【てんたまのオカ引き実践録】#53 2018/6/22に川越某ホールにヨースケさん来店

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180701170749j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまのオカ引き実践録#53

 

前回#52

www.t-zatusuro.net


2018/6/22の稼働報告です。


本日は僕の地元である川越の某ホールにて、ワンゲームの天膳様事ヨースケさんが遊びにいらしてくれたのでそのお店に行ってまいりました!


ちなみに某ホールとお店の名前を伏せるのは、ワンゲーム公式サイトで同じように伏せていたからの配慮です。


なのでどこのお店とは僕も言わない方が良いと思いましたので、本川越の近くにあるどこかのホールとだけお伝えしておこうかと思います。


それではヨースケさんが来店した店舗状況はどうだったのか?


僕の実体験を元にお送りしていこうかと思います!

 

朝一の並びは100人くらい? ヨースケさんは整理券配布後に登場。

お店についたのは確か8時過ぎくらいで、お店の駐輪場に人が並んでいるのを見つけ、その最後尾に並び43番の整理券を獲得。


そして整理券を配布した後、ヨースケさんがワンゲームの仲間の人? と登場。


当たり前だけど本当に天膳様の格好していて、動画と変わらない感じに何か感動を覚えました。

 

お声かけをしてみた

声をかけるのは、基本コミュ症なんで勇気がいりましたが。


ファンの方々次々に声をかけていたので、赤信号みんなで渡れば怖くない理論で一緒の流れでお声かけしてみましたw


すると凄い接しやすい人で、お声かけどころか一緒に写真を撮らせてもらうまで言う事が出来ました。

f:id:hosino1977:20180701171203j:plain

(僕はヨースケさんほど顔に自身が無いので隠しますw)


そう言えばヨースケさんって元コスプレイヤーな方だったと聞いた事がありましたが。


レイヤーの方って結構コミュ力高いイメージがありましたが、ヨースケさんもたぶんそうなんでしょうね。

 

入場〜朝一の挙動は?

本日もあまり負けたくないので、Aタイプでまったり打ちたい所存。


なので狙いはバラエティーに一台だけあるコードギアスCC.Verなのですが…(最近CC.Verにハマってますw)


一台だけなので取れるかどうか不安でしたが、やはりみんな初代まどかや凱旋ハーデスに行くので、結構楽に取れました。


ちなみに20スロのコーナーです。


と言う感じで朝一はコードギアスCC.Verを打ち始めた訳ですが。


打ち始めは結構挙動が良く、初当たりはたった4kで黒七ビックを獲得。

f:id:hosino1977:20180701171403j:plain


しかしその後の150RTでは連せず。


追加1k投資してようやく白頭バケを引くも50RTはスルー。


その後さらに3k入れて199Gで黒頭バケを引くもそこもスルーし…そのまま20k投資で765Gはまりを喰らい…。


その時点でマイカウンターを見てみると、チェリー以外設定1以下の確率になってたので、これは無いなと思いやめ。


まあと言う感じに自身の稼動は、朝一台で失敗と言う感じになってしまいます。

 

ヨースケさんはどんな台で遊んでいた?

朝一はここ最近の新台でフェアリーテイルを打っていましたが、調子が悪かったのか、お昼過ぎくらいには20スロの萌スロコーナーにあります、マクロスフロンティア3でしょうか? それを打って夜くらいには二箱ほど積んでおられました。


ヨースケさんと言えば萌台が好きと聞いてたので、まあ好きな台で箱を積む事出来るのは流石と言う感じでしょうか。


その後19時くらいになるとマクロスフロンティアから居なくなっていたので、たぶん約束の時間が来たので止めて帰られたのだと思います。

 

最終的な自身の収支

僕は最大マイナス時では50kくらいやられていて、まわりをぱっと見ても設定良さそうな台や天井・ゾーンに近い台も無く、もう帰ろうかなと思ったんですが。


最後にヨースケさんの顔をみたら、何かもう少し頑張ろうかなって思い、朝一やったコードギアスCC.Verに出戻り。


その台はまわりからも低設定だと思われたのか、僕が止めた時のままのゲーム数で止まっていて。


まあそんな台を5kだけやってそれで出なければやめ、出てもRT連で出なかったら即やめ。


正直そんな半ば諦め気味の状況でやったんですが、驚く事にたった投資2k白七ビック!

f:id:hosino1977:20180701171607j:plain


しかもその後好調にRT連して、引き継ぎでの表示ですが一撃で2000枚近くの出玉を叩き出してくれました…!

f:id:hosino1977:20180701171706j:plain


いや〜一時は帰ろうと思ってたのに…。


ヨースケさんの顔を見てもう少し粘ろうかなって思ってたやったら出た! と言は、これは間違い無くヨースケさんに感謝と言うところですね。


その後は、コードギアスで出した分1932枚ほど流し、最後にサンダーVをちょろっと打って7kほど入れたところで本当にやめ。


その時点でトータル21.5kほど負けましたが、まあ最大投資額の半分以上返って来たので助かりました。

 

店舗状況

お店の名前は言えませんが一応出玉状況だけ報告。


お店の中で朝から良く出ていたように見えたのは初代まどかで、このコーナーは早い時間から全台箱を使っていたので、もしかしたら全台系もワンチャンあったかも知れません。


後その他はAタイプのバーサスや特にクランキーなどは19時の時点で別積み合わして5箱以上積んでいる人や、その他のも結構当たりがついてたので、結構良い状況だったかも知れません。


またハーデス・凱旋の方は微妙で、ヨースケさんがやりそうな萌スロコーナーは、ガルパンが朝一から別積みしてたり、ヨースケさんがやっていたマクロスフロンティアなど出てましたので、そこそこ設定入ってたかもしれないですね。


とりあえず僕がぱっと見た感じではそんな出玉状況でした。

 

最後に

お店全体出すって言う感じの出玉状況では無かったですが。


初代まどかが全台箱使ってたり、ちょこちょこ別積みしてるコーナーは確かにあったので。


それから推測するに、設定はそこそこ入ってたかもと思われるので、通常営業のベタピン設定に比べればまあ行って損は無かったかなと思うところはありました。


僕が朝一やっていたコードギアスCC.Verもヘタレ止めしないでそれだけやっていれば全然プラスで終わる事も出来ましたしね。


ちょっとそこら辺失敗しちゃったんで、今度ヨースケさんが来る店は、あると信じて頑張りたいなと思います。


と言うところで今回のオカ引き実践録は終了しようと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

次回#54

www.t-zatusuro.net