【てんたまのオカ引き実践録】#55 1000人近くが走り回る異常事態!?〜2018/7/7アイランド秋葉原店

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180711100923j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

てんたまのオカ引き実践録#55


2018/7/7の稼働報告。


本日は7月7日と言う事で、七夕もしくは7と言う縁起の良い数字での特別なゾロ目の日と言う事で、まあスロパチやってる人なら誰もが意識してしまう重要な日と言うのは言うまでもありませんが…。


そんな熱い日にてんたまが向かったのは日本一の優良店とまことしやかに囁かられている、アイランド秋葉原店に行ってまいりした!


先月のゾロ目の日である6/6は3000人近く並びましたが…今月はどうなのか?

1000人近くが走り回る!? 突然の並び場所変更に大混乱

僕がお店についたのは朝の7時位なのですが。


その時点でお店の裏手まで整列してる人がおり、流石に今日は一杯いるな〜とスマホを弄りながら待っていたのですが。


8時くらいに突然先頭にいた人たちが、アイランドの裏手にある、アキバイチの前の歩道に走り始めるので訳も分からず後をついていくと、どうやらお店側から配置変更があったらしい。


先頭の状況はよく分からないですが、基本抽選待ちの時は客側が勝手に並んでいるだけなので、並びで周囲に何かしら迷惑をかけている時があったりした場合、こう言った配置変更はよくある事だと思いますが。


しかし既に1000人近くが並んでいる状況で一気に配置変更が起きると、圧巻ではありますが、知らない人が見たらちょっとぎょっとする光景になっていたかも知れませんねw

 

ちなみに本日の並びは3000人くらいになったかと思います。ビックカメラの人が恒例行事みたいに写メしてるのが少し面白かったでした。

f:id:hosino1977:20180711101116j:plain

撮っている場所かお店の裏辺りで、アキバイチのず〜っと向こうまで列が続いています…凄い!

 

抽選の並びの時は順番抜かしする人がいるので注意!

並び直して受け取った抽選の番号は318でした。


お店の裏手とんこつラーメン屋さんがある辺りで並んでたのに結構後ろの方のような気が…。

f:id:hosino1977:20180711101519j:plain


ちょっとあの急な配置変更で抜かした人が一杯いたかも知れません。


記事にはしてませんが、前に抽選の時間で一番に並んでいたのに、抽選の時間が近くなったら平気な顔して先頭に割り込みする人がいたんですよ。


店員さんも抽選券の機械の準備してて気づかずで、しょうがないので自分で言って後ろに行ってもらったのですが、そいつは3番目くらいに何故かいて、どうやら文句を言えない人のところに割り込みして、ちゃっかり3番目くらいで抽選を受けていました…。


こう言う割り込みがあるとキチンとルールを守って整列してるのが馬鹿らしくなってしまうので、お店側でちゃんと見ていて欲しいなとは思います。

いざ抽選! てんたまの番号は?

318番目だったので、結構早い時間に抽選を受けられたのですが。


抽選機のボタンを押すと機械の不調でレシートが出てこず…。


しばらく待ってるとレシートらしき物が出てきたのですが、何故かそれは渡されず、もう一回押してくださいと言われたので押して見たのですが、出た番号はこちら。

f:id:hosino1977:20180711101621j:plain


何だよこの番号…オワタ。


と言うか最初に出たレシートの番号良かったんじゃないんかーい!


って思ってしまいますが、まあエラーとか何とか出てるレシートですよね、分かってます…。


まあと言う事で抽選は外れてしまい、今回は台を取れる事は出来ませんでした。


残念ではありますが、静岡など遠くから来てる人とかもいたらしいので、まあそれぐらい一杯来てるのでしょうがないですよね。

 

店舗状況 13時の時点

メインの初代まどかは流石に全部出ている訳ではありませんが、この時間で既に3箱出している人などおり。


まどか2は出玉速度が遅いからまだ分からない状況。


コードギアスCCVerの島が全部合算良く出ており。


マジハロ6の島が5台中3台箱を使用。


番長3は何台か入れてる感じ。


絆と星矢は出てないけどまだまだ分からない状況。


バラエティーは角のトータルイクリプスが結構出ていました。

 

まあ13時の時点でスロットはこんな感じでした。


時間的にこれだけ出てれば、今日は流石に入ってるなと感じられる出玉状況だったと思います。

最後に

ちょっと空き台待ちしてみたんですが。


まあ当然の事ながら空くような状況では無く。


てんたまも流石に7/7は他のお店でも打ちたいなと思い、結構早い時間でしたがお店を後にして他のお店に行く事にしました。


ちなみに当日の収支の結果は1500円のプラスとなりました。


プラスはプラスですけど、7/7のゾロ目と考えると、ちょっと負けた気分になりますよねw


ともあれ、まあ結果は結果なので、気持ちは切り替えて来月8/8の抽選は良い番号取れるよう頑張りたいと思います!


と言うところで今回の記事は終わりにしたいと思います。


それではまた!

#次回56

www.t-zatusuro.net