【てんたまのオカ引き実践録】#61 2018/8/22 川越某ホールのヨースケさん来店に行ってきました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

 

f:id:hosino1977:20180907095431j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
2018/8/22に川越某ホールにワンゲームのヨースケさんが来たので行ってまいりました。

 

その時の体験レポートをご紹介していこうかと思います。

前回#60

www.t-zatusuro.net

 

入場〜取った台は?

少し遅れて到着しましたが、並びで45番目くらいが何とか取れました。


また今回の並びは、川越では結構有名な軍団の方々も並んでいたりとかもしてました。


前回くらいはいなかったんですけどね。


たぶん前回初代まどかとかアクロス系のAタイプが結構出てたので、その噂を聞いて来た感じなのかも知れませんね。


ともあれ僕が取った台ですが。


順番からして、前回出てたメインどころは無理だったので、まあ競争率が低そうな5.9号機の高設定狙いをしようと思い、その中でも最近出たばかりの「ハイスクールフリート」をやる事にしました。

 

はいふり実践

コンテンツは知ってますけど初打ちです。


とりあえずコンテンツ説明を軽くさせて頂きますと、ハイスクールフリートとはガルパンに似たアニメで、ガルパンは女子高生が大戦時の戦車に乗るアニメなら、ハイスクールフリートは戦艦に乗ると言う感じのアニメ作品です。


なので先に出たガルパンの後継機のような台に感じますが、出ているメーカー自体が違うので残念ながらスロット的には続編ではありません。


まあと言う感じのハイスクールフリートですが、台の内容は100〜150枚くらい出るボーナスを当てて、そのボーナスゲーム中に純増1.0枚のARTを当選させ、そのART中にボーナスが当選すると、全てナビ付きの15枚払出しに変わり消化が早くなるので、ARTとボーナスが絡むと結構な出玉速度になる、と言うのが基本的な内容の台になっています。


そんなハイスクールフリートの初当たりですが。


3k投資の84Gで同色青と結構早めに当たってくれました。

f:id:hosino1977:20180907095653j:plain


ちなみに同色だと150枚くらい取れますが、同色揃いに設定差は無い仕様になっています。


ともあれ多く取れる同色の初当たりで出玉的には幸先が良かったですが、そのボーナスではARTではボーナス当選ならず…。


しかしそのボーナスから32Gに引いたスイカから急に煽りはじめて、その後の演出でそのまま当たり、またボーナスかと思ったら今度はエピソードみたいなのが始まって何とART当選…!


何かラッキーな事に直撃当選させてしまったみたいです。
しかも直撃だと、普通のARTのセットは30Gなのが100Gになるのでこれは本当にラッキーでした。

f:id:hosino1977:20180907095408j:plain



その後はART中に赤同色、青異色とボーナスを当選させ、さらにART中に敵艦撃破を決めます。


ART中に敵艦を撃破すると、ボーナスが当選してない場合、赤道祭と言う特化ゾーンに突入します。

f:id:hosino1977:20180907095755j:plain


赤道祭とは、赤道祭20G+航海日誌10Gが70%でループする特化ゾーンになっており、まあ70%なんでそこまで続くものではありませんが、その間にボーナスを引きまくれば出玉増加のチャンスとなっています。


まあとは言え、その赤道祭ではそう上手くボーナスは引けず、そこまで出玉の増加には繋がりませんでしたが、その後も赤道祭にまた入ったりボーナス引いたりと、ARTを順調に継続させ、一撃2000枚近く出たところでARTは終了してしまいました。

f:id:hosino1977:20180907095858j:plain


有利区間限界までARTを継続させる事は出来ませんでしたが、それでも結構楽しめたと思います。


その後はまた出ないかなとハイスクールフリートを打ち続けたんですが、最初のような上手い展開にはならず、ボーナスも結局設定1以下に落ち着いたので止める事に。


その後は1パチの299の偽物語で0.8kで万発だしたり。


サンダーVを1kで600枚出したり、お上手な展開が続き、結局その日のトータル収支は+40kと勝ちを収める事が出来ました。

f:id:hosino1977:20180907095953j:plain

ヨースケさんは?

開店前に一緒に写真を撮ってもらったりしたんですが、相変わらずコミュ力が高くて、話しやすくて良かったでした。


開店後はルーレットクイーン? と言う新台をやっており、箱を使っているように見えたので出してたと思います。


そして16時くらいになると、もう台にはいなかったので帰られたのだと思います。

最後に

最後に今回の出玉状況ですが。


前に比べたらあまり出てなかったように見えました。


Aタイプ全般出てないし、いつも好調だった初代まどかも全然箱を使ってませんでしたし、僕がやったハイスクールフリートも一撃2000枚出ましたが、ボーナス確率は設定1くらいだったので、出たのは単に僕の引きが良かっただけの話かと思いますし…。

 

まあ正直設定は入ってなかったのかな、と言う感じられる状況だったと思います。


まあライター来店やっても、毎回毎回出せるって話でも無いと思いますので、こればっかりしょうがないですよね。


また次回誰か来た時に期待しようかなと思います。


ではでは今回のお話はこんなところで、また次回の記事でお会いしましょう。
それでは!

次回#62

www.t-zatusuro.net