【てんたまのオカ引き実践録】#37 ウルトラセブンで大量乗せ! 7倍乗せがヤバ過ぎる…。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180515142959j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#37!
前回#36

www.t-zatusuro.net


2018/5/9の稼働報告!

とりあえず今回の実践内容。

1、いつものホール
2、5スロの貯玉1200枚だけの実践
3、夕方からの稼働

となっています。

 

前々回くらいにここのホールでしこたまやられたので、それを何とか取り返したいところです。
と言うところで実践開始〜!

最初に打ったのは624ハマりのウルトラセブン

ホールについて、とりあえずグルっと見回って、良さげにハマっている台が624ハマリしてたウルトラセブンしか無かったので、まあとりあえずそれをやる事に…。
ちなみにウルトラセブンは初打ちです。


ウルトラセブンの天井は1280+前兆経由何で、天井狙いならまあまだ先は長いですが、天井につく前に早く当たってしまえば全然美味しいので…まあそれを狙ってもやっていたのですが…。

 

まあそう簡単には上手く行かずハマリはそのまま900オーバーに…。


うわ〜これは本当に天井にいきそうな勢いだと、ちょっと首筋がヒヤッとした頃。
数十ゲーム後に来たレア小役から入ったSOSチャンスゾーン中の煽りがさきほどのやつとは別物くらい騒がしかったので、これは当たるかな? と期待しながらチャンスゾーンの行く末を見守ると、メトロン星人の演出に発展して普通に当たり。


投資は300枚、986Gでの獲得。

f:id:hosino1977:20180515143153j:plain


まあこんな感じに何とか当たりを掴みましたが、でも最近の台だからちょっと当てたくらいじゃ出玉に繋がる当たりはしないんだろうな〜と感じながら、ARTの消化し始めたんですが。


予想は的中と言うか、一回怪獣に勝ってベース10でセブンアタック?
とか言うのに入って、ちょこちょこ上乗せしたんですが、最終的に35G止まりで終わって、最後に7が揃えばそのゲーム数が7倍になったらしいのですが普通にスカ、外れ。

f:id:hosino1977:20180515143256j:plain


まあここで7倍に出来ればそれなりに乗るんだねと、理解したところでまた特化ゾーンを目指しつつ残りARTの消化を再開したんですが。


次は怪獣バトルにすらならず、ARTのゲーム数が0になってしまったのでファイナルバトルとか言うのに突入。


なるほどこれで負けるとART終了って訳ですか。


この時点で引き戻しなんてほぼほぼ不可能かと思ってたんで、なかば諦めてたんですが、何かバトル中にレア小役引いて、これいけるんちゃう? って思ってたら本当に勝ってまてセブンアタックに突入。


これはラッキー…!


と思われましたが、今回は上乗せも無く7倍も外し、たった10Gしかもらえない始末…。


うわ〜期待させといてキツいわ〜。


と落胆しながらお情けで貰った10Gを消化し始めたんですが、まあ10Gで何か出来る訳も無くまたファイナルバトルに再突入。


今度こそオワタ…って思ったんですけど、また何かよく分からないうちに勝っちゃって、ウルトラセブンの怪獣バトルって入っちゃえばほぼほぼ勝てるのかな〜? って妄想してたんですが。


その時ある事に気づいたんですよ。


あれいつの間にか3連勝してる…。


3連勝したら、良いのか何なのか分からないけど次はガッツバトルになりますよね?
あれ? 次ファイナルバトルに行ったらガッツバトルに入るって事?


それってガッツバトル確定じゃん…。


まあって言う感じになったのですよ…!


でその後ファイナルバトルに入ったらガッツバトルに本当に突入して、でもこれって勝てたら熱い系だから、まだ分かんないのかな〜とまだ過度な期待はせずガッツバトルに挑んだんですが。


まさかの勝利でウルトラコンボ獲得…。


ガッツバトルに入ればたぶん確定って訳では無いと思うので…まあこれはラッキーな展開…。

f:id:hosino1977:20180515143537j:plain


ウルトラコンボって何なのかよく分からず消化し始めたんですが。


3回中一回でもベル以上の小役を引けば10G以上は上乗せ出来る特化ゾーンらしく…僕はそれで中々好調に乗せる事ができ120のゲーム数獲得。

f:id:hosino1977:20180515143559j:plain


これが多いのか少ないのか良く分からないけど、まあ薄いところ引けたから良いかとレバーオンすると、次ゲームでセブンアタックに突入…!


え? もしかして120ってベースになった訳?


つまりここで七揃えると120が7倍になるって事?


840G上乗せになるって事?


それヤバ過ぎない?


いやでも…まあ煽るだけ煽っといて揃わないんだろうな…ってソロター!!! しかもちょっと上乗せもあって130でー!?!?
(リールは見えないけど揃ってます)

f:id:hosino1977:20180515143645j:plain


130 の7倍って事は910ー!!!(悶絶)

f:id:hosino1977:20180515143710j:plain


ヤバイ…ウルトラセブンって凄くない?


とまあこんな感じに久々に爆乗せ決めて…まあやってやりましたw


その後そのウルトラセブンは3回ほど7倍決めて残りゲーム数1000G超えたりし。

f:id:hosino1977:20180515143854j:plain


結果1643G消化して3499枚獲得に至りました。
出来たら4000枚行きたかったけど、まあ上出来!

f:id:hosino1977:20180515143741j:plain

その後

ウルトラセブンは基本即やめで良いみたいなので、0ゲームで止めて流し、他に良い台は無いのかなと5スロコーナーを見回ってみたところ。


何と529ハマリのマジハロ5を発見!


マジか…777Gで天井ですぞ!


これはラッキーとすぐ打ち始めた訳なんですが。
当たりは610でビック。

f:id:hosino1977:20180515143925j:plain


天井まで届かなったのは残念だけどまあしょうがない。


そのビックではカボチャ揃いさせる事も出来ずカボチャンスに突入させる事ができず…と思われたんですが。


ボナ終了後画面が謎に赤でまあカボチャンスゲット!

f:id:hosino1977:20180515143941j:plain


何でナビがあったんだろ? ボーナス確定画面に行く前かその後かに、何か銅の宝箱が一瞬視えたような気がしたので…まあそれのおかげでしょうか?


ともあれ運良くカボチャンスを獲得出来たので、セブン同様マジハロ5も爆乗せさせたい!
って思ったんですが、カボチャンスは単発駆け抜けで終了。


その後天国とかある訳でも無いので、少し回して止め。


そしてそのマジハロ5のメダルを持って、また新たな移転先を探していると、435ハマっているAタイプのまどかあったんでそれをやってみる事に。


すると十数ゲームで引いた強チェリーからボーナスを獲得。

f:id:hosino1977:20180515144020j:plain


これはまたまたやってやった! …って思ったんですがボーナスの振り分けはプチボーナスになっちゃって、ボーナス終了後も早い当たりを目指して頑張ったのですが、194で当てるもまたプチボーナス…。


この台そんなコイン持ちも良くないし、ヤバイなと思ってそのプチボーナス分のメダルを飲ましたところでやめ。


何かやる気もそのまどかで削がれてしまったので、実践自体の方も終了する事にしました。

収支報告

実践前1200枚あったのが実践後4300枚になったので3100枚プラスの15.5k勝ち

実践感想

とりあえず今回の実践で印象に残ったのは、まあ間違いなくウルトラセブンで…いや〜あれはヤバイ台だと思いました。


ただウルトラコンボと7倍決めて爆乗せとか、たぶんガッツバトルいれてもそうそう無いと思いますし、そもそもウルトラセブンってたぶんかなりキツい台だと思います。


と言う風に感じるのも、本来ウルトラセブンのARTって特化ゾーンいれるの凄いキツい仕様だと思われ。


体感ですけど、まずちょこっとレア小役引いても怪獣バトルにすらいかない事が多いですし、その上怪獣バトル行っても本当に勝てない。


だからセブンアタック行く自体も本当に結構薄いところかと思います。


僕が四連勝してガッツバトルいれて7倍も決めたのも、本当に薄いところの薄いところを決められただけだからまあやれた訳で…。


あんなんたぶんフリーズ級に無い事かと思いますので、そこから考えると「セブン簡単だなw」とはそうそう思えない。


ただウルトラコンボでめっちゃベースを上げて7倍チャレンジに挑む高揚感と言うかひりつき感は、たぶん半端じゃ無いくらいのドキドキを味わえると思うので、そこだけはまあウルトラセブン楽しいとは思えます。


まあそれ狙いで全ツッパとかは僕はしないと思いますけど、まあ今日引いたウルトラコンボからの7倍910乗せ! これを味わいたいためにこれからもちょくちょくはウルトラセブンは打ってこうかと思います!


と言うところで、今回のオカ引き実践録は終了したいと思います!


また次回の記事でお会いしましょうー! それでは!

 

次回#38

www.t-zatusuro.net