次お休みかぶる事が出来たらまた行きたいですね。


と言うところで今回のお話は終わりにしようと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!