【てんたまのオカ引き実践録】#39 北斗の拳新伝説創造の456確定を打ってみた結果

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180519003154j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。


てんたまのオカ引き実践録#39!
前回#38

www.t-zatusuro.net


2018/5/14の稼働報告!

 

まて本日の実践内容は以下の通り!


1、5スロの貯玉だけの実践
2、休みなので一日稼働
3、いつものホール(通常営業)


となっています!


朝から打つと大概調子悪いですが、何とか良い台に座れて一杯出したいなと思います!


また特に狙い台はありません。


出れば何でも良い! はい張り切って実践行ってみましょー!


一台目は宵越しで371ハマりのまどか2

とりあえず朝一は宵越しでしかゲーム数的にハマってる台は狙えないので。


まあそんな感じの台を探してたら、371ハマりしているまどか2しかなく、朝一一発目はそれをやる事とに。


朝一からハマり狙いとかどうかと思いますけど。


今の台は当たり一発で伸びるか伸びないかでほぼほぼ全てが決まると思うので…。


まあその当たりを低投資で引く事が重要だと思ってるので、基本設定とかはあまり気にしない事にしました。


これ6かも〜で何度泣かされた事か…。


6なんて掴んだって出ませんよ!


薄いところ引いた人だけが出るんですよ!


まあそう言う逃げ腰な思考から選んだ宵越し371ハマりのまどか2。


初当りは何と1ゲーム…。


1回転目で弱いチャンス目を引いて、まあ当たらんだろうと思ってたのですが。


何かリーチ目ぽいのが出て、右から狙ったら紫七が右斜め下がりにテンパイの2確目出現。


投資は貸し出し分の100枚、振り分けは異色ビック。

(揃えたのは7Gです)

f:id:hosino1977:20180519003327j:plain

f:id:hosino1977:20180519003358j:plain


いや〜まどか2を1回転目で当てたのは初めてです。


まあそんな感じに1回転でボーナス引けて、今日は行けるか?


って一瞬思ったんですが、その異色ビックではマギカラッシュに入れる事が出来ず、まあ通常に戻っちゃったんですが。


いやほら1回転でボナ引けちゃったじゃないですか?


そりゃ何か期待しちゃうじゃないですか?


って感じになってしまい、その台を続行した結果。


386までハマって引いたボーナスでもマギカラッシュを入れる事が出来なくて…。


まあボナ後、高確示唆確認後、そっと清算ボタンを押してその台を後にしました。


…だから設定意識して打っちゃ駄目なんだって…。

その後

2台目 宵越し341ハマりのまどか2

1回転で引いたまどか2を止めた後は、すぐ隣の宵越しで341ハマっているまどか2に移動。
そこでもビック引くもまたもやマギカラッシュに入れられず、同じ轍は踏まんと即やめ。

f:id:hosino1977:20180519003637j:plain


そしてまどか2のビック二つ分のメダルを持って今度は宵越しで529ハマりの番長3に移動。

3台目 宵越し529ハマりの番長3

そこでもたった32Gで頂Journeyを当てる事が出来ました。

f:id:hosino1977:20180519003717j:plain

f:id:hosino1977:20180519003745j:plain


まあ…単発は無かったでしたが、頂Journey3連に番長ボーナス2回を絡めて586枚獲得で終了。

f:id:hosino1977:20180519003758j:plain


持ち玉で増やせてるので全然良いんですけど…番長ボーナス2回も引いたら、頂Journeyもうちょっと続いてよと思っちゃいますw


まあその番長3も当たりを抜けたら15ほどで即やめし、今度は宵越し674ハマり北斗修羅に移動。

 

4台目 宵越し674ハマりの北斗の拳〜修羅

何かチラシで北斗関連を煽ってたのでワンチャン設定良いって展開無いかな〜って打ち始めたんですけど。


これは失敗…。


一応持ち玉で引けたけど400近くハマっちゃって…しかも3連で終了…ショボい。

f:id:hosino1977:20180519003858j:plain

f:id:hosino1977:20180519004026j:plain


せっかく番長3で出したメダルを大幅に減らす事に。

 

5台目 宵越し377ハマりの獣王〜王者の覚醒

86Gでダチョウボーナス…獣王モードすら入らず…26やめ。

f:id:hosino1977:20180519004055j:plain

6台目 宵越し304ハマりのG1〜優駿倶楽部

120Gで当たり…2連終了…186枚獲得…114G回してやめ。

f:id:hosino1977:20180519004117j:plain


7台目 宵越しで632ハマりの花の慶次〜天

89Gで当たり、追加投資100枚。
3連くらい? 出玉取るの忘れてしまいましたがそれくらい続き、300枚ほど出して16Gでやめ。

f:id:hosino1977:20180519004145j:plain

f:id:hosino1977:20180519004202j:plain

8台目 本日685ハマりの番長3

997で頂Journey…単発…即やめ

 

まあと言う感じに色々台移動しますが、中々伸びる展開に出会う事ができず…。

 

北斗の拳 新伝説創造で設定4以上出現。

伸び悩む展開が続きますが、それでもハマり台からドカンと一発伸びる台を求めて5スロコーナーをウロウロしますが。


時間的に宵越し台もあらかた無くなりどうしたもんかと思っていると、北斗の拳の一番新しいやつ…新伝説創造でしたか?


それが488で止めてある台を発見。


あれれ? この台天井710+αですけど? 488Gってむっちゃ近くない?


これはラッキーと言う事でこの新しい北斗の拳を打ち始めた訳なんですが。


さらにラッキーな事に、そこから21G後の509Gで当たりを引いて宿命の刻に突入。


たぶん中段チェリーで刺さった感じ、持ち玉での獲得。


また宿命の刻に入って、488G捨てられてた訳も理解しました。


この台って宿命の刻でファルコに勝たないとARTに入らない仕様になってるんですね。


で、天井恩恵が宿命の刻だから、そりゃ天井到達してもART確定じゃなければ深くハマってても捨てますよね。


これは中々にキツい仕様で、早く引けて良かったけど、ARTの激闘乱舞は引けないパターンか?


ってひやひやしながら宿命の刻を消化してましたけど。


まあ何とかスルーは回避し激闘乱舞へ。

f:id:hosino1977:20180519004658j:plain


初期スタートは30Gで…たぶんゲーム数がゼロになったらバトルに入って継続率抽選ってやつかと思いますが…。


まあ僕この継続率で抽選させる方式が初代北斗の拳の頃から苦手で…。


北斗揃いレインボーでパンチ単発に何度泣かされた事か…!


だからバジリスクもあんまり好きになれなくて、いまだに絆もやってない感じ何ですけど…。


だからこの北斗の拳も運良く激闘乱舞に入ったけど何か駆け抜けて終わりそうな感が否めない…。


って思いながらやってましたら、案の定ファルコのキック食らってケンシロウ牛乳ブッシャーでジ・エンドでしたわ。


パンチじゃ無かった分良かったけどさぁ…。


いやどちらにしてもやられるなら良くないわ!w


いや〜やっぱ北斗は苦手です。


ちなみに転生は2連童貞です。


凄く無いですか? いまだに転生を2連以上させた事が無い者がここにおるのですぞ?


まあ転生は人生でまだ3〜4回しか当てた事無いって言うのもありますけどねw


ともあれまあ今は転生じゃ無くて新伝説創造!


お前も転生と同じで俺を2連童貞にさせる気かーい!


またも感じる単発臭の苛立ちから、まるで空き缶をゴミ箱に投げ捨てる時のようなスナップを効かせた感じの…。

 

何も期待しないレバーオンする僕。


そしてスーンと通常に戻る衝撃に備える僕。


が、しかし…。


うお! リンの「ケーン!」キター!

f:id:hosino1977:20180519004945j:plain


ってしかもこのポリゴンのヘボさは…。


ペロ…。


間違いないこれは初代リン…!


って、え? 何この演出…?


新しいリンじゃ無くて初代になるのって何かあるんじゃない?


と思い携帯で調べてみると…。


何と設定4以上+モードアップ確定との事…! 


うおおおおおおおおお久々の456確ぅぅぅ!


これはやってやりました!

f:id:hosino1977:20180519005023j:plain


まあそんな感じに4以上獲得して僕は、この台で今度こそ出玉を伸ばすぞ!
と意気込みますが…。


その456確が出た激闘乱舞は5連で終わりたった473枚の獲得で終了…。


いや〜一回劇闘も取ったんですけどね…油断しました。

 

油断しすぎて終了画面も飛ばして撮れませんでしたわw


その後24Gで引き戻した激闘も単発で終了し…。

f:id:hosino1977:20180519005220j:plain


まあ4以上だからと粘るも461で引いた宿命がスルー…。


でここで思ったんですけど…。


この台456でもやばいかも…?w


当たっても激闘入らなかったら出玉全然出ないし、入っても全然続くイメージが湧かない…。


最近の台だし、設定とか関係無くて引き次第で偏る匂いがプンプンする…。


まあ北斗なんて初代の頃からそうでしたけど…。


ともあれまあ4以上の新伝説創造だったんですが…。


何か良い設定でも粘れば出るって台でもなさそうだったんで…。


まあ最後の宿命の刻で止めちゃいましたw


すんません…ゲーム性も何か合わなくて耐えられませんでした…。


その後は番長3やったり政宗やったりしましたが、大きくドーンと出る事も無く。

f:id:hosino1977:20180519005323j:plain

f:id:hosino1977:20180519005340j:plain


政宗の奥州ボーナス終わったら即やめし実践の方を終了する事にしました。


収支報告


実践前3400枚あったのが実践後3100枚になったので、300枚マイナスの1.5k負け。


実践感想


とりあえず今日は何やっても伸ばせない一日に終わってしまったな〜と言う感想が一つと。


それとやっぱり印象深いのが、新北斗の拳の456掴んでヘタレヤメしちゃった事。


これです。


やり続けたらもしかしたら出てたかも…って気持ちが家に帰ってもかなりモンモンしちゃいましたw


でもまあやっぱり…あれはあれで止めて良かったと思います。


何か北斗の拳新伝説創造はあんまり出ないってネットで出回ってるし。


そんな台で4以上が出たからって、まんま4だったら確実に死ねますし。


それに北斗やる前からダラダラした展開が続いて、僕の心のHPはかなりゼロに近かったんで、いや〜〜〜すぐ出なきゃ無理な流れでした。


そうですよ! 今の台なんて一つの当たりが大きく乗らなきゃ高設定でも負けるんですから、すぐ出ない高設定を速攻で捨てられる勇気もまた勝ちへと繋げる布石になるんです!


間違いない!


それに何だかんだダラダラ展開が続きつつもマイナスはたったの300枚で済んでますからね。


こう言う負けを少なくして、当たりを多く取っていくスタイルこそ…。


今の事故らなきゃ出ない時代にはあった立ち回りだと僕は思いますので…。


まあ一つの立ち回り方として考えれば、あの北斗は止めて正解ではあったと僕は感じます。はい。


でも粘ればやっぱり出たのかなぁ…。


はい未練たらたら過ぎですねwすいませんw


まあ打つ体力(持ち玉)も無かったって言うのもありますんで…。


まあまた456の北斗を打つ機会があって、貯玉もたっぷりあったら今度こそ全ツッパでやってみたいところです。


はいと言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

次回#40

www.t-zatusuro.net