【てんたまのオカ引き実践録】5月の収支報告

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180613104243j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


ちょっと遅くなりましたが、てんたまのオカ引き実践録、5月のトータル収支の報告をしようと思います。

 

5月の収支発表

f:id:hosino1977:20180613104353j:plain

何とか10000円だけでもプラスにする事が出来ました。


勝ちは少ないですが、ほぼ仕事帰りの遊び打ちでこの結果なら良いんじゃないかなと個人的には思います。

 

勝てた要因を考える

なるべく天井に近いゲーム数の台をやり、低投資で当たりを多く拾い、その当たりで伸びなければ即ヤメ、粘る時は高設定の挙動があった台だけやるようにしてきたからだと思います。

 

まあでも、それをやっても確実に勝てるって訳では無かったので運と引きが良かった部分も確かにあったかと思いますが。


でも無茶な勝負をしない積み重ねが少しでもプラスの領域に持っていける要因になったのかなとは思います。


そしてその無茶しないように精神コントロールが出来たからこそ、その積み重ねも実現出来たんだと思います。


これしか出なかったからもう全部突っ込んで駄目だったら諦めよ、じゃなくて、これしか出なかったからこの台は止めて、少しでも天井に近い台のこやしにしようとか。


全然高設定の挙動無いけどフリーズ引けば良い、じゃなくて粘る根拠が無いから止めようとか。


凱旋とかハーデスで、こんなにハマって今止めてGODとか引かれたら悔しいから止めない、じゃなくて出るかどうか分からないもの無闇に追っかけない、仮に止めてすぐGOD引かれても、その人の引きで出せただけで自分の引きでは無理だったんだと諦めるなど。


こう言う精神コントロールがスロットで勝つ事で一番大事なのかなと再確認出来ました。

 

5月のベストオブザメモリーになった機種

5/1 ゼクスイグニッションで初フリーズ!

www.t-zatusuro.net

 

5/9 ウルトラセブンで910乗せ!

www.t-zatusuro.net

 

5/17 まどか2でビック中赤七ナナメ揃い(1/8192)が2回出現!

www.t-zatusuro.net

 

5/21 花の慶次〜天で4000枚オーバー!

www.t-zatusuro.net

 

5/26 まどか2で爆乗せ!

www.t-zatusuro.net

 

5/27 G1で2000枚オーバー!

www.t-zatusuro.net

 

5/29 シンデレラブレイド2でお尻狩りを引く!

www.t-zatusuro.net

 

最後に6月の意気込み

収支報告書いてるのも6月中旬くらいになり、その時点でちょっと負けが込んで収支が結構ヤバイ事になってます…。


まあそれでも最後まで諦めずプラスに転じられるように頑張っていきたいと思います。

 

と言うところでてんたまのオカ引き実践録5月の収支の話は終わりにしたいと思います。


それではまた!