【てんたまのオカ引き実践録】#30 バジリスク3で朧が飛んできて調子が良い展開に…!?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180506204317j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#30!
前回#29

www.t-zatusuro.net


2018/5/2の稼働報告。

本日はいつものマイホで、また朝から仕事なので夕方からの稼働になっており、お金が無いので、5スロの6200枚貯玉の分だけの実践となっています。

最初は最終370G のエウレカAO

ホールについてばっと5スロコーナーを見渡して、天井付きの台で400〜500くらい丁度良くハマっている台が無く、そう言う台が出来るまでベンチ待機でも良かったんですが、エウレカAOの370ハマリの台があって、これ以上放置しても5スロだし次誰か付いたら当たるまで打たれちゃうかなって思ってその台で妥協して打ち始めたんですが…。
知らなかったんですけどエウレカAOのコイン持ちって結構悪かったんですね〜。
最近の台だからそんな悪く無いんじゃないの? って思ってたんですけどガリガリ貯玉減っていくんで驚きました(汗)
しかも天井の900 Gまで行く勢いでハマって行くし…。
でもまあ天井までハマればとりあえずART貰えるし、そこで出る事を願って打つか〜、って腹を決めたんですが。
でも880くらいで何か角の生えた女の子? がさ〜って左に流れていくカットインみたいなのが来て強チェリー出現…。
嘘だろ? まさかこれ一発で行ったりしないよな? と願ってレバーを叩きましたが、何かの演出に入ってそのまま無情にも当たり…。
886Gでの獲得…マジデスカー…。
後たった14Gやん…。
まあ一応ビックで良かったけどショック過ぎて写メも撮りませんでしたw
投資は800枚…いや〜キツいw

その後、多移動を繰り返す。

天井ストッパー食らったエウレカAOはビック中七揃いも無くART入らなかったので、ボーナス後夕方ステージで高確率っぽかったけど移動をしたんですが。
以下その結果。

一台目ハーデス

累計4059最終510初当り10。
884Gで当たり。
投資はエウレカのメダルと追加で400枚。
ケルべロス60Gスタート、駆け抜け259枚で終了し、そのメダルも飲まれてさらに300枚追加するも何も来ず終了。

二台目隣のハーデス

累計5276最終887初当り6
1076Gで当たり。
投資は300枚。
ケルべロス90Gスタート、駆け抜け377枚で終了。

三台目マジハロ5

累計1435最終260Gボーナス6カボチャんす2
463Gで当たり
投資は隣のハーデスのメダルと100枚。
レギュラーだったけど運良く結界防衛に突入!
するも単発ARTですぐに通常に転落…。

と言う感じに、当たるんだけど伸びない調子が悪い展開が続きます。

f:id:hosino1977:20180506204740j:plain

バジリスク3で朧ARTが飛んできた


その後600近くハマっていたバジリスク3に移動し、投資100枚、664Gでバジリスクチャンスを引くものの、ARTに入れる事が出来ず単発…。
本当に引きがやばい…。
しかしその後バジチャンス分のメダルで回していると、争忍チャンス? と言うチャンスゾーンに入って、全然発展しないので外れかな? と思ったら弦之介が突然出てきてそのまま当たってバジリスクタイム獲得…。
巻物一回取ってたような気がしたのでそれで当たったのでしょうか? 打ち込みが全然無いのでよく分かりませんがとにかくラッキー!
しかも開始画面で朧が飛んできて、たぶんそこそこ継続率も良いぽい。

f:id:hosino1977:20180506204858j:plain


苦手なバジリスクだけど…これは出てくれるか…?(初代の頃からバジリスクは相性が悪い)
一縷の望みをかけてARTを消化し始めると、本当に継続率が良かったのか歌がかかったり夜のステージだったりしてARTか続いていきます。
しかもその間バジリスクチャンスも引けたりして出玉に繋がっていきます…!

f:id:hosino1977:20180506204923j:plain


その後も好調で、朧モードとか言うのにも入ってさらなる連チャンに期待が高まっていきます。
たまにバジリスク3って凄い出ている時を見た事があるのですが…僕もそれを体感出来るかも知れない…!
と思ったんですが、朧モードと言うのは別に継続確定では無く、良く分からないけどストックが乗せやすいモードだったらしく、しかもそれはレア小役引けた場合によると言う…まあ言い返せば引きが無ければ何も引けないモードだったみたいで、まあ僕はそれで何も引けずバジリスクタイム終了してしまいました…。
いや〜下手くそです…。
チャンスを活かせない…。
しかも継続確定かと思ってレバー叩いちゃったので何枚取れたかの画像も取れませんでした。
まあたぶん1000枚くらいは取れてたと思います。
その後、やる気を無くしてバジリスク3は止めて台移動。
最終163Gのゼクスイグニッションに移動して、スコーンと天井までハマって、一応ゼクスラッシュ引けたけど、イグニッションモードワンセット終了のしょぼ乗せで終わり…結局バジリスク3で出した分半分くらい飲まれたところで…まあ心が折れて実践終了しました…アハハー。

f:id:hosino1977:20180506205019j:plain

収支報告

実践前は6200枚あったのが、実践後4600枚になってしまったので…1600枚マイナスの8k負けとなりました。

今回の実践の感想

あまり言う事は無いけど、まあ引きが悪い時は止めた方が良いと言う典型的な例ですよね。
だって朧モード活かせないわ、ゼクスラッシュ伸ばせないわで、本当にチャンスは貰ってるのにやれない自分が本当に悔しい…。
まあ、と言ってもしょうがない話ですけどねw
まあそれでも次の実践でもしもチャンスを貰えたなら今度こそ一杯乗せられるよう頑張りたいところですね。
と言うところで今回のてんたまのオカ引き実践録は終了したいと思います。
また次回も良かったら見てくださいね〜それでは!

次回#31

www.t-zatusuro.net