【てんたまのオカ引き実践録】#57 イチプラくんが凄い事になってる!? ワンゲームのてつさん来店〜第一プラザ八潮店

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180724084312j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまのオカ引き実践録#57

前回#56

www.t-zatusuro.net

2018/7/21の稼動報告。


今回はと言うか今回もライター(youtuber)来店イベントに行ってきました。
そして演者さんも前回と同じくワンゲームの「てつ」さんです。


そして今回来店したお店は埼玉にあります「第一プラザ八潮店」でした。


最近僕のいける範囲(主に埼玉とその近くの県)に良く来店してくれるので助かります。(流石に福岡とかは無理なので…)


まあと言う感じに行ってまいりました「てつ」さん来店の第一プラザ八潮店…。


初めて行くお店なので何も分かりませんが、一杯出せるよう頑張ると同時に、どんなお店だったかもお伝え出来ればと思います。

 

開店前に休憩コーナーを開放している気配りが効いたお店

お店に到着したのは8時前くらいで、それから少し待つと休憩室コーナーが開き、エアコンが効いた部屋でまったり漫画を見ながら抽選時間まで待つ事が出来る感じになっていました。


勿論お手洗いも完備で、今みたいな猛暑の夏や、雨や雪の日なども助かるシステムになっていますね。

 

てつさん来店! イチプラのマスコットキャラがJOKER仕様にw

その後抽選待ちの人数が100人近く集まったくらいに「てつ」さんが現れました。


自分の抽選を済ませてお姿を拝見してのですが、イチプラだったからか、イチプラのマスコットキャラであるネコのぬいぐるみ(確かイチプラくん?)を抱えていたのですが。


何とそのイチプラくんが「てつ」さんと同じメーク仕様になっていて笑いました。
ちなみに「てつ」さんのメークはバットマンのJOKERらしいです。

f:id:hosino1977:20180724084552j:plain

 

その後抽選が終わった後に、ファンサービスで一緒に写真を撮ってもらいました!

色んなパチンコ屋でてつさんとの画像が増えていくのは何か楽しいですね!

f:id:hosino1977:20180724084911j:plain

 

いざ入場! てんたまが摑んだ台は?

入場が115番と言う微妙な番号だったので、メインところは完全に無理だったので、とりあえずバラエティーに何か無いかと見てみると、まあまあ好きな「ゼクスイグニッション」があったのでそれをやってみる事に。


しかし100の赤色ゲーム数を超えてしまい…まあ設定1なら確か機械割96%激辛台って事もありまして、天井まで追いかけるのは怖いな〜と感じ止め。


その後はまだ「不二子A」が空いてたので、それの前日凹み台に移動。


その不二子Aは調子よく、初当たりのスーパービックを皮切りに調子よく当たりが続下皿ガチガチで2000枚くらい放出してくれました。(不二子Aなどそこら辺のオリンピアの筐体は、平積みでも1000枚は入りそうなくらい下皿でかいです)

f:id:hosino1977:20180724084839j:plain


…がしかし、その後ストレートに900ハマりを食らって、さらにその後2回ほど当たりを引けるもバケが続き伸び悩む展開となり、時間も17時とまだまだあった訳なので続けても良かったのですが。


その後飲まれて追加投資にでもなったら大負けだし、その精神的ダメージを食らって50キロ車を走らせたくないと感じ…さらに早起きして来た事の眠さもあったので、ここは少しでも勝っているうちに帰ろうと言う思考に至り止める事にしました。


投資は7kの430枚くらいの回収だったので1.5k勝ちでございます。

 

てつさんはどうだったのか?

てつさんは結構最後尾からの入場で、朝一様子を見に行った時は「ハナハナ」を打っておられました。


その後昼過ぎくらいに様子を見てみると、最近の新台「美ラメキ」に座っており、最後は15時過ぎくらいに見てみると店内からいなくなってたように見えました。


そんなにちゃんと見てなかったから分かりませんが、もしかしたら15時過ぎの時点で帰ってたかも知れません。


前の川越某ホールでもディスクアップを打って勝てなかったみたいでしたし、この後7/24でも秋葉原アイランドで収録実践があるみたいだったので、お金をとっとく意味を込めての戦略的撤退って感じだったかもしれませんね。

 

本日の来店で第一プラザ八潮店は出てたのか?

とりあえず17時の時点で店内の状況を見てみると、バッと見て一番出てたコーナーが番長3で、全6は無いにしろ、全456くらいはやってたかもと思える当たりの付き方をしてました。


凱旋とハーデスは…まあ別積みしてる人はいましたが、両コーナー合わさて2台くらいだったので、GODで伸びた感じがあったので何とも言えないと言う感じで…。


てつさんが好きな聖闘士星矢は角がでており、初代まどかも角ら辺に設定が入っていたような感じがあり、逆にまどか2は出てませんでした。


後花火とディスクアップが結構箱をつかっており、バジリスク絆は半分くらい箱を使っていたような感じで、モンハン月下雷鳴はずっと同じ内角が出っぱなしになってました(人は変わってたけど17時の時点で差枚7000枚出てそう…)


バラエティーは黄門ちゃまの角が結構出てて、ジャグラーは積んでる人もいたけど、設置台数から考えたら弱めな印象でした。


そして最後に低貸しですが、こちらもバラエティー設置で積んでる人も数名おり、まあボチボチ入ってそうな設定状況でした。

 

以上、第一プラザ八潮店の「てつ」さんが来店した時の出玉状況でした。

 

最後に

正直設定は入ってそうな感じはあったので、特に全台系っぽかった番長3を選べれば勝ちは固かったんじゃ無いかなって思える良い状況でした。


僕が遊んだ不二子Aも、スーパービックで結構当たってくれたので、設定4はあったかも知れませんし…。


まあとにかく最初の抽選で良い番号引けたらな〜って思えるくらい設定状況は良かったと思うんで、また次回来店があるならば、また行きたいなと僕は思いました。


と言うところで今回のオカ引き実践録#57の話は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

#次回58

www.t-zatusuro.net