【てんたまのオカ引き実践録】2018年6月の収支報告 Aタイプが面白く感じる月だった!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180703094438j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


2018年6月も終わり、暑さもさらに引き立つ7月に突入したところで、先月6月の稼動を振り返りたいと思います。

収支報告

先月の収支は以下の通り。
(トータル収支は既に7月分も入ってるので正確ではありません。当月でみてください)

f:id:hosino1977:20180703094650j:plain


先月の辛勝ながらも勝ち取った10k勝ちを嘲笑うかのように、57.5k負けの大敗…。


何とか後半巻き返そうと思いましたが駄目でした。

反省点

せっかく勝っても、別のお店の特定日に踊らされて負けてしまった感が強く、さらに「特定日だから設定入ってるかな?」と言う安易な発想から20スロなど高レートをやってしまったのが、負けを大きく伸ばしてしまった要因かと思います。


やはり特定日と言えど、普段ベースが高くないと感じているお店はそうそう信じてはいけないと感じるとともに、5スロなど低レートだけやってローリスクローリターンな立回りをした方が良かったとしみじみ思いました。

 

6月の総合的な感想と7月に向けて

6/6にアイランド秋葉原店で、ディスクアップと言う、ART機だけど体感的な出玉性能で見たらほぼほぼA+RT機みたいな台を一日打って。

www.t-zatusuro.net

まあ勝ったと言うのもありますけど、やっぱり手堅く勝っていきたいなら、凱旋やハーデスなど荒いAT・ART機を打つより良いのでは? と思うと共に、時代はAタイプもしくはA+RT機がメインになりつつあるのかなと感じました。

f:id:hosino1977:20180703095856j:plain


一応まだART機の新台は5.9号機で出続けていますが、あれは正直無理してART機と言う形を残したいだけで出ているだけのユーザーが求めているART機では無いし…。


一応一撃3000枚出る性能があればまあ良いでしょ? って感覚はギリ分かりますけど、それだと「夢」が無い事は勿論の事、やはりお金がかかっている事なので、そんな挑戦スペックではそうそう手を出す事が出来ないのが現実。


と言う感じに新しいART機に希望が見い出せない以上、現時点では勝ちたければ、もしくは大きく負けないためにはAタイプかA+RTやるのが堅実。


先月はそう言う事に気づけた月になったと感じます。


なので今月7月はそう言った教訓を活かし、甘めの機種をやって1k、2kでも勝ちを積んでいく、そんな立回りで頑張っていきたいなと思います。

 

またYouTubeで実践動画で活躍している演者さんが来店するお店に行くのも楽しかったので、7月もそう言った物も追いかけていこうかなとも思っています。

www.t-zatusuro.net

www.t-zatusuro.net


と言うところでオカ引き実践録の6月の収支報告と振り返りは終わりにしたいと思います。
また次回の記事でお会いしましょう〜それでは。