【てんたまのオカ引き実践録】#34 馬とか興味無かったけどG1優駿倶楽部やってみたら結構楽しかった!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180511143011j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#34!
前回#33

www.t-zatusuro.net


2018/5/6の稼働報告!
この日の実践内容は…。

1、夕方から
2、5スロの貯玉2900枚だけで勝負!
3、なるべく天井に近い台をエナ!

となっています。
一応昨日は実践内容はあれですけど、300枚ほどのプラスになりましたので、一応勝ちは勝ちと言う事で、この流れを大切にして実践に挑みたいと思います…。

最初に打ったのは360ハマリのまどか2

まどか2の360ハマリなんて、全然天井に近く無いじゃんって感じですが、ざっとホールを見渡して打てそうなのがこれしか無かったので、まあ妥協してのチョイスです。
まあ天井は999+αですが、それよりも浅いところ500とか600で当たりを引ければ僕の勝ちなのでそれを狙っていきたいです。
と言う感じに打ち始めたら、初当りは492で結界からマギカラッシュ突入。
投資は200枚。

f:id:hosino1977:20180511143602j:plain


しかもマギカラッシュ中に赤七ビック引いて、ビック中も赤七揃い決めてマギカクエストも確定。
こう言う事です。
まさに狙いバッチ!

f:id:hosino1977:20180511143149j:plain


…まあマギカラッシュが駆け抜け単発だったら余裕でマイナス域でしたけどね…まあ結果ラーイっ! ラッキーラッキー!
その後マギカラッシュ中に激熱の白ナビ出てビック&上乗せを引いたり、100乗せあったりとで好調な流れを見せ…。

f:id:hosino1977:20180511143223j:plain

終わった頃にはART345消化の1093枚獲得。

f:id:hosino1977:20180511143242j:plain


その後は設定良いとか期待せず、高確率確認して14Gでの即やめ。

その後…

まどか2を止めた後、後ろに767ハマっているバーサスがあったので持ち玉持って移動。
一応977で当たったんですけどバケ…。
投資はまどか2の持ち玉でやってたので良く分かりませんが…300〜400枚くらいかな?
ともあれ当たりで、まあバケだったけど早く引き戻してくれればと願いながら回していると、願いが通じたのか38赤七ビック、49バケと100内に当たりか連チャン…!

f:id:hosino1977:20180511143318j:plain


してくれるもそこで止まり144回しても当たりが来なくなってしまったのでそこでやめ。
そこで一旦流して1329枚獲得。
その後、もう一度5スロコーナーを回ってみると、489GハマっているAKB48勝利の女神があったので、コイン持ちも良さそうだったので、初打ちでしたがちょっとやってみる事に。
すると700Gを超えたくらいにチャンスゾーンみたいなのに入って、それは女の子が16人くらいだったかな? それが揃うと良くある信頼度青とか緑に発展していくチャンスゾーンみたいで。
まあ、そんな16人でやっと一段階とかキツいでしょ、と思ったのですが…まあそれは単に外部的な演出なだけで、内部的に当たっていればバンバン女の子が揃うみたいで、何かのチャンス役を契機にバンバン女の子が揃って赤まで上がって、ジャッジ演出に発展しそのまま当たり。
投資は300枚。
その後の当たりの消化は、AKB48のARTは一応体力管理制? みたいな仕様みたいで、最低200推し? ポイントがあれば継続する仕様になっていて、まあAKB中にどれだけ推しポイントを貯められるかで決まるゲーム性になっているのですが。

f:id:hosino1977:20180511143410j:plain

f:id:hosino1977:20180511143420j:plain


まあ僕が初引きしたARTは、推しポイントを貯める特化ゾーン? のじゃんけんトーナメント? みたいな物に入ってそこそこ推しポイントを貯める事は出来たのですが、まあ全然足らなかったみたいで3〜4回継続してARTは抜け。
250枚獲得で終了。

f:id:hosino1977:20180511143633j:plain


投資は300枚だったので、まあ増えたから良かったw

最後にG1優駿倶楽部

AKB48はその後即やめし、次に移動したのは425ハマっているG1優駿倶楽部で、この台もまあ期待値的に全然美味しい台では無いと思いますが、でもこの台もまだ打った事が無くて、良い機会かなと思ってやってみる事にしてみました。
まあMB込みのコイン持ちで考えたら、まあやっても悪くは無い台だとも思いますしね。
と言う感じで打ち始めた訳なんですが…。
初当りは572G、なんかよく分からないけど調教期間で緑まで発展し当たりました。
147Gで引けたので投資も200枚ほどなので…まあ緑だったしワンチャンレベルの期待度だったんでこれはラッキーかと思われ。

f:id:hosino1977:20180511143805j:plain


そして一回の当たりの期待獲得枚数が500枚なんでいやこれは美味しな感じですよねw 
まあそんな期待獲得枚数を期待しATを消化した訳ですが、まあそこそこ継続してくれましたが、6連462枚獲得で終了。
復活とかV揃いを見れたりはして楽しかったは楽しかったでしたが、出玉速度が遅くてメダルが増えなかったのがちょっと残念に感じるG1の初打ちの感想でした。
まあ新基準機だからしょうがないけどね。

f:id:hosino1977:20180511143831j:plain

f:id:hosino1977:20180511143850j:plain


それでまあG1を止めた後は、時間良い感じになってたので実践の方も終了する事にしました。

収支

実践前2900枚あったのが実践後4800枚になったので、1900枚プラス、19.5k勝ち。

実践の感想

とりあえずかなりのプラスになったので素直に嬉しいです。
ありがとうございます!
で半分くらいはまどか2で出したメダルでしたが、実践やってて面白く感じたのはG1優駿倶楽部でした。
出たって言うのもありますが、天井もそこそこ浅いしコイン持ちも良いのでエナ的な立ち回りにも向いてますし、結構あの独特な周期ゲームは結構ツボりました。
ベストのタイミングで引いた小役が生きくてくるゲーム性になってますので…中々レバーの叩き甲斐のあって熱くなれます…!
僕は馬系な物はあまり無縁と言うかそうだったんで、このスロットのタイアップには食指が動かなかったんですが…いや〜食わず嫌いでした!
これは面白い!
これからもこの台は良さげなやつがあったら積極的に拾っていきたいですね〜!
と言うところて今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。
また次回の記事でお会いしましょう!
それでは〜!

次回#35

www.t-zatusuro.net