【てんたまのオカ引き実践録】#58 2018/7/24 〜アイランド秋葉原店にワンゲームてつさんの収録来店に行ってまいりました!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180730132836j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまのオカ引き実践録#58。

 

前回#57

www.t-zatusuro.net


2018/7/24の稼動報告。


本日はまたまたですが、アイランド秋葉原店にワンゲームの「てつ」さんが来るらしいので行ってまいりました!

f:id:hosino1977:20180730133229j:plain


現地到着したのは朝の7時くらいで、本日の並びは流石に年一の6/6と7/7ほどではありませんでしたが600〜700人くらいはいたかも知れません。

f:id:hosino1977:20180730133206j:plain


一応てつさんの来店となっていますが、それでも何でも無い平日にこれほどの集客力を持っているとは、流石てつさん、そして名実ともに超優良店として認知されてるアイランド秋葉原店さんと言ったところですね!


また今日は収録があるみたいなので、迷惑になると思って開店前にお声掛けは止める事にしましたが…。

f:id:hosino1977:20180730133310j:plain


もう一人ワンゲームのお仲間である「男の娘」演者である「あおい」さんがいたので写真を一枚撮らせて頂きました。

f:id:hosino1977:20180730133332j:plain

綺麗な方ですよね!


ちなみにアイランドの店員さんには「お姉さん」と言われてました〜流石です!

いざ入場! 取った台は…?

入場の番号は422番で、アイランドのスロットの台数が377台なので、諦めて帰る人とパチンコに流れる人の事を考えれば、ワンチャンスロット取れる番号ではありましたので、諦めずスロットに向かったところ何とか不二子AをGET。

f:id:hosino1977:20180730133449j:plain


が、よく見たら前日、前々日そこそこ出てた台で、もしも連日設定入れてたら間違いなく下げにされそうな台…(汗)


失敗したと思って隣の不二子に変えようとするも、すぐにうまってしまい、しょうがなくその不二子でスタートする事に。


その不二子はガックンは無かったような気がしたので、前日出目とか分からないけどワンチャン据え置きあるかなー? と期待して打つも。


7kバケ…追加4kバケ…追加8kでシングルビックを引くも100G内は駆け抜けと調子が悪く。

f:id:hosino1977:20180730133535j:plain


どうしたもんかと思ってたら、すぐ隣のディスクアップから空き台が出てたので。
設定1でも機械割103%あるから、この調子が悪い不二子を打つよりマシかな? と思い移動してみることに…。


するとたった3kで当選!


しかしまたバケ…今日は呪われている…。


と思われましたが、そこから追加5k投資したところで赤七ビックを引きそこから浅い当たりからビック3回放出させ、出玉は一気に1000枚近くに…!

f:id:hosino1977:20180730133645j:plain


総投資は27kなので、これはまだまくれる!


と意気込みましたが、そこから今度は4連続バケであっという間に出玉を飲まれ、さらにトドメで900ハマりを喰らい、投資が、投資が50k以上に膨らみ…心が折れてやめました。


不二子で流した分が7.5kほどあったので、差し引き52.5k負けとなりました。


機械割103%…(汗)


まあ折れずに頑張れば少しは帰ってきたかも知れないけど、でもディスクアップに6万以上は入れられません…。

 

てつさんは?

朝からディスクアップを打ってました。


その前の川越某ホールでも打ってましたし、好きなんですね。


でも40代の人は僕と同じ攻略機世代なので、ああ言う台に心惹かれるのも何となく分かります。


ちなみにてつさんはずっと出玉で遊んで最後一箱くらい流してたので、たぶん勝ってると思います。


流石ですね。

本日のアイランドの出玉状況

17時くらいの時点で。


メインの初代まどかは別格に積んでるところは数台ありましたけど、ヘコんでいるところはキッチリヘコんでいる印象。


まどか2は微妙。


Aタイプ系は全体的に出てない印象。


新台のダンガンロンパとハイフリは全体的に積んでいたので、456全台系もあったかも。


GFは積んでる台は半分以下。


G1は半分以上積んでいた。


ガルパンは時点で箱積んでいる人無し。


フェアリーテイルは半分以上。


学園黙示録(やつら)も半分以上。


てつさんの好きな星矢は一台だけ。


ハーデス、凱旋は微妙。


化物初当たり20以上の台が一台。


ギルティクラウンコードギアスR2の島は全体的に沈んでいる印象。


バラエティーはボチボチ出てる台がある状況…。


本日のアイランド秋葉原店の出玉状況は17時の時点でこんな感じでした。

最後に

本日のてつさんのアイランド秋葉原店の来店ですけど。


まどかを選んでたらかなりの確率でやられてたと思うので、新台を取るのが正解だったような出玉状況でした。


Aタイプ全般ヘコんでいる印象でしたし、僕は取れたら最近ハマってるコードギアスR2 CC.Verをやろうと思ってたので、取れても結局負けてましたね(汗)


なので少しでも設定掴みたいと言う人は、素直に新台狙いでやるのが良かったかも…。


秋葉原のアイランドと言えばメインはまどかですが。


あれだけ台数あったら、456でも年一くらいしか全台系は出来ないと思いますので。


普通の日でも設定入っては無くは無いかと思いますけど、あの台数の中では勿論数台くらいだと思うので、勝ちたいなら月一の特日レベルのイベでも、逆にまどかは避けるべきかも知れませんね。

 

中々あの台数でツモれるのはきついと思います…。


と言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

 

次回#59

www.t-zatusuro.net