【てんたまのオカ引き実践録】#44 マルハン川越店〜5/25ファン感初日、凱旋でV当選から連チャンさせる!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180530231936j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまのオカ引き実践録#44!
前回#43

www.t-zatusuro.net


2018/5/25の稼働報告!


また今回の実践内容はこちら!


1、実践場所:マルハン川越店
2、レート :5スロのみ
3、実践時間:一日実践
4、店舗状況:ファン感初日


となっています!


とりあえず本日は全国のパチンコ屋さんが唯一許されているイベント…5月のファン感初日になっており…。


まあ設定は期待出来るかな? と状況ではありますが。


でもマルハンは旧イベで7の付く日が強い印象があり、ファン感は今日から三日間…5/27 まで続きますので。


まあその7の付く最終日が本当に強いファン感じゃないのかな? と思われなので、今日は入れてても正直抑えめな感じではないのかな? と思ってます。


じゃあなんでそんな日に一日実践やるんだって話になるんですが。


その日が仕事が休みだからです!


しょうがない!


ちゃんと仕事しなきゃ遊べるお金も作れませんもんね!


仕事大事!


ちなみに仕事もパチ屋です。


遊びも仕事もパチパチ人生20年〜はい張り切って実践行ってみましょうー!

 

朝一は前日460ハマりの初代まどか

とりあえず朝一は前日460ハマりしてた初代まどかからスタート。


結構マルハン川越店は常連になりつつ来店率で、こう言うちょっと強そうな日の初代まどかはオールリセくらいはしてある傾向が多かったので…。


まあリセットかけられてたら前日のゲーム数なんて関係ないじゃんって話なんですが…。


まあ目に見える確かな安心感が欲しかったからのチョイスです。


と言う感じで始めた初代まどかでしたが。


とりあえず42Gでマジチャレ入るもスルー。


その後99Gは駆け抜け穢れ無しだったのでリセット濃厚。


はい、前日ゲーム数意味なくなりました〜!


が、運がいい事に当りは180Gと早いうちに獲得。

f:id:hosino1977:20180530232149j:plain


何か強いレア役引いた訳でも無かったのでゲーム数でしょうか?


まあよく分かりませんが当たれば良い、投資400枚貸し出したばっかでの獲得。


振り分けはビックで、何か高確率が40Gも乗って、ほむら揃いを一回決めマギカラッシュを獲得!

f:id:hosino1977:20180530232211j:plain


しかもかなり純増取れてワンビックで276 枚と言う大量獲得も成功…これは幸先が良い。

f:id:hosino1977:20180530232246j:plain


その後もマギカラッシュ中に天国でプチボ当選したり良い展開が続いて行く…。


ように思えましたが、ストックが一個あったものの、そこからドカンと乗せる事が出来ず151G消化の639枚獲得で終了…まあ出だしなら良い方でしょうか?

f:id:hosino1977:20180530232319j:plain


その後さやか魔法少女変身演出から金シャッター出現など。
驚かせる当りが出るものの…。

f:id:hosino1977:20180530232950j:plain


(こちらはインターホン杏子で無言…当り濃厚?)

f:id:hosino1977:20180530233057j:plain


せっかく引いた赤プルギスのチャンスでも爆乗せ出来ず、伸び悩む展開が続き…まあ持ち玉を持っているうちにその初代藩主まどかはやめる事にしました。

f:id:hosino1977:20180530233121j:plain

f:id:hosino1977:20180530233133j:plain


オカルトだけど、赤プルギスとか伸びるチャンス掴んだにも関らずスカった台は、粘ってやっても大抵ドツボハマりする傾向が強いような気がします。


まあ分かりませんけどね。


すぐカマ掘られて爆出しされた〜! みたいな事も勿論ありますが。


そんな出るかどうか分からない物を粘るより、次に早く当たりそうな台やまだ分からない台に移動した方が僕は堅実的な立ち回りだと思います。


と言う事で朝一やった初代まどかを後にし、次なる台を探しに行きます…。

 

朝一当りゼロの573ハマり凱旋を発見

初代まどかの後は隣のまどか2に設定ワンチャンかけてやってみるも…。


ビック一回引くも鳴かず飛ばずで、初代まどかの持ち玉合わせて600枚目の貸し出しをしたところで、レア小役を引いてるのにも関らずボナが引けないところを考え、これは設定は無いとやめ。

f:id:hosino1977:20180530233439j:plain


これで投資の方が1000枚強になってしまいどうしたもんかと5スロコーナーを彷徨ってたんですが。


ふと見ると当りゼロで573ハマっている凱旋を発見…!


これリセットかかってたら427G回せば天井ですやん。


何でこんなゲーム数で捨てられてるんだって感じですが。


5スロコーナーは当たったって大した金額にならないからって捨てる人結構いるんですよね。


まあでもこの凱旋に限ってはまだ朝一に近い時間だし、前任者があまり知識の無い方の可能性の方が高いかもしれませんが…。


まあともあれラッキー!


僕はこの天井にもっとも近い凱旋を遠慮なく頂いていく!


と言う感じで意気揚々と凱旋を打ち始めた訳ですが。


ラッキーな事に当りは1004回転!


これは天井到達しました!


しかも3発確定のV当選!

f:id:hosino1977:20180530233641j:plain


これで天井恩恵の80%ループの取れたらバカうまですよね!


って思ったんですが、ユニメモのミッション達成項目に救済措置が出てこず…?


何とリセット台じゃ無くて据え置き台だった模様…。


と言う感じに天井当りだったと思われた当りが普通の当りだった事から、まさかの天井恩恵得られずな結果に…。


でもまあV揃いしてるので、3発は確定してるので全然良いんですけどね。


僕凱旋打ち込み足りないからよく分からなかったんですけど、V揃いしたのって、てっきり天井の恩恵か何かかと思ったんですが全然違いましたねw


でも天井と勘違いするゲーム数でV揃いさせるって逆に凄いような…?


これが「思い込みパワー」です。


結構思い込んでやるとビギナーズラック的な引きをかませるので、皆さんも良かったらやってみてくださいね。


まあオカルトですけど。


と言う感じで掴んだ凱旋のV揃い当選。


謎にストックあったり黄七5連したりとで、調子よく5連目まで続き…。


その5連目でボタンPUSHからの激熱登場で、GODは無かったけどSGGを獲得!

f:id:hosino1977:20180530233952j:plain

f:id:hosino1977:20180530234027j:plain


これはここから大量ストックを決めるしか無い!


と思いましたが、一個だけストックで終了…まあこんなもんだよね。


ともあれまあたった一個だけでしたが、それを契機に連チャンが続き、何と11セットまで継続し3557枚の獲得に至ります…!

f:id:hosino1977:20180530234101j:plain

f:id:hosino1977:20180530234116j:plain


当たりを抜けた後は、まあ満足で御座いますとループだけ確認して止め。


そこで用事があったので一旦お店を後にする事にしました。

 

その後…。

用事を済ませた後、またお店に戻って、ワンチャンまどか2に設定入ってないかなと打ってみたんですが。

f:id:hosino1977:20180530234243j:plain


まあ一台も良い挙動する台が無くて、調べるだけでかなりメダルを減らしてしまい。


そして最後に、まだそんなに動いて無い獣王を打ってみたんですが。


それが天井まで持ってかれたあげく単発サバで…。

f:id:hosino1977:20180530234210j:plain

f:id:hosino1977:20180530234221j:plain


そのせいで、せっかく凱旋で出した出玉がマイナスになってしまったところで、時間的にも厳しい状況となり、心が折れて実践を終了しました…。

 

収支報告

実践前8800枚あったのが7800枚になってしまったので、1000枚マイナスの5k負け。

実践感想

まあマルハン川越のファン感初日に朝から遊ばせて貰い…。


凱旋で出せはしたんですけど、色々打ったら結局負けてしまうと言う…いや〜下手っぴな立ち回りで恥ずかしい限りです。


でもまどか2は好きな機種でしたし、ファン感だし設定入ってないかなって打ちたくなっちゃいますよ。


まあでも1台だけ、設定4はあるかもって挙動の台はあったので、設定無くは無かったかも知れません…。


でもまどか2だと設定4じゃちょっと申し訳無いけど粘れないですよね。


まあ好きなら4を喜んで打ちなさいって感じではあると思うんですが…。


まあまあまあ、正直まどか2は6でも引き次第の台なんで…それを6は無さそうで打つ事は僕にはちょっと無理です。ごめんなさい。


後、一番出せた凱旋ですけど…GG中のG-STOPとかも、白ポチョ5連以上?とかで2回ほど刺さったりしたんで…もしかしたら良い設定だったかも知れないのでやっても良かったんですが。

f:id:hosino1977:20180530234831j:plain


凱旋は前の実践で6000枚やられた事あるんで、怖くて粘れないですw


もう少し…5000枚とか一気に出てくれたなら1000枚くらいやっても良かったんですが…まあヘタレやめですみません(汗)


それで最後にマルハン川越のファン感初日の全体的な店舗状況ですが。


僕は5スロしかほぼほぼやらないのでそこしか分かりませんが、まあ5スロは稼働があんまり無かったので設定入ってたのかどうかって聞かれたら分からないって言うのが正直な感想ですが。


まあ今回の出玉状況を見る限りでは、あっても4が散らされて入ってるくらいかな? って感じかと思います。


まあどうかって言うのは設定やった人間ではないので分からないし、あんまり20スロは見てなかったので、もしかしたらそっちに力を入れてたせいって言うのもあるかも知れませんが…。


でもゴールデンウィーク明けの7の付く日もあまり出ていないように見えたので。
そこから推察するに、ゴールデンウィークであまり抜けなくて5月の予算を達成させるのが厳しい数字になり、まあのせいであまり出せない状況になってるのかな? って思うんですよね。


それとファン感最終日が5/27で7の付く日だし、もしかしたら最終日に力を入れる予定かも知れないので…まあだから今日はあんまり出てはいなかったのかな? と感じました。


まあと言っても、僕はマルハンの人間じゃ無いから、何を言っても憶測の域を出ませんし…。


それに自分自身設定を看破するまで打ち込む立ち回りをしてないので…まあ設定をいれてなかったかどうかは…まあ正味な話分かりません。


僕がビビって止めた凱旋なんかもしかしたら6だったかも知れませんしね。


まあ分かりませんよ!


僕はもうパチ屋で20年働いてたので、設定もそこそこイジった事もあり、その経験から分かるんですが、ジャグラーとかでも6入れてブン回されてるのに出ないって言うのを結構も見た事ありますんで。


しかもバケ先行とかじゃありませんよ? 普通にボーナス重くなって出ないって感じで…。


深くハマらないけどいちいち300〜400ハマって出ないって感じで。


まあそう言う事もあるんで、出なかったからって6は無かったとは言い切れないかなって僕は感じます。


特に今の台は人間設定が良くないと出ませんしね。


まあ鍵回して直に見なきゃ設定なんてそうそう分かりませんよ。


と言う事で、まあ、あまり出ているようには見えませんでしたが、設定があったかどうかは分からなかったって言うのが、今回の僕の実践感想です。


はい、結局何も分からないって駄目な感想ですね! すみません!


まあでも、設定入って無くてもマルハン川越さんとはお店の相性良いんで僕は好きです!


まあほぼ毎日行ってますけど、何かまた強そうな日に休みが取れたら一日実践頑張ってみたいですね〜!


と言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います!


また次回の記事でお会いしましょう!


それでは!

次回#45

www.t-zatusuro.net