【てんたまのオカ引き実践録】#47 5スロッターが20スロのハーデスでペルセポネを引くとこうなる

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180605153512j:plain


こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまのオカ引き実践録#47!


前回#46

www.t-zatusuro.net


2018/5/28の稼働報告。


今回の実践内容は…。


1、実践場所  :マルハン川越店
2、遊んだレート:5スロ、20スロ
3、実践時間  :夕方から
4、店舗状況  :通常営業


となっています。


本日は仕事帰りの遊び打ちなので、まったり遊べれば良いかなと言う感じですが…まあここで少し言っちゃいますけど、6/6は秋葉原のアイランドに遠征しようと思ってるので、その軍資金を少しでも稼げれば良いかなってちょっとした下心は少しだけありますw


と言う事で、まあその軍資金を少しだけでも稼ぐべく頑張ろうかなと思います!

本日一発目は594ハマりのウルトラセブン

ホールについて最初に打った台は594ハマりのウルトラセブンで…。


累計で1132G回ってて初当り1回の駄目そうな台ではありますが。


まあ天井に一番近く、かつコイン持ちが良い台がこれしか無かったので、とりあえず最初はこのウルトラセブンで頑張る事に。


が、1014で当たったキングジョーのチャンスゾーンを外し…本当に天井直行の雰囲気になります。

f:id:hosino1977:20180605153836j:plain


何気にこのチャンスゾーン初だったんですけど、まあキングジョー強いっすねw


原作でもアイスラッガー弾くくらい硬ですからね。


まあこのチャンスゾーンもそうそう当たらないと思いましたw


その後は熱い演出が来る事も無く天井到達。

f:id:hosino1977:20180605153917j:plain


ウルトラセブンは天井に強い恩恵は無かったと思うので、早く当たる分には良かったんですけど…まあしょうがないです。


と言う事で初当りは天井での獲得。


投資は4k、800枚…結構入ってしまった…。

f:id:hosino1977:20180605154011j:plain


最低平均で50枚あたり48G回るので。


それから考えると理論上768Gは回るはずなので…それが686Gしか回ってないって事は…まあ皿にメダルが残っているので、800枚全部入れた訳ではありませんが…ちょっと平均回転数下ブレてる感じはありそう…。


まあ理論値より多く回る事もあるから、逆に回らない事もあると思うのでしゃーなしかと思いますが。


自分の時はなって欲しくないとどうしても思っちゃうw


まあそんな感じにちょっと損しながらも手に入れた当たりは単発で終了。

f:id:hosino1977:20180605154036j:plain


準備中ちょっと長引いたので、少し純増が増えたのがせめてもの救い…。
まあウルトラセブンはこんな感じで当たりは終了し…。
1GやめOKなので、リプレイが来なくなったところでクレオフして台を後にしました。

その後…

北斗の新伝説創造の最終522の台を649で宿命引くも激闘はスルー。

f:id:hosino1977:20180605175511j:plain


次にシンデレラ3の当日当たり0で宵越し373ハマっていた台を73Gで当てるも大きく伸ばす事は出来ずやめ…。

f:id:hosino1977:20180605175531j:plain


一回マリアで告白成功させたので、100乗せもワンチャンあったと思われなので…ちょっと残念でした。

f:id:hosino1977:20180605175548j:plain


その後、5スロはばっと見て良い台が無かったので。


出したメダル300枚ほど流し、20スロコーナーに良い台は無いかとちょっと見て回る事にしました。

20スロの764ハーデスをゾーン狙い

5スロに無ければ20スロだ!


って感じに20スロコーナーに来たんですが。


やっぱり20スロはレートが高いから、そうそう天井に近い美味しそうな台は…まあ中々落ちてなく…。


どうしたもんかと思ったら、ハーデスコーナーで764ハマりの台を発見。


ハーデスは天井到達が1600な上にコイン持ちもめちゃ悪いので、ここから天井狙いしたら凄い投資もかかるし、さらに天井付近で当たる事を考えると、まあ完全に割に合わないゲーム数ではあるんですが…。


ただ800Gに当たりやすくなるヘルゾーンに入りやすいヘル高確にはなるので。


まあそのゾーン狙いでやるならありかなと思い、ちょっとやってみる事に…。


するととりあえずヘルゾーンには入ってくれまして…。


色は青だったんで、まあ駄目かなと思ったんですが。


ヘカテーの杖が飛んできて、デカプシュが出現して5で当選…!


849Gでの獲得。

f:id:hosino1977:20180605175727j:plain


ただ投資は4kなんで…振り分けが犬で50Gになってしまうと、理論上はマイナスなので微妙…。


なので…せめて50G以上は乗ってくれと願いを込めながら開封の儀に挑んでみると。
何と岩がパッカーン割れましてペルちゃん登場!


これは大ラッキー!

f:id:hosino1977:20180605175812j:plain


いやいやいやまだ安心するな俺、ペルでも普通に50Gもあるから!


って感じになって、とりあえず出るゲン担ぎにトイレに行って手を洗う事にしましたw


全ての不運よ…流れ落ちろ!


と言う感じに準備万端にして挑んだペルセポネへの挑戦。


しかも20スロの…。


最低でも平均150は取りたい…。


それが駄目ならせめて100…理論上なら捲れるから。


さあ果たして結果は…?

f:id:hosino1977:20180605175856j:plain


かなり意気込んでやった結果、上がらない紫七2回とチャンス目で160でしたw


まあ一応平均以上は取れたけど微妙…。


とは言え…まあこれで捲れた上に、少し勝でもプラスの領域に入れたので贅沢は言えませんよねw


そのごこのペルセポネはまあ30乗せが一回ありましたが、そこから駆け抜けて終了し、ちょっと画面を飛ばしちゃったんで正確な獲得枚数が見れなかったんですが、まあ550枚くらい獲得出来てたかと思います。


その後は30Gできっちり止めて流し565枚の11k獲得。


5スロだったら2000枚する物が一瞬で出たー!w


当たり前ですけど、やっぱり20スロは出せるとデカイですね。


まあそんな感じに、それなりにハーデスで満足出来る結果が出せた僕は。


その後また5スロコーナーに舞い戻り、バーサスをやるも即引きの即連するも両方ともレギュラーだったと言う結果に心が折れ、そこで実践を終了する事にしました。

f:id:hosino1977:20180605175942j:plain

収支報告

投資8kの回収が11.5kだったので、3.5k勝ち。

実践感想

本日も色々打ちましたが、やはり印象に残ったのは20スロのハーデスですね。


800のヘルゾーン狙いも上手くさせた事も然り、そのまた振り分けもあの局面でペルセポネが引けたと言う嬉しさ。


しかも20スロで、これは当然だけど5スロとは比べられないほどの興奮を味わえました!


まあその興奮に見合った乗せがあったかと言うと、それはまあちょい微妙ではありましたが。


まあおかげで勝てたし全然良い! 興奮をありがとうペルセポネ様と言うところです。


そして今回あんまりやらないゾーン狙いで当たったんですが。


とりあえず何でゾーン狙いをあんまりやらないかと言うと、まあ当たりが確定では無い事が第一で。

 
僕、とりあえず大きく負けない立ち回りの一つとして、とりあえず当たりを引いて脳を満足させるって言うのをやってるんですよ。


依存症が当たり一回で満足出来るのかよって話もあるかと思うんですが。


これは僕だけかも知れないですが、まあ結構満足出来ます。


満足できるので、それ以上伸びなくて負けてても、一回当たったし今日は運が悪そうだから止めとこうって、考えに至り、結構スッパリ止める事ができます。


何と言うんですかね。


何か物食べる時、よく噛んで食べれば、満腹中枢が刺激されて食う量を減らせられるみたいな話があるじゃないですか?


これはまあそう言う感じの話です。


僕が5スロなど低貸しで、さらに天井に近い台を打って投資も抑えてとりあえず当たりをもぎ取るスタイルの立ち回りをしてるのは、そう言う精神をコントロールするためにもやっており。


こう言う立ち回りが出来ると、毎日パチンコ屋行っても、勝てなくても大きく負ける事は無くなると思いますので、負けがすぐに込んじゃう人とか良かったら参考にして見てください。


と言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

 

次回#48

www.t-zatusuro.net