【てんたまのオカ引き実践録】#62 2018/9/7 いきなりヨースケ収録来店レポート(スーパーセブン新中野)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


2018/9/7、東京の新中野にありますスーパーセブン新中野店にワンゲームのヨースケさんの収録来店がありましたので行ってきました。


あんまり関係ないけど、ちょっと車が使えなかったので本日は電車で現地に向かいました。


到着したのは、ちょっと乗り換えに手間取ってしまい9時過ぎ着だったので。


収録来店だったせいか、かなりのお客様が来てたようで、既に抽選は打ち切りになってました…。

 

前回記事#61 

www.t-zatusuro.net

と言う事でパチンコスタート

まあスロット取れなければパチンコやればいいやと、朝一はまどか☆マギカ319から勝負開始。

f:id:hosino1977:20180917184031j:plain


収録来店のおかげか、1kで20は回る感じになってて、これはいい感じと思っていた矢先、夜ステージ突入から発展すればワルプルリーチ煽りに入って見事発展。


そのから保留が金に変わり、これは大丈夫でしょうと言う安心感を味わいながら、危なげなくほむらのワルプルリーチを仕留めてマギカラッシュ突入!


これは幸先が良い!

f:id:hosino1977:20180917184131j:plain


このまま20000発とかの波に乗ってくれれば言う事無し!


…だったんですが、まあそこまで上手くは行かず、4Rを含めた当たりが5連ほどしてギリ5000発ほど獲得し、そこでマギカラッシュは終了。


交換率は分からないけど、10kも投資してないので、とりあえずプラスはプラスだと思うので…さてどうしようと言う感じになり、とりあえずスロットコーナーの様子を見てみると、わりと新台のハイスクールフリートが空き台になっていたので、今のところボーナス4回で1/250くらいの確率だけどもまだまだ分からないでしょうとその台に移動する事に。


すると何と1.5kでボーナスを引き、そのボーナスではARTは引けませんでしたが、そのまま持ち玉内にボーナスを引き、三回目のボーナスで見事ART突入。

f:id:hosino1977:20180917184231j:plain


そのARTが調子良く伸びてくれて一気に1000枚以上の獲得に至り、ボーナスの出現率も設定6の確率を割らない事から、これは本当に6が捨ててあったのかも知れない…!


とその時は喜びましたが、結局その後はきついハマりもあったし、ボーナス引いてもARTに入らない、入っても最初のような連チャンはしないでモマれ続け、時間にして7時くらいになった時、帰りの時間も考えて勝ってるうちに帰るかと言う事でその日は止める事にしました。


トータル収支はパチンコも合わせてプラス22kと言う結果になりました。
勝てて良かった…!
ハイフリの高設定掴めたのも良かったけど、何よりパチンコの引きが良かったのが勝ちの流れを引き寄せられた要因かなと感じる実践でしたね。

ヨースケさんは?

別に意図してそうした訳では無いですけど、ヨースケさんはハイスクールオブザデッドを打っていて、その島にハイフリもあったので、結構近距離で一緒に打ってたりはしてましたが…。


収録してたので、迷惑かなと思い本日はお声掛けするのは止めておきました。


とりあえず一箱カチじゃないくらい出していたように見受けられたので、投資がどれくらいいってるか分からないので何ともですが…そんなには勝ってないような感じだったと思います。


でも収支はともあれ、とりあえず流してたので、ちょっとマイレージ溜まったんですかねw(いきなりヨースケの収録でした)


後出玉取ってた時僕のうしろで、これはありそうだねみたいな事を言ってたような気がしますので、出玉取られた事にちょっとテンション上がってしまいましたw

最後に

まあハイフリ、もまれてはしまいましたが、結局ボーナスが6の確率を割らなかったので456くらいは確実にあったとは思います。

f:id:hosino1977:20180917185055j:plain


でもやはりこう言うART機は設定良くても、いろんな引きが噛み合わないと出ない物ですから、この時間まで結果が出せないなら10kでも浮いてるうちに止めとけば、まあ遊んで日給1万くらい儲かった訳なので、それを考えれば高設定と分かってての捨てもありなのかなとは思います。


ともあれ、まあそこそこ勝てたし、今回のヨースケさんの収録来店は行って良かったと感じる内容になって本当に良かったと思います。


やっぱり狙うは収録の日なんですかね〜。


僕のハイフリ以外でもハーデスとかドカ積みしてたし、パチンコも回ったし結構お店も頑張ってかと思われます。


まあワンゲームの人が来店するなら、別に設定入ってなくても僕は行きますけどねw


と言うところで今回のヨースケさんの収録来店レポートは終わりにしたいと思います!
また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

 

次回#63

www.t-zatusuro.net