【てんたまのオカ引き実践録】#28 呪怨打ったらまどか2でワルプル引きまくる呪いかけられったったw

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180503173446j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#28!
前回#27

www.t-zatusuro.net

 

600ハマリの呪怨を打ってみた


2018/4/30の稼働報告。
夕方からの実践となっています。
とりあえず最初にやったのは601Gハマっていた呪怨です。
そのぐらいしか良さげなハマリ台が無い事からのチョイスでしたが…とりあえず呪怨は初打ちなので楽しみたいと思います。
持ち貯玉は2700枚からのスタート。
とまあこんな感じに呪怨を打ち始めたんですが、とりあえずレア小役でも無いのにジャッキーン! って凄い音が鳴ったのに驚いた。
何だろ? これが藤商事クオリティーなのかな?
とまあ初打ちなので良く分からない演出に困惑しながら打っていたら、そのすきに天井到達されました。
良く分からない演出で人にどんどんメダルを入れさせるなんて…藤商事恐るべし…。
とまあ冗談はともかくとして、天井の恩恵として伽椰子ボーナス? をゲット。

f:id:hosino1977:20180503173723j:plain


普通の当たりが呪縛ラッシュで20Gほどなのですが、伽椰子ボーナスになると倍のARTになるみたいです…う〜ん微妙な恩恵…。
とりあえずその後、良く分からない特化ゾーンに入って、赤七が五回くらい揃って呪縛ラッシュが連チャンしたりしたんですが。

f:id:hosino1977:20180503174202j:plain

呪縛ラッシュが20Gしか無いのでそんなに出玉には繋がらず833枚獲得したところで終了…。
一応ほんのちょびっと投資分よりまくれたんで良いんですけど…あんだけビカビカビーして1000枚いかないのかって言うのにちょっと失念w
ともあれその後は呪怨は当たり後は即やめして良いらしいので、流して良いハマリ台は無いかと5スロコーナーを巡回…するとハマリ台では無いのですが、まどか2でボーナスが20回出ていて、その確率が1/219と設定6の1/250の確率を大幅に上回っている台を発見。

 

ボーナス確率が6のまどか2を打ったら怒涛の…


まあボーナスのただの上ブレなだけかも知れないけど、累計4836Gでビック20の試行サンプルなら、まあ6狙いで打つ価値は全然あるかと思ってやってみることにしてみたんですが…。
前任者が勝ってるうちにやめた感じで、最終ゲームが22Gしか回っておらず、そこから投資400枚の259Gで弱い方のチャンス目で紫七当選。
弱い方のチャンス目当選は設定差があるので、6狙いなら期待度が高まる嬉しい当選契機ですね。
が、まあ、それだけで…。
そのビックではマギカラッシュは入らず再び通常ステージへ。
まあビック一回スルーしただけじゃこの先どう転ぶか分からないけど、でもちょっと雲行き早速怪しくなってきたような気がしてきたんですが。
51Gで、まどかの顔アップありのまどかの部屋告知が出たので、中押しでまどか図柄狙って中段に止まったので、弱い方のチャンス目かと思って、まあ一応右もまどか図柄を下段に狙ったんですが、何かすっと止まって中段チェリー2確目が出現してしまいましたw

しかもほむらのメリクリとか、中段チェリーのクリスマスプレゼントあざーすって感じの演出の噛み合わせですねw

f:id:hosino1977:20180503174416j:plain


いや〜しかし何でもない演出でも急に落ちるから、まどか2の中段チェリーは油断できない。
まあそんな感じに1/32768の中段チェリーを久々に引けたんですが、でも通常中だったんで、まあエピボと運が良ければマギカクエスト一回だけかなってしょぼい展開想像して7を揃えたんですけど、そしたらボーナス揃えた画面でいつもなら出るはずの黒いモヤモヤが出てこなかったのですが…、まあ、もうあれですよ。取った…ってついドヤってしまいましたw
はいと言う事で、また再び中段チェリーからほむらエピソード引いてワルプルギスを確定させてしまいましたw

f:id:hosino1977:20180503174824j:plain


まどか2のワルプルギスは初代で言えばアルティメットみたいなもんなんで…フリーズはしてないけど、フリーズ当たりみたいなもんだよね中段チェリーからほむらエピソードって…。
まあそんな感じに掴んだワルプルギスですが。
500とか1000とか爆乗せは出来なかったけど、それでも230くらい乗ったので、まあ充分っす。満足!

f:id:hosino1977:20180503174854j:plain


と思ったんですが、そのワルプルギスで得たARTはほぼほぼ駆け抜けで終わりそうになってしまい、やっぱりもう少し乗ってないとキツかったか〜と失念していると、終了間際で引いたスイカでボーナスを引いて何とか延命。
助かった〜とボーナスを揃えると黒いモヤモヤが出て穢れも開放…!
これはラッキーと思ってたら、さらに驚く自体が…!
黒いモヤが晴れて現れたのは十数分前にみたエピソードと全く同じ画面。
何とまたほむらエピソードが出てしまったのですw

f:id:hosino1977:20180503174925j:plain


何と言うdejavu。
僕もdejavuフリーズしてしまいましたw
と言う事で穢れ開放エピボも、まさかのほむらエピソードになってしまい延命どころか170G三桁乗せして、さらにワルプル中にボーナスも引いてしまいました。
いや〜今日の引きはやばいですね、これ…w

f:id:hosino1977:20180503174948j:plain


まあそんな感じに好調な流れが続き、今度はスイカからワルプルギスの煽り始まったんですけど。
打ち込んでる人なら分かると思いますが、これって煽るだけ煽って外れる事が多いじゃ無いですか?
で演出もマミの魔女園でタイトルも普通でこれは当たらないだろうと高をくくって演出の結果を見ずにレバオンしたら、ワルプルギス一戦目の文字が出現…。
いや〜流石に嘘だろってなりましたw

f:id:hosino1977:20180503175103j:plain

呪怨でワルプルギス引きまくる呪いでかけられたかな?
一日に、しかも夕方から始めてワルプルギス三回も引くなんて思いもよりませんでした。
とは言えそのワルプルギスでは135Gしか乗らなくて、流石にゲーム数的には壊す事は出来なかったんですけどね。
まあそれでもビックの引きも調子が良く、最終的にART1250G消化の3661枚獲得に至って…まあ本当に充分な結果で終わる事ができた言う感じになりました。
ART抜けた後は高確率確認後即やめし、実践の方も終了しました。
それで本日の収支報告何ですが。
貯玉が実践前2700枚あったのが、ざっくりと6000枚になったので3300枚のプラス
で16.5k勝ち! デカイ!
いや〜ボーナス確率が良かったまどか2を信じて良かった!
そして中段チェリーに三回もワルプルギスをありがとうございます!
本当に楽しかった! この次もこんな楽しい実践になれたらなと思う今日この頃でございます!

f:id:hosino1977:20180503175359j:plain


と言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。
また次回も良かった見てくださいね! それでは!

次回#29

www.t-zatusuro.net