【てんたまのオカ引き実践録】#45 パールショップともえ川越店のファン感&特定日での実践。まどか2で上乗せが止まらない!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180602125345j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまのオカ引き実践録#45。


前回#44

www.t-zatusuro.net


2018/5/26の稼働報告


とりあえず今回の実践内容はこちらになっています。


1、実践場所  :パールショップともえ川越店
2、遊んだレート:5スロ、4パチ
3、実践時間  :夕方から
4、店舗状況  :ファン感&旧イベ6が付く日


また本日はいつも遊んでいるマルハン川越店では無くて、隣のともえ川越店に行ってきました。


その理由は昨日負けたからでは無く、ともえが旧イベの6の付く日で、しかもファン感だからです。


これはあるでしょう!


と言う事で本日はパールショップともえ川越店での実践になっています。


まあ現在お店が勝手にイベントをやってはいけない事になってるので…。


6の付く日だからって言うのはこちら側の勝手な想像なだけで…。


だから設定入れるかって話になると…まあ正味な話分かりません。


まあまあまあ、それでもやるからには設定を入ってる事を信じ、一杯出せるよう頑張ろうじゃありませんか!

 

6並みの確率のまどか2を発見

今日は職場の同僚たちと一緒に来てたので、ワイワイ楽しく隣同士で打つと言う選択肢もあったのですが…。


そう言うやり方やると止めづらくなって、出ない台を粘っちゃって大負けする可能性が高いので止めておきました。


と言う事でコミュ障の僕はじっくりと5スロコーナーで良さげにハマってる空き台を探す事にしたんですが。


けどそうそう良いゲーム数でハマってる台など空いておらず。


しょうがないので、そんなに最終ゲーム回ってなかったんですが累計ゲーム数1787でボナ16回ついてる。


ボナ確率1/111のまどか2をやる事にしました。


まどか2の設定6でのボナ確率が1/250なんで、ボナだけ見れば設定6以上の確率で出ている台…。


ではあるんですが、累計が1787と全然回ってない状態での確率なんで。


この後の収束する可能性も考えたら、こんなに出てても、低設定の上ブレの可能性も全然ありますよね。


正直打つ前は、設定あればラッキーレベルで打ち始めたんですが。


そこから数十ゲームほど回したところで、スイカから煽りが激しくなったと思ったら…マミさん射的演出に発展し。


イカでは当たってる以外ほぼほぼ演出発展しないので、逆にワンチャンあるかもと演出を見守ると3回まで継続して当たり。

f:id:hosino1977:20180602131153j:plain


イカからのボナ当選は、設定差あるからこれは良いボーナス。


と、ちょっとニマっとしながら、ボーナスを揃えるべくレバーオンすると。


ピポポポポポ〜〜〜〜! ともっと気持ち良い音が鳴り響きます。


はいと言う事で、当選したのはボーナスでは無くなんとマギカラッシュでした。

f:id:hosino1977:20180602131344j:plain


しかも、通常時スイカからの直撃当選…だと…?


と、これはめちゃ設定差あるマギカラッシュの当たり方で。


この時点で設定あればラッキーレベルから、これは6はあるかもレベルに昇格。


まあ、一発出たくらいじゃただの引き強な可能性も全然あるんですけどね。


まあまあまあ、それでも初当りがマギカラッシュからって言うのはかなりラッキー
投資も0.5kですし、ここから波に乗せてプラス域をどんどん広げたいところ。


と意気込んでARTを消化し始めると、特に何か引いた訳でも無いのにマギカクエストに突入。

f:id:hosino1977:20180602131430j:plain


前も直撃当選させた時マギカクエストに入った事があるんてすが。


ここら辺あんまり詳しくないけど、直撃させると天国スタートとかそんな感じになっているんでしょうか?


まあよく分かりませんが、とりあえずそのマギカクエストが、白ランプだったんですけど、引きで続きまくってしまい。

f:id:hosino1977:20180602131500j:plain


三桁とかは無かったものの、魔女バトル3周くらいしたおかげでマギカクエスト一発で320も乗ってしまう自体に…!

f:id:hosino1977:20180602131546j:plain


いや〜魔女バトル一回も勝てなかったけど、全然十分って感じの乗せでしたね〜。


まあ一回くらいは裏マギカ引きたかったけど。


その後はまあそこそこ乗せとボーナスが引けましたが、450走って985枚の獲得で終了。


まどか煽りが来て外れた時はちょっと面食らいました。


これって外れるんですね。

f:id:hosino1977:20180602131630j:plain


ともあれまあ当たりを抜けてしまい…。


まあ1000枚近く出たし、高確率確認だけして止めで良いかなって思ったんですが。
駆け抜け後30Gほどで、何も告知が無かったのにいきなりチャンス目が出現しそのままボーナス当選。

f:id:hosino1977:20180602131726j:plain


初めて見るけど、無告知のチャンス目は鉄板なのかも知れない。


ともあれ早いゲーム数でボーナスを引いた事により、前回のマギカラッシュの枚数引継ぎとなり、しかもボナ中に七揃いしてマギカラッシュも継続させてしまいます。

f:id:hosino1977:20180602131816j:plain

今日は何だか良い引きをしてるような気がする…。


とは言え、50G戻っただけじゃ全然駆け抜けもあるんで安心は出来ませんが…。


その後はスイカが乗り確して50G乗せし。


しかも次ゲームでワルプルギスの煽りが発生。


流石に「無いだろう」と思ったんですが、発展した演出が何と赤タイトルの委員長の魔女!

f:id:hosino1977:20180602131858j:plain


まあ確定じゃ無いけど…これは流石に当たっててくれてて…見事ワルプルギスの夜に突入。

f:id:hosino1977:20180602131924j:plain

f:id:hosino1977:20180602132009j:plain


一度マギカラッシュ抜けちゃって、運良くボーナスで引き戻しただけなのにワルプルギスの夜持ってくるとか…これはやれ過ぎでしょw


しかも何でそうなったのかわかりませんが、一戦目で遡行フリーズ無しで200乗せw
たぶん途中でチャンス目か何か引いてたような気がするので…まあそれで乗った感じでしょうか?

f:id:hosino1977:20180602132047j:plain


まあそんな感じに一発目で十分レベルまで上乗せしたので、後はまあいつ終わってもいいやって感じにお気楽消化してたら、まあそのワルプルギスでは最終的に500乗せと言う大量獲得に…!

f:id:hosino1977:20180602132129j:plain


その後も良い波が続き、上乗せが止まらずゲーム数が減らない状態に。


ボナったと思ったら200乗せが飛んできたり、ほむらマスでまたまたレア役を引いたりとかして…。

f:id:hosino1977:20180602132229j:plain

f:id:hosino1977:20180602132246j:plain

f:id:hosino1977:20180602132209j:plain


もうこんなのニヤニヤが止まりませんw

f:id:hosino1977:20180602132440j:plain


まあと言う感じに大きな波を掴み…。


最終的には1590G消化の3652枚と言う大量出玉を獲得するに至りました!

f:id:hosino1977:20180602132407j:plain


まあちょっとボーナスが重かったんで、走ったゲーム数の割には出玉少ないかも知れませんが…まあ十分! 満足でございます!


その後はマギカラッシュ抜け後、今度こそ高確率確認が終わったら止めて。


その後ちょっと4パチのうしとらをやりたくなってしまったんですが。

5.5kほどやったところで、まあ白面のおしくら饅頭リーチが外れてしまい、そこで心が折れて実践を終了する事にしました。

収支報告

投資がまどか2とうしとら合わせて6kで、5スロのまどか2 で3652枚だし、当たる前に貸し出してたメダルを合わせると3700 枚の換算なるので回収が18.5k、差し引き12.5k勝ち

実践感想

5/26、パールショップともえ川越店さんのファン感&特定日と言う、ちょっと強めな日での実践でしたが…。


まあまず最初に言わせてもらいますと、最後に店内をグルっと見渡したら、20スロコーナーでしたが、まあ出てました!


凱旋、ハーデス、色んなメインどころで積んでるお客様が見受けられたので、流石にファン感&特定日は強かったのかなと印象を受けました。


それで何ですが、僕が打ったまどか2に関しては、めっちゃマギカラッシュ乗ってスコーンって伸びたし…。


その上、元々やる前からボーナスの確率が6に近い数字くらいになっていたので…まあこれは6あるんじゃ無い? って思われでしたが。


後でユニメモ見てみたら、総回転数2047Gで弱チェリー確率が1/146の設定1以下の確率になっており(設定1は1/108)

f:id:hosino1977:20180602133130j:plain


さらにボーナスも7回で1/292とほぼ設定1の確率になっているので(設定1は1/298)

f:id:hosino1977:20180602133207j:plain


まあマギカラッシュの直撃当選が一回あったものの、これは低設定の上ブレだったかな〜と僕は読み取ります。


やる前はボナ確率6並みだったけど、途中から入れたユニメモ入れて調べると、結構バレバレになるもんですね。


なのでもしかしたは設定看破要素の一つとして、1000G回した後に一回ユニメモ入れ直すって言うやり方もありかも知れません。


ともあれ、まあ僕が打ったまどか2が本当に低設定だったかは正味な話分かりませんが。


まあ勝てれば良い! 本当にそれだけ!


もうワルプルギス一戦目で200乗ったり、ボナ&200乗せはもう一生の思い出です! ありがとうございました!


で最後に打ったうしおととらは完全に自爆でした。


最後に白面おしくら饅頭リーチで外れてイラってして止めちゃったんですけど…。


そのあと、おじいちゃんにキッチリカマ掘られてハイパーボーナス引かれてしまいましたw


4パチだったから見てて精神的HPガリガリ削られましたよw

 

ああ〜ああ〜僕のうしとらボーナスがぁぁぁ、しかもニブイチ取りまくってどんどん出てる〜、しかも4パチですよ〜これはキツぅイぃぃぃ〜って感じにw

 

まあその人の引きで出せただけなんで、僕の当たりとか無いんですけどね…。

 

そんなの分かってますよ!


……いや〜やっぱりパチやっててイラついちゃうと出なくなっちゃう時の方が多いですよね。


やっぱりパチは最低でも楽しんでやった方がまだ出る気がする!


パチやってて、イラついたらその分だけさらにハマりますよ! …多分。


これを見た皆さんも気をつけましょう…と言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

 

次回#46

www.t-zatusuro.net