【てんたまのオカ引き実践録】#42 花の慶次〜天で中段チェリー降臨! 戦をよく表現したARTが楽しすぎる!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180527091700j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまのオカ引き実践録#42!
前回#41

www.t-zatusuro.net


2018/5/21の稼働報告。


とりあえず本日の実践内容はこちら!


1、いつものホール。
2、休みなので一日挑戦。
3、5スロの貯玉だけの実践。


また本日の実践の意気込みとしては、とりあえず前々回くらいにまどか2で一撃4900枚出したこの勝ちの流れを大切にして、今日も手堅い勝負をして、貯玉が少しでも増えたら良いなと言う感じです。


と言う事で今回の実践行ってみましょう!

 

朝一は宵越しで348ハマってたマジハロ5

とりあえずホールについてからは、ぱっと見回り…。


宵越しで良いゲーム数の台は無いかな? と思いましたが…。


まあ中々そんな台は無くて。


しょうがないので消去法で宵越しで348Gハマっていたマジハロ5に着席。


この台は天井777Gなんで。


348から打てばまあ近いって言えば近いので。


投資を抑えると言う考えからすればまあ美味しい台だと思われ。


それにこの台の天井は、恩恵がそこそこ強いので天井ストッパーで早く当たる事も考慮すれば、まあ全然イケる台。


と言う考えから打ち始めた訳なんですが…。


当たりはたった投資100枚でかかったものの、レギュラーボーナスでガックシ…。

f:id:hosino1977:20180527212455j:plain


もちろんカボチャんすも入らず終了。


せめてビックだったら即やめプラスだったんで結構美味しだったんですが…残念。


その後…レギュラーの分だけ回し来なかったのでやめる事に…。

 

宵越しで550ハマってる凱旋へ

マジハロ5やめた後は見回して良い台が無かったので、一旦食事休憩を取る事に。


昼食後ホールに戻ると、凱旋が当たりゼロで401ハマってる台があったので。


前日からの履歴を調べてみると宵越しで550ハマってたので、そこそこハマってるのでちょっとやってみる事に。


するとそこからたった35G回したところで、斜め黄七連から始まったぽい煽りから、そのまま図柄揃いして当選。


投資は100枚…。


さっきのマジハロ5も投資100枚だったし、何か初当たりの引きだけは良いらしい。


まあ初当りだけでは無く、そこから何とか伸ばしたいところなので…。


いきなりゼウスが鎮座してデン! なステージにならないかな〜ってちょっと期待を込めてMAXベットをPUSHしてみると。


現れたのは黄色………ではなく。


しかし白でも無いステージ。


何とストックありの青色ポセイドンステージに突入…!

f:id:hosino1977:20180527212600j:plain


ゼウスじゃないのはちょっと残念だったけど…まあまあまあ全然良い!


と言う事で、凱旋も調子良く引いた当たりはまさかのポセイドンステージで運良く単発を回避!


さあこれを契機にババンと伸びないかなと思いましたが。


まあそこまで上手くはいかず、3連チャンで終了…。


獲得枚数は純増が伸び悩んだんでしまったので779枚でした。

f:id:hosino1977:20180527212628j:plain


でもまあ入れた100枚が七倍になった訳ですから全然良い!


その後は山ステージを未練打ちしてたら、本当に天国だったみたいで引き戻しが来るも…。

f:id:hosino1977:20180527212700j:plain


これは単発に終わり…。

 

ループストックの確認で回した分を考えたらちょいマイナスに。


その単発の後は、30G後にすぐ通常に落ち…。


まあ3連ぐらいの出玉じゃあっと言う間に飲まれる思いまして移動する事に。

 

宵越し500ハマりの慶次〜天に移動。

凱旋で出した持ち玉を持って、さあ何を打とうか台を見て回ろうと思ったんですが…。


凱旋からちょっと離れた慶次を見てみると、宵越しと合わして500ハマっていたので。


天井まで700くらいまだありますが、まあ5スロで追っかけるなら頃合いかと思いますし…。


それに最近いそまるさんの動画で見て慶次結構打ちたくなってたんですよね。


まあそんな理由から打ち始めたんですが。


初当りは始めたゲーム数から197G後で。


朱槍のチャンスゾーン赤まで発展させ刺しました。

f:id:hosino1977:20180527212756j:plain


天井まで行く前に当たったので投資も抑えられて良い感じ…!


と思ったんですが、初期敵兵力が50000で最低スタートになり…まあキツい。


が、何か直江が来てバカスカダメージを与えてくれたおかげで、なんか危なげなく勝利してしまいます。


いや〜直江の追撃は美味い!

f:id:hosino1977:20180527213036j:plain


その次の当たりも負けそうになるも、土壇場で漢気アップやら戦況回復やら来てくれたおかげでまたまた勝利!


負けそうになってもベルとかレア役とか来て盛り返してくれる…このARTのゲーム性は本当に楽しいですね。


まあそんな感じに気持ちよく2連勝を決めたんですが。


さらにその後の勝利の宴で何かレア小役を引きARTをストック!

f:id:hosino1977:20180527213203j:plain


これは乗ってきたんじゃない? と思いながらさらに消化を進めると、ストックを使わず三戦目、四戦目と勝利を繋げていきます。


まだストック残った状態でここまで負けないとか…これ終わんないでしょうw


と、いよいよ終わるビションが見えなくなった頃。


五戦目で何か強そうな告知、確か虎ナビだったでしょうか?


それが来て何だと思ったら左リール中段チェリー出現!


うおおおお! 1/10922.7の極みチェリー降臨したああああっ!

f:id:hosino1977:20180527213233j:plain


ヤバイ…僕慶次と相性良いかも知れないw


でも、まあまあまあ、中々薄いところのレア小役を確かに引けたのですが、でも極みチェリーの恩恵が極め突破クラスが確定になるだけっぽくて…。


天槍炎武にいけばデカイですが、最悪その天槍炎武に入るかも? ってチャンスゾーンに入って引けずに終わるパターンもなきにしもあらずなので…そんなには恩恵は強くないみたいです。


ちなみに僕は極大当たりを引いて…擬似ボーナスとストック確定の中くらいの物が引けました。

f:id:hosino1977:20180527213258j:plain


とは言え最初のストックと合わしてこれで2個目のストックになるので…。


打ち込み足らないんでよく分かりませんが、何か凄い事になってない?


その後はもう夢幻悪鬼羅刹入るわ、極め突破から極当たり引きまくるわ、悪鬼羅刹柄揃うはで…もうイケイケドンドン状態になり。

f:id:hosino1977:20180527213421j:plain

f:id:hosino1977:20180527213455j:plain


終わる頃には23戦駆け抜け、出玉は何と4400枚の獲得に至りました…。

f:id:hosino1977:20180527213629j:plain

グラフもこんな感じ。

f:id:hosino1977:20180527214040j:plain


ヤバイ…慶次好きになりました(現金)

 

その後

慶次はART抜け後、続けても良かったんですが、終了画面が岩兵衛でしたし、さして高設定示唆が出た訳でも無かったので止める事に…。


そして慶次の出玉を流した時点で、貯玉が何と10104枚オーバーに。


久々に貯玉万枚オーバーしました…いや嬉しい。


が、その後ちょこちょこ色々打ってたら結局最高値からマイナス1600枚減らしてしまい…まあ時間も閉店に近くなったので、そのまま実践の方を終了する事にしました…。


久々にゼクス2回乗せたのにな〜…。

f:id:hosino1977:20180527213954j:plain


初打ちの時みたいに600とか乗せたいお。

 

収支報告

実践前5700枚あったのが実践後8500枚になったので、2800枚プラスの1.4k勝ち

実践感想

まあ今日の実践感想を何を語りたいと問われれば、まあ真っ先に思い浮かぶのはやはり慶次ですね。

f:id:hosino1977:20180527214205j:plain


この台かなり面白い!


出たからでしょ? って思う人もいると思いますが…違います。


むしろこの台に関しては出なくても良い!


…いや出なきゃ本末転倒な訳なんで、そう言う訳じゃ無いんですが…。


なんて言えば良いか…継続濃厚より終了まぎのきわきわの戦いが本当に面白い!


まあ継続濃厚ならそれはそれで嬉しいですが。


でもそれよりも、あと一回リプが来たら終わるってところで何か引いて、援軍来たりして持ち直して勝利…!


これが本当に気持ちが良い!


これを味わいたいために、むしろピンチになってくれ! って思う自分がここにいる!


…まあ序盤でリプ9連とかされて絶望しか無い戦況になったらそれは流石に嫌ですけどねw


まあ、ともあれ、本当に花の慶次〜天を穿つ戦槍は戦を本当によく再現したARTって感じでめちゃ面白いです!


上でも言いましたけど、本当にもう終わりってところから、リプ3連来なくなって、良いところでMB引いたりしちゃってそっから盛り返して、戦況回復して何か逆転出来ちゃったとか…この演出の一連の流れが本当に戦ぽくって楽しいです!

f:id:hosino1977:20180527214337j:plain


まだやってない人など、もしもホールで見かけたら是非やってみてください。これは間違いなくお勧めです!


まあ慶次の感想はこんなところで…。


最後に収支の感想ですが…。


まあ何か最後色々粘ってやってしまい、結果減らして終わる最後になったのが、立ち回りとして駄目な感じでしたね。


スロットも戦みたいに、ちゃんと戦況を見極めないと駄目ですねw


まあと言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。


また次回のオカ引き実践録でお会いしましょう〜それでは!

 

次回#43

www.t-zatusuro.net