【てんたまのオカ引き実践録】#46 G1で凱旋門賞出場! 三桁乗せが止まらない!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180604123440j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまのオカ引き実践録#46!


前回#45

www.t-zatusuro.net


2018/ 5/27の稼働報告!


とりあえず今回の実践内容はこちら!


1、実践場所  :マルハン川越店
2、遊んだレート:5スロ
3、実践時間  :夕方から
4、店舗状況  :ファン感&旧イベ特定日


となっています。


本日はファン感最終日の5/27の7の付く日で…。


まあマルハンと言えば、イベントを禁止される前は7が付く日が有名で、それでファン感も重なれば…まあこれはあるだろうと言う考えからの店チョイスです。


まあ当然パチンコ屋のイベントは禁止されてるので、いつもながらこちらの思い込みでの強い日なんじゃないかって話なんで、はっきり言って妄想のレベルではありますが…。


まあ思い込みパワーを炸裂させて出してやりたいなと思います!


では実践張り切って行ってみましょー!

 

最初は674ハマりの凱旋

とりあえず打つ前に、いつものようにホールをグルっと回って良い台は無いかと探してみたんですが…。


設定ありそうな当りの回数ついてる台が見当たらず…。


しょうがないので、累計4848回ってて、初当りが4回、最終674ハマりしている凱旋から実践スタートする事に…。


後ろに916ハマってる剛衛門もあったんですが…。


剛衛門ってまだ当てた事が無かったので、その事からちょいと敬遠してしまいました。


まあ剛衛門の方がコイン持ちは良いと思うので…。


これから凱旋が天井近くまでハマってしまったパターンを考えれば剛衛門の方が良かったかな〜って、ちょっと思いましたが…まあやり始めてしまったので仕方ない…この凱旋で頑張っていく事に…。


とまあそんな感じに天井をちょっと意識しましたが、それは無事(?)杞憂に終わり…。


そこから164G回した838GでGG当選。


投資は1.5k。

f:id:hosino1977:20180604125857j:plain


5スロ換算で300枚取り返せれば丁度捲れるくらい。


で、凱旋は当り一発で300枚くらい出るので丁度プラマイゼロ範囲内の当りで良い感じ。


さらに二連三連と続いてくれたなら、そこからどんどんプラス領域が広がって行きますので夢が膨らみます。


が、単発…!

f:id:hosino1977:20180604125929j:plain


知ってたw


凱旋で普通図柄からの当選はほぼほぼ単発ですよ。


知ってた。知ってたw


その後その凱旋は、ちょっと引いたレア役で、山のステージが長引いちゃって、ズルズル83Gまで未練打ちさせられちゃったけど…通常落ちで即やめしました。


ちょびっとだけどメダルも残ったのでそれを持って台移動。


これが大事。


これでもし、これしか残らなかったからもう全部入れてワンチャンGOD狙うわ〜ってなっちゃう人は…まあたぶん勝てない人。


僕はそう言う人にならないように、少しでも残ったメダルを持って次に当りに近い台の天井に近づくための肥やしにします。


そして天井の当たりをドカンと伸ばせなくて少しずつ負けが広がっていく言う…僕も結局勝てない人。


結局勝ててないじゃん! って話ですが…まあまあまあパチスロは基本負けるように設計されてるので仕方ありません。


じゃあ何故やるのかって話になるんですが…それはどんな台にもきらめく瞬間があるからです。


パチスロッターはその一瞬の「きらめき」を求めて、今日も日夜スロットを回し続けるのです。


良い話(?)したところで、僕もその一瞬のきらめきを得るために、先程見た916ハマっていた剛衛門に移動しましょう。


と言う事で2台目は剛衛門です。


ちなみに上でも言いましたが、まだこの台当てた事ないので、まあ負ける結果になっても一回引いてみたいなと言う感じです。


とまあ…言うテンションで打ち始めた訳ですが。


初当りはそこから187G回した1103Gで。


投資は凱旋の持ち玉と1k。


さあと言う感じに剛衛門の初当りを見事GETした訳ですが。

f:id:hosino1977:20180604130223j:plain


いそまるさんとかの実践動画で見た限りでは、右上の鬼賽? のところの数字が無くなるまで上乗せの特化ゾーンみたいで。


1000ハマったせいか20個くらい鬼賽が溜まってのでこれはチャンスなのか? と思われましたが…。

f:id:hosino1977:20180604130323j:plain


この特化ゾーンはベルかレア役を引かないと上乗せせず、一応4ゲームから引けばゲーム数が4ゲームに再セットのSTタイプなので、1/6の押し順ベルを引き続ければ理論上終わらない特化ゾーンになってはいるのですが。


まあそう上手く続かないのがパチスロ機と言うもので…。


20あった鬼賽はほとんど上乗せに繋がらずガリガリ減らされ、結局あまり乗らずに初期ゲーム数は91でのスタート…。

f:id:hosino1977:20180604130418j:plain


実践動画でいそまるさんが100スタートでショボいと言っていた記憶があったので…まあこのゲーム数はよろしく無いと思われます…が。


なってしまったものはしょうがないのでこのゲーム数で何とか頑張りたいところ。
とまあ何とか頑張ろうと思ったものの。


一応奉行大戦? とか言う特化ゾーンに行くチャンスゾーンに2回ほど入りましたが…。

f:id:hosino1977:20180604130504j:plain

まあ2回ともスカって駆け抜け終了。


328枚の獲得(ちょっと指が写ってしまいました。すみません)

f:id:hosino1977:20180604130540j:plain


まあ特化ゾーン入れられば強いってゲーム性だと思われなので仕方ない。


その後は前兆·高確率だけ確認して台を後にする事にしました。

G1で三桁乗せしまくる!

その後は剛衛門で出した330枚ほどのメダルを持ってG1に移動。


このG1本日累計4260Gで初当りが8回の台で…まあ確率的に見ると1/532だから。


当りだけ見ると設定1以下の台ですが(設定1が1/349)


その台最終ゲーム数が376で、まあ5スロコーナーにこれ以上ゲーム数的に進んでる台が無かったのでちょっと打って見る事に…。


するとまあそこから815Gまで持ってかれてしまったんですけど、何かMBの引きがヤバくて。


結果剛衛門の出玉と合わして500枚いかないくらいの投資で当たりに到達。


1000円32Gのコイン持ちの台でこれはヤバイ。


普通だったら320Gも回せない投資で439Gも回せてしまった訳なんですから。


G1の通常中は、このMBの上ブレがあるから楽しいですよね。


ちなみに僕の低投資で回せた最高記録は初代獣王で1000円で350Gです(ただ順押しフリー打ちしてただけなんてすけど、15枚払い出しが揃いまくってそうなりましたw)

f:id:hosino1977:20180604130841j:plain


とまあそんなカビの生えた過去の栄光はほっておいて…。


まあ低設定臭いG1でしたがラッキーな展開に恵まれ低投資で当たりGET!

f:id:hosino1977:20180604130911j:plain

f:id:hosino1977:20180604130926j:plain


…したんですが、まあ4連止まりで終了…。

f:id:hosino1977:20180604130950j:plain


剛衛門に続き、今回もこんなもんかとまた即やめ。


…しようと思ったんですが。


一周期に選ばれた馬がテイエムオペラオー


この馬はよく選ばれる馬よりちょっと偉いみたいで。


まあ全然当たり確って訳じゃ無いんですけど、偉いって事でワンチャン狙ってやってみたんですが。


最初のレースには負けたものの、連闘チャンスに突入し、そのまま当選…これはラッキー!

f:id:hosino1977:20180604131025j:plain

f:id:hosino1977:20180604131039j:plain


そしてそこから調子が良くなってきたのか。


初期ゲーム数はいつもの30では無く50でスタートし…。

f:id:hosino1977:20180604131059j:plain


さらに準備中にMBが来まくって、ART開始と同時にまこまこタイム突入!

f:id:hosino1977:20180604131123j:plain

f:id:hosino1977:20180604131142j:plain


そこはまあ上乗せ60ほどでしたけど、初期ゲーム数と合わしてこれで110ゲーム貰えてるので、これはかなり上々な立ち上がり。

f:id:hosino1977:20180604131233j:plain


しかもその後は普段は全く揃わないVも揃っちゃったりして継続も確定し…。

f:id:hosino1977:20180604131254j:plain


さらにもういっちょVを狙えが来たと思ったら、今度は姉妹カットインが来て何と1/4096のダブル揃い!

f:id:hosino1977:20180604131320j:plain

f:id:hosino1977:20180604131334j:plain


これでさらに継続確定&三桁乗せ…一体どうした…?w

f:id:hosino1977:20180604131352j:plain


そんな感じに順調に上乗せをしてARTを継続させていき…。

f:id:hosino1977:20180604131453j:plain


さらに七戦目で強チェリーから直で300乗せも決めてしまいます。

f:id:hosino1977:20180604131530j:plain

f:id:hosino1977:20180604131514j:plain


ヤバイいきなり引きが壊れだしたw


しかも七戦目まで進んでテイエムオペラオーなんで…。


テイエムオペラオーは3、8、9、10戦目の継続率を88%に書き換えてくれる馬なので。


つまりこの七戦目超えれば10戦目まで88%になりますので、これは大チャンスも大チャンス!


まあその運命の七戦目何ですが…。


途中緑背景まで発展させたので、ほぼほぼ大丈夫だと思われますが…緑でも負ける事全然あるんでまだ油断できない。

f:id:hosino1977:20180604131616j:plain


そしてレースが始まり、新聞には濃厚演出も出ず、本当にまだ分からない状況でしたが…。


まあ何とか勝つ事ができ、後残り三戦88%確定に…!

f:id:hosino1977:20180604131633j:plain

f:id:hosino1977:20180604131644j:plain


でもまだ油断できない…!


12%では外れる訳何ですから。


それでもこの三戦勝ち進んで凱旋門賞までは何とか進ませたい。


そんな思いを胸に手に汗握るこの三戦。


何とか8、9勝利し、舞台は運命の10戦目へ…。

f:id:hosino1977:20180604131732j:plain


これを勝てば凱旋門賞出場の権利を得られる本当に正念場の一戦…。


これは88%と言えども油断できない…。


何故なら僕は初代北斗でレインボー北斗揃いを、ラオウパンチで終わらせた男だからだ(キリ!)

f:id:hosino1977:20180604132047j:plain


まあそんな感じに始まった運命の10戦目…。


この88%はどう転ぶかとヒヤヒヤしましたが…。


何と最初のボタン連打でまこ新聞? が出たので、まあこれは濃厚は頂いたかと心の中でガッツポーズ!w

f:id:hosino1977:20180604132126j:plain


まあまこ新聞が出れば濃厚かどうかは、ネットで調べたんですけど見つからなかったので分かりませんが…。


まあこのレースは頂けました!w


と言う事で初の凱旋門賞に挑戦の権利を得る事が出来ます。

f:id:hosino1977:20180604132149j:plain


ここでさらに突破する事が出来れば、凱旋ロードと言う、常に継続率88%あるループに入れられる事が出来る超チャンス!


これは是非とも勝ちたい!


でも凱旋門賞の初戦の継続率はテイエムオペラオーだと10%なんですよね…。


とても低い確率ですが、まあレア役の書換えとか、まあ1/683のV揃いを決められれば勝てるので、そこで頑張りたいところ!

f:id:hosino1977:20180604132214j:plain

f:id:hosino1977:20180604132317j:plain


と思いましたが…結果はとりあえず30Gはレア小役すら無く駆け抜け。


しかしレース中に強チェリーが飛んできます!


しかしこれが出ても書換え確率は10%ほど…。


これで何とか刺さって欲しい…いやむしろ刺され!


さあこの強チェリーの運命は一体どうなったのか?


それは…。


「次走に期待しましょう」

f:id:hosino1977:20180604132258j:plain


次なんてもうないよ!


はい、と言う事で10%の壁突破ならずで凱旋ロードは取り逃してしまいました。


いや、悔しい〜〜〜〜〜!!!w


まあしょうがないけど…。


うん!しょうがない(自分に言い聞かしています)


まあそこで完全に力が抜けて本日の実践へ終了する事にしました。

収支報告

投資が3.5kで、回収が5スロで2470枚流せましたので12.5k。


差し引き9kのプラス…勝利!

実践感想

本日はマルハンのファン感&7の付く日で遊ばして貰い…。


凱旋、剛衛門、G1とやって何が印象に残ったかと問われれば…まあやっぱりG1でしょうね。


上手く乗せがあったり展開が良かったって言うのもありますが。


テイエムオペラオーでART始まると、マジアチィですね。


あの七戦目は本当に手に汗握ります。


そして突破し、あの凱旋門賞に到達した時のひりつき感。


突破率10%しか無いけど、逆にそれが良いって感じられる。


たぶんあそこでV揃い狙え姉妹カットインが出たら、脳汁めちゃヤバイくらい出たと思います。


まあ今日の僕は出せなかったけど、いつか出してみたいですね!


そしてG1自体も、最初30Gで駆け抜けると100枚も出なくてつまらない〜って思ってましたが。


この台打ち込めば打ち込むほど面白さがにじみ出てくるスルメ台だったみたいで。


今日出たからって言うのも勿論ありますが…まあ今後ももっと打ち込んでいきたい機種だなって感じられました。


まあ台の実践感想はこんなところで。


それで最後にマルハン川越店のファン感&7の付く日の店舗状況ですが。


すいません実は最後の凱旋門賞外して、もうしゅーんって気合抜けちゃってあんまりちゃんと見ず、店を後にしてしまいました(汗)


なのでお店全体の状況は正味な話分かりませんが。


5スロだけですけど、最後の方はあんまり稼働の方はついて無かったように見えました。


まあ閉店間際で、しかも日曜日で客引きが早いから、それはしょうがないと思いますので…。


だから出なかったから帰っちゃったかどうかはちょっと分からないです…すみません!


今度からどんな精神状況でも、帰る前には必ず店内リサーチしてから帰ろうと思いますのでわ、まあ今回はごめんなさいって事でお願いします。


と言うところで、今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!