【てんたまのオカ引き実践録】#52 妖怪胴中記のてつさんが来店日にイーグルR春日部店に行ってきました

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180626011705j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまのオカ引き実践録#52

前回#51

www.t-zatusuro.net


2018/6/19の稼働報告!


本日は埼玉県春日部市にあります、イーグルR春日部店にワンゲームの「てつ」さんが来店するとの事だったので行ってまいりました!


春日部自体行くのが初めてなので、イーグルRさんがどれだけ強いのか全くの未知数なので、設定つかめるか分かりませんが、まあ一杯出せるように頑張りたいと思います。

 

入場の雰囲気〜てつさんどこに?

気合を入れて前日から来ましたが、並びは抽選だからか、集まり始めたのは8時過ぎくらいと結構ゆっくりめで、人数も数人ほど。


並びの場所は、正面入口の2階スロットコーナーに繋がってる階段だったんですが。
ここ中途半端に早く並び始めると、もろガラス越しに日光に当たるところで待たされるので。


暑いのが苦手な方はわざと後方に行くか日除け傘を持ってきた方が良いかも…。


そして時間が9時過ぎくらいだったか。


その辺になるともう少し店の内部に入って待つ事が出来るんですけども。
そこでもまた、中途半端に早いと直射日光スポットで待たされる事になってしまいます。


ちなみにてんたまは二回とも日光を浴びるところで待たされました…。


いや〜ガラス越しの日差しは本当にキツイ!


男ですけど日除け傘が本当に欲しかった!


ともあれそんな苦行を乗り越えいざ抽選の時間!


イーグルR春日部さんの抽選は、箱から取り出すアナログなおみくじ方式で、僕の番号は90番目となりました。


その後引いた番号で待機場所が変わるみたいで、1〜50番目の人は2階、それ以降の番号の人は3階で待機し、再整列時に番号の入った台確保券と島図を受け取り自分の番になったら入場、座った台に台確保券を右上部にあるクリップに挿すと行った、まあありがちな入場方式でした。(クリップが壊れている場合があり、その時は棚の上に置いておけばOKぽいです)


それで本題のてつさんはどこにいたかですが。


入場時は見かけなかったので、50番目以内に入ったか、もしくは遅れてまだ来てなかったかのどちらかと思います。

 

朝一座った台は?

あまり軍資金が無かったので、バラエティーに一台だけあったコードギアス〜CC.Verに座りました。

f:id:hosino1977:20180626012301j:plain


コンテンツは結構好きです。(アニメ一周見たくらいは…)


まあそんな感じに打ち始めたコードギアスCC.Verですが。


二日間へこみ台の朝一ガックンありで、初当たりも7kと早く。

f:id:hosino1977:20180626012358j:plain


さらに最初の当たりのRTを抜けた54G後に引き戻した白ハイパービックからRT連が始まり、マイスロミッションランクSSのエピソードを見た後に、ゼロレクイエムに突入すると。

f:id:hosino1977:20180626012442j:plain


中々に良い挙動をしてくれます。


これは高設定かも…?

 

てつさんを発見!

ゼロレクイエムが終わった後、店内を見渡してみると顔を白塗りした人を30パイコーナーで発見…!


本当に白塗りメイクして打ってるんですね。


やっぱ動画ごしだと本当にそんな人がいるのかって思ってたので、それがリアルに見れてちょっと感動しました。


後、てつさんって結構背がでかいんですね。


それがジョーカー?をイメージした白塗りメイクをしてる訳ですから、リアルで見ると結構インパクト強いです。

 

声をかけてみた

その後、一応お声かけさせてもらったんですけど、そんな見た目とは対象的…むしろあってるかも知れませんが、動画の時と比べるとややローテンションに感じられたので。


そう言えば動画の最初の方で「人見知りですけど気楽に声かけて下さい」みたいなテロップがよく流れてたので、あ、本当に人見知りなんだなと思いました。


なので、今度あった時はあまりテンションを上げず自分を抑えた…まあそんなお声かけをするようにしたいと思います。


あ、後お声かけしたら妖怪胴中記のステッカーは頂く事が出来ました。


とりあえず声をかけてくれた人にはステッカーは配布してるみたいです。(ステッカーはモバイルバッテリーにありがたく貼らせて頂きました)

f:id:hosino1977:20180626012632j:plain


後、写真も撮らせてもらおうかなって思ったんですけど、初めて演者さんにあった緊張から出来ませんでした(泣)


また僕のホームの近くに実践取材にくるみたいなんで、その時は勇気を出して写真を撮らせて下さいって言ってみようと思います。

 

差し入れはNG?

それともう一つ何ですが一応差し入れしようと思ったんですが、受け取れないと断られてしまいました。


見てなかったんですが、たぶんTwitterでも差し入れはNGみたいな事を書いてたと思うので、そこら辺も見落としてしまって失敗でした。


差し入れを持っていくなら、事前にTwitterで確認するか、もしくはTwitter上で聞いた方が良かったかも知れませんね。

 

それから自身の稼動はどうなったか? 

鉄さんの挨拶もそこそこに終わらせて、自分の台に集中する事にしたんですが。


運良くゼロレクイエム入った台は、その後ハマってはバケを繰り返す悪い挙動になり…。


マイスロのマイカウンターで調べたところ、設定差ある小役確率もチェリー以外ほぼほぼ設定1の確率だったし、設定確の演出も何も無かったので、まあ粘る根拠が無いと持ち玉があるうちにやめ。


そして色々打っているうちに持ち玉は消滅し、そしてあげくG1で天井を食らってしまい投資が膨らむ悪い展開に…。


しかしそのG1でスイカからまこまこタイムに2回も突入させ、さらにその2回の中でV揃いを4回も決める事ができ、今日はここからだったか…! とちょっと思ってしまいますが。

f:id:hosino1977:20180626012815j:plain


その後は上手く上乗せ出来ず6セットで駆け抜け…。


あわよくば凱旋ロードって思ってたので…いや残念でした。


その後は、G1がスイカからまこまこタイム2回も入ったんで粘る価値はあったと思うんですが。

f:id:hosino1977:20180626012859j:plain


また飲まれて追加投資になるのはきつかったので、その持ちメダルを持って他の台のゾーン狙いなどやってみたのですが。


まあ当たらずで結果メダルを減らすだけに終わり、そして時点で良いゲーム数の台も無くなったので、時間にして19時と早い時間帯でしたが、心折れて250枚ほど流して実践を終了する事にしました。


収支は26.5k負けです。

お店の全体的な出玉状況は?

本日は凱旋が増台と言う事で、GOD系、特にハーデスは別積みの嵐で結構出てたように見えます。


逆に本命の増台した凱旋の方は、朝一はそこそこ当たりがついてきてるように見えましたが、帰る時にはハーデスとは対象的に別積みしてる方があまりいなかったので出てなかったように見えましたが。


まあもしかしたら高設定の下ブレみたいな感じになってしまったかも知れませんので、設定が入って無かったとは一概には言えないと思います。


またその他のコーナーなどはバジリスクの絆はヘコみ台が2〜3台空いてるだけで、他は粘られてたのでそれなりに出てたのだと思います。


それとバラエティーにも、僕が朝一やっていたコードギアスCC.Verも最後まで一箱くらい持ち玉キープして遊べてたので、6は無いにしろ4くらいはあったのかも知れませんでした。


それに次にやったバラエティーのG1なども、スイカでまこまこタイムに2回も突入したので、低設定だと2%しか入らない物が2回も連続で入れば設定456はあったかも知れませんでしたね。


後てつさんが好きなマタドールなど出てたので、そう言う系にも設定入ってたかも知れません。


と言う状況から設定無くは無かったと思います。


僕は負けてしいましたが、最初のコードギアスのCCもヘタレやめしなければ差玉的には勝ってましたしね。


まあ僕は今回負けるような残念な結果になってはしまいましたが、お店全体的に見れば出てる場所はあったと思うので、行って損は無かったと思います。


なので次また行く機会があれば、今度こそ設定取って一杯出してやりたいなと思います。


と言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それではまた!

 

次回#53

www.t-zatusuro.net