【てんたまのオカ引き実践録】#43 マルハン川越店〜まどか2でほむら結界当選からマギクエ3回連発!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180529000749j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまのオカ引き実践録#43!
前回#42

www.t-zatusuro.net 


2018/5/23の稼働報告!


また今回から打ったお店の名前も出していこうと思います。


と言う感じの流れで今回の実践内容はこちら!


1、打ったお店はマルハン川越店
2、低貸しだけでの実践
3、新台入替え
4、夕方からの実践


と言う感じになっており、意気込みにあたっては、まあ新台入替えなんでワンチャン設定入ってれば良いなくらいは思っていますが…。


まあでも基本はそこそこハマりのエナ立ち回りなんで、設定とかはあんまり気にしてないんですけどね。


オカルトと引きだけで当てれば良い!


まあと言う感じに今回も実践頑張っていきましょー!

 

一発目はまどか2のボナ確率設定6以上の台からスタート

とりあえず投資を抑えるために、何でも良いから当りが近いハマり台無いかな〜って探したんですが。


新台入替えとは言え平日だし、あまり稼働がよく無かった事から良い感じにゲーム数ついてる台が無く…。


ベンチ待機しても台が育ちそうも無かったので。


妥協して前日累計2890回っててボナ確率1/222になっていて本日スタート0回のまどか2で手を打つ事に…。


このまどか2、先日くらいに移動してきたばかりの台なんで…まあワンチャン設定がある可能性もなきにしもあらずって感じで選んだんですが…。


これがそこそこヤマが当たって、初当りはたった19G。


一発目に引いた強チェリーが刺さり、異色ビックが当選。

f:id:hosino1977:20180529001000j:plain


投資は100枚…しかもボナ中七揃い決めてマギカラッシュも突入。

f:id:hosino1977:20180529001022j:plain


と言う感じに出だしとしては完全に良いスタート決めてしまいます。


が、まあちょっとマギカラッシュ入ったくらいではどもならないのがまどか2。


あっさり駆け抜けて60G消化の256枚で終了…。

f:id:hosino1977:20180529001041j:plain


純増は上ブレして結構出たから良かったけど…。


その後11Gで単独異色ビックが引けて、お? って思う展開が来るも、今度はマギカラッシュはスルーで中々思うようにいかず…。


まどか2のビック中七揃いは来なくなるととことん来なくなりますからね。


ちなみに僕は過去10スルー食らって心が折れた経験がございましたが…。


まあこんな流れになると引ける気がしなくなってきますよね。


なのでビック後の夜高確抜けたらプラスになっているうちにやめよー思ったんですが。


何とその夜高確でグリフシードが出現し、見事魔女結界を射止めてしまいます。


でも、こうビック後すぐとか? 早く入る魔女の結界ってだいたい振り分けさやかが多いんですよね(オカルト)


まあそれで当たればラッキーレベルの、ほぼ当たる事は期待せずにレバーオンした訳なんですが。


しかし現れたキャラはさやかではなく、ましてやマミでも無く…なななんと期待度80%のほむらが登場!


当たればオマケでマギカクエストついてくる大チャンスCZ…これほ取りたいところ。


このほむら結界たまに外れる事もあるんで、ちょっと今流れが悪いから外すかも知れないってヒヤヒヤしてやってたんですが。


まあCZ中に強チェリー引いて普通に確定しちゃいました。


この安心感はとってもぱない〜。

f:id:hosino1977:20180529001348j:plain


しかも強チェリー引いたので、引く前に既にマギカラッシュに当選していたなら、キュゥべえチャレンジの書き換えもワンチャンあるのでこれはめちゃ期待。


って思いましたが、まあまあまあ流石にそれは無く普通にマギカラッシュに当選。


しかもオマケのマギカクエスト3回も入ってビックリ。

f:id:hosino1977:20180529001416j:plain


マギクエ天国にでも入ったか?

f:id:hosino1977:20180529001435j:plain


とりあえずナビ無しキャラ激アチィ。

f:id:hosino1977:20180529001451j:plain


まあ全部で140のショボ乗せで終わったけどね!


その後もスイカで100乗せさせたり調子が良い展開が続き結局300近いゲーム数は獲得。

f:id:hosino1977:20180529001519j:plain


するもボーナスが重くなってしまい。


結果ノーボーナスで駆け抜け、390G消化の826枚獲得で終了。

f:id:hosino1977:20180529001536j:plain


マギカラッシュ終了後は、ユニメモで弱チェリー確率を調べてみると設定1以下の確率になっていたので、ボーナスも重いし、まあ高設定だと入りやすいほむら結界一回来たくらいじゃ粘る根拠にはならないと即やめ。


その後またハマり台に移動しようと思ったんですが、まあ良い台が無く。


しょうがないので、ブラックラグーン3ならあまり爆発力も無いし設定入れやすいんじゃないかなと、あんまり触られていないブラックラグーン3を打ち始めたんですが。


まどか2で出したメダルを半分くらい減らしたところで、CZからART入れられる気がしなくなってギブアップ。


本日の実践は終了する事にしました。

収支報告

貯玉8500枚あったのが8800枚になったので300枚のプラス、1.5k勝ち。

実践感想

まどか2でそこそこマギカラッシュ乗せられたのにそれを活かせなかったのが残念…。


まあまどか2の300Gなんて結構駆け抜けますからしょうがないですけどね…いや〜でも何とかしたかった!


それとブラックラグーン3!


あのCZは勝てる気がしないですよ。


それで1500Gで強制終了って…いや〜5.9号機はキツイですね…。


でも近い未来ほとんど5.9号機になっちゃうので、この仕様にも慣れていくしか無いんですけどね…。


とは言う感じに、あんまりよろしく無い展開ではありましたが、そんな中一応プラスになって良かったと言うところ…。


勝ち続ける事が大事!


前回も勝っているので、この勝ちの流れを大切にしつつ、次回の実践も頑張っていきたいなと思うところです。


と言うところで今回のオカ引き実践録は終了!


また次回の記事でお会いしましょう!


それでは!

 

次回#44

www.t-zatusuro.net