【てんたまのオカ引き実践録】#56 2018/7/12川越市某ホールに人気youtuberワンゲームのてつさん来店

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180719093119j:plain

こんにちわどうも、てんたまです


てんたまのオカ引き実践録#56!

前回#55

www.t-zatusuro.net


今回は2018/7/12に僕の地元のホールに、ワンゲームのてつさんがきたので行ってまりました。

 

どこのホールかはワンゲームの公式ホームページで「某ホール」と記載してあったので、ここでも直接ホール名を紹介するのは控えておこうと思いますが、まあヒント程度に言うと、前回同じワンゲームのヨースケさんが来た時と同じホールでした。

朝一の並び

僕がお店についたのは、8時くらいで、その時点で並びは15人ほど? 以外と少なかったでしたね。

f:id:hosino1977:20180719093815j:plain


でも整理券を配布する時間が近づくにつれて並びは100人近くになったので、結構集まった方ではないかと思います。

 

てつさん登場!

てつさんが来たのは整理券を配布した後で、その後入場まで一緒に写真などファンサービスをやっていたので、僕もお願いして一緒に写真を取らせていただきました。


その後、ほんのちょっとお話もしてくれたので楽しかったでした♪

f:id:hosino1977:20180719094022j:plain

いざ入場! 本日遊んだ機種は?

僕は14番目くらいに入場し、最近ハマっているコードギアスR2.CC.Verをやる事にしました。

f:id:hosino1977:20180719094158j:plain


選んだ台は並びで3台入っていたので、その真ん中の台を選びました。
一応朝一はガックンありで、ボーナスもそこそこ浅く当たってくれるおかげで、マイナス域にはなりませんでしたが…。


しかしボーナスが1/180の確率を割らないし、レギュラー後のRT中にCCタイム昇格のCC揃いも一回も無かったし、ベル確率も1/7.3だったので6は無さそうな感じな上に、かなり揉まれ続けた事から、17時くらいで心が折れ1500枚ほど流して終了する事にしました。

f:id:hosino1977:20180719094231j:plain


8k投資なので22kほどの勝ちでした。

てつさんは…?

ツイッターでは、30パイの沖ドキパラダイスなど気にする発言をしていましたが、僕が見る限り終始ディスクアップを打っているように見えました。


出玉の方は…まあ辛い感じに終わってしまったようで、約束の16時くらいに切り上げて帰ったみたいでした。

 

出玉状況は?

知り合いがこのお店は初代まどかが強いって言ってたんですけど、本当にそうみたいで前回同様初代まどかは結構箱を使っている人がいました。


ただまどか2の方は微妙でした。


ハーデス凱旋も微妙で、てつさんが好きな聖闘士星矢は外角が結構積んでたり…後サザンアイズも箱を使ってたように見えました。


それで前回はクランキーとかバーサスがそう言う感じのAタイプが強いイメージでしたが、今回はバーサス、花火、サンダーリボルトが強い感じで…僕がやっていたコードギアスR2.CC.Verは、僕のは4くらいはあったかもしれませんが両隣は死んでました。


後一台あった偽物Aスロットや後ろの大海、番長Aなどちょこちょこ出てたので、今言った機種は全部同じコーナーにあったので、そのコーナーは結構設定入ってて当たりだったかも知れません。


後、バラエティーの島は今回はあんまり積んでる人がいなかったと思います。

最後に

とりあえず行って見てざっくり感想ですが、まあ全台系など、そこまで強く入れてる感はありませんでしたが、それでも設定が入ってるような挙動の台がいくつかあったので、行って損は無かったと思えます。


僕はそこから設定をつかんだり、どうこうするかは打ち手のレベルの問題だと思いますし、全く設定入ってない通常営業と比べればチャンスは頂いているので、その状況で設定がつかめなくて負けてしまうのは、まあしょうがないと思える人間なので。


なのでこう言う感じに設定をつかめるチャンスがあるならば、またてつさんが行くお店に行ってみたいと思えますね。


と言うところで今回のオカ引き実践録は終了したいと思います。
また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

次回#57

www.t-zatusuro.net