【てんたまのオカ引き実践録】#40 まどか2で一日にビック中7斜め揃いを2回出現させた結果…。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180521174748j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#40!
前回#39

www.t-zatusuro.net


2018/5/17の稼働報告!


とりあえず今回の実践内容はこちら!


1、いつものホール
2、5スロの貯玉だけで実践
3、旧イベ


まあ一応本日は旧イベとなっており…。


旧イベだからって設定入るかどうかは僕達の思い込みでしか無いので分かりませんが…。


まあ最近何だかんだで負けが込んでいるので…。


何とかこの旧イベ日で取り返したいと言うところ…。


と言う事なので、まあ何とかホールさんがいい設定を入れてると信じて頑張りたいと思います!


と言う事で実践スタート!

 

最初は前日348ハマっていた初代まどかから…。

いきなりゲーム数見てやってるところで設定なんて意識してないじゃんって感じではありますが…。


まあまあまあ、最悪高設定じゃ無くてもゲーム数回っていれば投資を抑えられますし…。


とりあえず様子見がてらの台チョイスと言ったところです。


………低設定から低設定の打ち換えリセットだったらヤバイけど…(ボソ)


まあそこら辺に若干の不安要素はありましたが。


初当りは48Gで引いたマジカルチャレンジでの当選。


投資は100枚…スイカで簡単にマジカルチャレンジ引けてたのは中々に良い挙動。
が、プチボ…。

f:id:hosino1977:20180521201130j:plain


まあプチボでも僕は全然良いんですけどね。


マギカラッシュさえ入ってくれれば、ビックだろうがプチボだろうがどっちでも良い!


と思ったんですけど、まあそんなに簡単には入らず。


その後天国も無く弱チェリーも全然落ちなかった事から…。


何か無さそうな気がして163G回したところでやめ。


早い見切りではあると思いますが…。


でもまあ、いきなりプチボでハマり始める台なんてたぶん高設定でも引き負けして出ませんよ。


と言う事でそのまどかは見切り台移動。


ちなみにここまでの追加投資は300枚。

その後

宵越し556の番長3を、479G投資800枚で当てるが…。
番長ボーナスを引いたのにも関らず単発頂Journeyで即やめ…。

f:id:hosino1977:20180521201236j:plain


次…本日601Gハマってた新北斗を710Gで当て激闘に入れるも2発で終了…やめ。

f:id:hosino1977:20180521201401j:plain


次…花の慶次天で、2日間ボーナスがついてない台の宵越しを狙ってやり…。
291から始めて483で当たるも単発。

f:id:hosino1977:20180521201427j:plain


と言う感じにまたまた伸び悩む展開に陥ってしまいます。


貯玉も2200枚まで減らされ、何か流れの悪さを感じ。


まあその流れ変えるために、ここで一旦食事休憩を取る事にします。

 

まどか2で8192が2回も降臨!

食事から戻ってきて次にやったのは、朝一マギカラッシュよく入ってたまどか2で。


まあARTの突入率が良かったのでワンチャン設定良くないかなとやってみたんですが。


投資300枚で引いたボーナスを引いたけどまたもマギカラッシュ突入ならず…。


ボナ後もただの通常ステージからスタートで。


せめて夕方か夜だったら続けたんですけど。


煽りすら無く普通に通常ステージになってしまい。


これはキツいと15Gで止めて約600Gで3回ボナが来ている隣のまどか2に移動。


ボナだけなら一応設定6以上の確率。


でも全然回ってないので、上ブレの可能性は大きい。


けどまあその時は、最初に調子が悪いまどか2を続けるよりはマシかなと思いやってみたんですが。


これが当たって13Gで引いたボーナスが穢れが溜まってたのかエピボに変換…!


これはラッキー!


七揃いが来なかったらこうやって無理矢理入れれば良いんだ!


と言う事でようやく…本当にようやく手に入れたマギカラッシュ…。

f:id:hosino1977:20180521201642j:plain


これは何とか伸ばしたいところ!


と意気込んでやりましたが…残念50Gで駆け抜け終了。

f:id:hosino1977:20180521201702j:plain


最初にやってやった感がある分かなり恥ずかしい駆け抜け…。


もうそれで即やめでも良かったんですけど。


周りに良い台がある訳でも無かったのでちょっと続行してみる事に。


するとまあエピボ分のメダルは飲まれてしまったのですが、そこから追加投資100枚でビック…!


そのビックで運良く金シャッター降臨しマギカラッシュ突入…!


しかも今度のマギカラッシュでは強チェリーから30乗せ&ビックも決め。

f:id:hosino1977:20180521201739j:plain

さらにそのビック中に七揃いを決めマギカクエストストック!


と言う感じに調子が良くなって行き、このまま行ってまえ〜! って思いましたが…。


まあそう上手く行かずART100G消化の394枚獲得で終了…。

f:id:hosino1977:20180521201909j:plain


う〜ん…いや、まあ…本当に伸びせない…。


で、その後何ですけど。


運が良いのか悪いのか、さっきのマギカラッシュ準備中がめっちゃ長引いて穢れが溜まりまくってしまい…。

 

これは穢れ溜まってるのでは? と思ったら予想は的中して液晶キャラから黒セリフ出現…。

f:id:hosino1977:20180521202240j:plain


これで次回ボーナス、マギカラッシュ確定で嬉しいっちゃ嬉しいけど。


ボーナス重くなって引っ張られたら普通にマイナスになってしまうので…そこが怖い。


穢れ溜まった瞬間、ボーナス重くなるあるある〜。


そんな嫌な予感を感じながらも、まあやめられる訳も無く続行した感じ何ですが。
予感的中…。


そこからさっき当たった分も合わして1000枚ハマり…。


前任者の分も合わしてこの台2000枚近く凹んでる…。


これは流石に上は無い…と思うけど黒セリフ出てるから止められない。


ううう…どうせマギカラッシュ入ったってたぶん50Gで駆け抜けだろうし…。


僕そのためにマイナスになっていく物回してて何やってるんだろ…。


って感じに気がかなり滅入ってたところでようやくボナ。


633G、投資はさらに追加600枚での獲得…。


これでやっと止められる。


と何も期待せずにボナを揃え、液晶上部がモヤモヤして、さあさやかな? マミかな? どうせなら杏子ちゃんが良いな。

 

って感じに全然期待しないで見てたんですが。


現れたのはそのどれでも無い電信柱ちゃん!

f:id:hosino1977:20180521202541j:plain


って5%のほむらエピソードキター!


とまあここで何と運良くワルプルギス確定のほむらエピソードを獲得。

 

しかもボナ中七揃いも獲得…。

f:id:hosino1977:20180521202624j:plain

引きが一気に収束してきた気分。


そしてここから突然上がり調子になっていきます!


まずそのワルプルギスではまあ上乗せは285乗せとまあ普通くらいだったものの。

f:id:hosino1977:20180521202909j:plain

f:id:hosino1977:20180521202924j:plain

f:id:hosino1977:20180521202937j:plain

f:id:hosino1977:20180521202744j:plain


ワルプルギス中にボーナス引いてマギカラッシュをストックさせてしまったり。

f:id:hosino1977:20180521202852j:plain


ワルプルギス終わった後にマギカクエストで170乗ったり。

f:id:hosino1977:20180521203002j:plain


穢れを開放したばかりなのに謎にボーナスが杏子のエピボになったり。

f:id:hosino1977:20180521203031j:plain


しかも今回はそれだけではない!


たぶんワルプルギスより凄い物が来てしまいました…。


何とビック中に8192の七斜め揃いが出現!


完全告知で何となく順ハサミで押したら、七が下段に滑ってビックリしました。


え、これって斜め揃い確定? みたいな。


いや〜脳汁でましたw

f:id:hosino1977:20180521203117j:plain

f:id:hosino1977:20180521203137j:plain


で裏マギカ確定になったんですけど、何か裏マギカ行く前に普通のマギカクエストに入ってしまい、そこで115乗せた後裏マギカやって240乗せ…。

f:id:hosino1977:20180521203202j:plain

f:id:hosino1977:20180521203218j:plain

f:id:hosino1977:20180521203235j:plain

f:id:hosino1977:20180521203333j:plain


事故った数値では無いけど…いや楽しいw


しかしまだです。


今日の引きはヤバかった。


何とこの後、ですよ?


何とまたボナ中に七斜め揃い降臨!

f:id:hosino1977:20180521203414j:plain


8192ですよ?


何これ、ヤバく無いですか?


逆に怖い。


いや〜何か今日よまどか2はGODが降臨している…w


とまあこんな感じに凄い調子良かったんですが。


ここでちょっと引きが噛み合わなくなる事が。


その七斜め揃いで当選した裏マギカ煽り中に「!!!」告知で強チェリー引いちゃったんですが…。


何とそれがボナ刺さっちゃって…。


いや嬉しいは嬉しいんだけど、裏マギカ入ってからそれ出てくれれば、たぶん大量乗せ&裏ボーナスだったんで。


裏ボーナス童貞卒業のチャンスだったんですけど、いや〜もったいない…逃してしまいました。


それにそう言う大チャンスで引きが噛み合わなくなる時ってだいたい続かなくなるから、まあこう言うのは良くないですよね。


長年スロットやってるから何となく分かる。


まあその後は予想は的中と言うか。


イカからワルプルギスの煽りが始まって、煽り中にほむら眼鏡無しが出たんで、これは激熱でしょって思ったんですけど普通に外れ。

f:id:hosino1977:20180521203508j:plain


そのチャンスを逃し、その後はマギカラッシュも駆け抜けてしまい終了…。


ね? 引きが噛み合わなくなる時は終わりの予告なんです。


ともあれかなりART走れたので、結果そのマギカラッシュでは1680G走り一撃4910枚獲得の大快挙!

f:id:hosino1977:20180521203532j:plain


その後はボーナス確率と弱チェリー確率がデータ的に設定6に近い数値になってたので。


まあボーナスもついてきてるならこれは6あるでしょうと続行した訳なんですが。


その後は上手くマギカラッシュを繋げる事が出来ず。


そろそろ閉店に近い時間にもなったので本当にやめる事にしました。


リアルの流した枚数は4752枚で貯玉が5975枚になったのでこれは大勝利!


でここで帰れば良かったんですが。


何か974ハマっている番長3があったので、ついやってしまったんですけど。


まあ当たりはしたんですけど、入れた枚数差し引いて200〜300枚のマイナスになってしまいました…。

f:id:hosino1977:20180521203617j:plain

f:id:hosino1977:20180521203818j:plain



そこで完全に閉店の時間になったので実践の方を終了する事にしました。

 

収支報告

実践前3100枚あったのが実践後5700枚になったので、1600枚のプラス、8k勝ち。

実践感想

今日の実践で印象深いのはやはり七斜め揃い2回決めたまどか2かと思います。


実は僕、斜め揃い決めたられたのも初めてで、いや、もう本当に嬉しかったでした。


完全告知で金シャッター閉じて確定になった後、順ハサミで斜め揃い2確目! あれが出ると本当に気持ち良い!


まあその一撃で1000とか2000とか乗せる事故の契機にはなりはしませんでしたが。
いやそれでも僕は本当に満足でした!


こんな幸せをくれて本当にありがとうまと2って感じです。


後、最近負けたく無かったんでなるべく天井狙いで投資を抑えられる立ち回りに徹してたので。


もしあそこで穢れが溜まってるの分からなかったら止めてたと思うので、本当に穢れも溜まってて良かったと思います。


そこら辺の運の噛み合わせも良かったからこそ引けた七斜め揃いW出現でしたよね。


いやほんとこうなると本当に楽しいですよねまどか2。


何だかんだ言ってスペック的に初代より下に見られがちなんですが。


ART爆乗せしてビックが絡んだ時は本当に初代に負けない爆発力があると思います。


今回のグラフもこんな感じにスコーン! って伸びてますからね。

f:id:hosino1977:20180521204103j:plain


負けてない、負けてない。


とまあこんな出玉感もまどか2はありますんで、初代押しの人もたまにはまどか2触って見てはいかがでしょうか?


と知り合いに初代は良いけどまどか2は嫌って言う人がいたので、何となくまどか2をお勧めするべく語ってみましたw


と言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います!


またまどか2で七斜め揃い引きたい!


それでは!