【てんたまのオカ引き実践録】#29 朝一ハーデスで600乗せにゼクスでロングフリーズ!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180505192619j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#29!
前回#28

www.t-zatusuro.net


2018/5/1の稼働報告!
この日は休みだったので朝一から行ってきました。
レートはいつもの通り5スロで、貯玉6000枚だけ遊ぶ予定です。
またゴールデンウィークなので、いきなり朝から全ツッパしないで、慎重に立ち回ろと思います。
体力は6000枚ありますけど…全部飲まれるつもりはありませんからねw

朝一にやったのはハーデス

朝一番にやったのはハーデスです。
慎重に立ち回るでハーデスかよ! って感じですが、とりあえず宵越しで541G回っていた台なんで…まあそっから回せばそこそこ早い当たりは狙えるのでは無いかと言う狙いです。
と言う養分思考で打ち始めたハーデスでしたが…。
500 ゲームまでスコーンとハマって、宵越しで1000Gハマリしてしまったので、これは天井付近…運が良ければ天井ハーデス取れるかな〜と思い始めたころ。
適当なレア小役で引いたのか、煽りが強くなって、528Gでジャッジメント当選。
昨日のゲーム数と合わして1028G、投資は1000枚での獲得。
まあ1000枚くらいで当たってくれて良かったけど、中途半端に当たって犬で終了パターンは出玉に繋がらない展開だなぁ〜と思っていたんですけど。
抽選ゲームで岩がばかーんと割れて謎にハーデスが登場…。
まあそんな感じに朝一一発目で運良くハーデスが出てくれたのですが…。
僕ってハーデス自体は結構引けるんですけど、まあ特化ゾーンでやれない展開が多くて、喜ばせといて最低100Gで終了なんじゃ無いの? ってちょっとゴールデンパターンな未来予測をしたんですけど…。
まさかのドックン2回突入で600Gと言う大量上乗せを獲得…。
おいおい朝一からこれはやれてしまったんじゃない?

f:id:hosino1977:20180505192809j:plain


まあ、と言う感じに結構良い感じに特化ゾーンでやれてしまいましたw
ちょっと不満だったのは、ドックン2回来て一回もボタンPUSHで回らなかったのが心残り…。
ちょっとまだ連打乗せやった事が無かったので、今回ボタンPUSHで一回回ったら連打をしようと思ってたので…ちょっとそれが残念。
まあでも600Gはもう全然上出来なので、まあこれで朝一からこのハーデス…ぶっ壊してやろうと思います!
と意気込んでやりましたが、そこそこ上乗せもあったけど結局AT710消化の2204枚で終了してしまいました。

f:id:hosino1977:20180505192953j:plain


まあ〜朝一ちょっと薄いところを引いたくらいで、そうそう万枚とか行く訳無いですよね。
この前ゴッドインゴッド引いた時も4000枚くらいしか出なかったですし、まあこんなもんですよ。
まあそれでも、一瞬でも夢と興奮をありがとうございました…と言う事で、そのハーデスは30Gのループストック確認と、プルートステージだけ未練打ちしてやめ。
2103枚の獲得で、投資が1000枚なのでプラス1103枚になる、中々の好調なスタートを切る事が出来ました。

その後の稼働…。

ハーデスで出した後は、まだお昼にもなって無かったので、まあ今帰ればプラスはプラス何ですけど…まあ帰れませんよねw
と言う事で続行した訳なんですが。
その結果…。


一台目、まどか2

前日最終490G。
本日最終77G当たりゼロ。
宵越しの天井を意識してのチョイス。
初当り投資700枚、515G
紫七&マギカラッシュ…おそらく天井(七揃えた瞬間点灯しました)
ART110消化の338枚獲得。

二台目、初代まどか

本日累計1642G
ビック1 回、プチ4回、マギカラッシュ2回。
最終342G
初当り951Gでビック、マギカラッシュ突入ならずやめ

と言う感じで、せっかくハーデスで出した1000枚はほぼほぼ壊滅の調子の悪い展開に…。

ゼクスで始まりの竜を引く…!

最後にやったまどかも100G抜けたので、諦めて少量のメダルを持って、隣のゼクスイグニッションに移動したんですが。
止めたまどかが200G以内にすぐ当たってマギカラッシュ突入…。(しかもこの後5000枚くらい出てました…TT)
何で僕の時には入らないのかな〜まどかに嫌われてるのかな〜とガッカリしながら、ゼクスの凄い暇に感じる通常を回していたんですが。
146Gから始めて715Gでリールロック演出が発生。
この演出は何回か見てるんですが、強いレア小役止まりで終わるところしか見てなくて、今回もそうなんだろうな〜とあまり期待せず眺めていると、いつも止まっていたところから先まで進み、あれ? と思っていると、次の演出で浮かび上がる文字が赤文字になって、これはもしかして行った? と思った瞬間画面がブラックアウトして、何かエピソードぽいのが始まって、そして最後に白七を狙えが出て、ロングフリーズ引いた? と半信半疑に携帯で攻略サイトを見てみると見事「始まりの竜」と言う1/32768のロングフリーズだったみたいで…いや〜やりましたw

f:id:hosino1977:20180505193412j:plain


しかも曲がプレミアムハーデスのDIES IRAEで、パクリじゃないけどパクリじゃんって思っちゃいましたw
ゼクスのロングフリーズはゼクスラッシュの強化版みたいな感じで、まず初期ゲーム数を決める特化ゾーンが10Gしか無いですが、毎ゲーム10Gは必ず乗る使用になっている上に、レア小役を引けばその一発で100G乗る可能性も本当に強い特化ゾーンになっており、しかも! しかもですよ? その後のイグニッションモードで初期ゲーム数が最高80%ループで毎ゲーム上乗せされると言う本当に強い特化ゾーンになっているんですよ!
だって想像してみてください? 例えば500G初期ゲーム数で乗ったら毎ゲーム500Gずつ乗るんですよ? 後たぶん一回は最低保証で乗るんで、500G初期ゲーム数乗ればそれだけで1000G乗るんですよ? 凄く無いですか?
まあそう言うロングフリーズを引いてしまった訳ですよ。
まあ最近の台なんで出玉速度は遅いですけど、それでも1000Gを2時間で消化して2000枚くらい出たんで…まあ充分万枚狙っていける台だと思いますんで、まあ万枚は言い過ぎですが、これで失ったハーデスのプラス分を取り返したいところ…!
気合を入れてとりあえず初期ゲーム数を決める特化ゾーンに挑戦。
初期ゲーム数は180Gとまずまずの乗せ。

f:id:hosino1977:20180505193640j:plain


後はこれを連チャンさせれば良いだけ…!
さらに気合込めてイグニッションモードに挑戦!
そしてその結果は…。
ワンセット一回乗せ360Gで終了…。

f:id:hosino1977:20180505193656j:plain


マジカ…マジデスカー…。
ショック過ぎてカタコトになっちゃうアルヨ。
いや〜平均は545Gらしいんで…それすら届かないって…いや〜キツいっす。
まあそう言ってもなっちゃったもんはしょうがないので、その後我慢して消化しましたが、設定悪いのかジャッジメントフェイズに入らずそのまま駆け抜け…645枚で終了…。

f:id:hosino1977:20180505193717j:plain


まあ最近の台だし…こんなもんか…はあ。
その後はまあ普通の終了画面でしたし即やめしました…。

その後…。

マジハロちょい打ってやめ。

バーサスビック一回引いて88Gでやめ。

サラリーマン番長、頂ラッシュ入ったけどそんなに続かなくて664枚獲得したところでART抜けたのでやめ。

f:id:hosino1977:20180505193801j:plain

f:id:hosino1977:20180505193816j:plain

サラ番のメダルを持って最初のハーデスがハマってたのでやったら100Gほどで当たったけど、犬60Gで駆け抜けたのでループ確認してやめ。

で最後に世界で一番強くなりたいを打って、それがそこそこラッシュが続いて終わってやめた時には1000枚近く出てたのでそこで流して止めました。
ちなみに最終的に975枚の獲得になりました。

f:id:hosino1977:20180505193836j:plain

収支報告

とりあえず実践前が6000枚あって、実践後は6200枚になったので、何とか1k勝ち。

最後に

最終的に捲れたから嬉しいけど、ハーデスの600乗せしかり、ゼクスの始まりの竜しかり、チャンスを貰って活かせなかったのは…何と言うかもう悔やまれる一日だったと感じせざるおえない実践結果だったと思います…。
今度いつ始まりの竜引けるのかなー!
楽しみだなー!
今度はせめて1000Gは爆乗せしたいなー!
楽しいなー引きたいなー始まりの竜!
引きたいなー!
引きたいな…。
引き…引き…たいな…。
ひき…ひき…。
はい、これ以上思い出そうとすると死にたくなるので今回のオカ引き実践録はここで終わりにしたいと思います。
また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

次回#30

www.t-zatusuro.net