【てんたまのオカ引き実践録】#26 エナって負けを抑えようとした結果、ゼクスで良いんじゃね? ってなった話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180501131528j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#26!
前回#25

www.t-zatusuro.net


2018/4/28の稼働報告!
本日はいつものマイホで、朝から仕事だったので夕方からの実践となっています。
また最近やられすぎたので、5スロに残った貯玉だけで遊ぶ予定となっています。
もうあれですね。もう止めて! 相手のライフはゼロなのよ! 一歩手前ですねw
と言う感じなので、打つ台も400〜500くらいハマってる天井に近い台を狙う…まあ手堅い立ち回りでやっていこうかとおもいます。
手堅いって言っても、期待値がほんの少しくらいなら下回ってて打つくらいの柔らかさを加えた手堅さですけどね。
名付けて柔らか手堅い! 意味わからん!w
はい実践開始しましょー!
ちなみに貯玉は2600枚となっており、今回はこれが無くなったら実践終了となっております。
と言う感じで最初に打ったのは、546Gハマっていた初代まどか。
天井は999Gなんで、今から打てば確実に期待値を下回りますが…まあ柔らか手堅いなんで! 柔らか手堅いなんでとりあえずこの台から打っていきましょう(大事な事なので2回言いました)
そんな感じに打ち始めた546ハマリの初代まどかでしたが、当たりは意外と早く来てくれて688Gでビックが当選! 投資は300枚での獲得。
が駄目!
マギカラッシュも引けず、100G抜けしちゃったので天国も無し…。
いや〜一回10Gの高確率に入ったけど…相変わらずビック中の引きが弱い(泣)
それに何だろ…初代まどかって天国追うとほぼ当たりの出玉無くなるよね…。
最初の前兆で外したら止めた方が良かったかも知れませんが…。
エナ立ち回りはあまりしないので、せっかく当たったのにちょっと見極めが甘かったでした…。
まあ初代まどかの柔らか手堅いエナは失敗しましたが、まあまあ気を取り直して次の台に行きましょ〜。
次に打ったのが320ハマっていたGF(仮)
この台は天井が777何でまあ近い、と言う事で打ち始めたんですが、当たりは投資300枚で574Gでの獲得だったんですけど。
レギュラー…!
その後2回ほど引きますが全部レギュラー…。
何でART入ってもほぼほぼ駆け抜けるのにレギュラーまであるのこの台は…。
まあそんな感じにレギュラー3連発で心が折れてやめ…総投資は時点で600枚貯玉残り2000枚。
で次に打ったのがダクセルのゆゆゆ…結城明日菜は勇者であるの500Gハマリに移動。
10周期で天国らしいので、たぶん900G抜ければ到達出来ると思われなので打ってみた感じですが…。
ダクセルさんの台は性に合わないので正直やるのは避けたかった…。
新台でゆゆゆ打った時も当たってもこれどうやって増やすの?感しか感じられなかったので…一応天井にはまあどういう仕様か分かりませんが「花満開当たり」と言う恩恵があるらしいので後400ハマらせれば届くので、相性が悪いメーカー台での勝負ですが頑張りたいと思います。 
と言うか負けが込んでるんだから好き嫌いは言ってられないですよね。
まあそんな感じに打ち始めたダクセルさんのゆゆゆですが…。
何回かCZ行くも全部たぶん信頼度低い青い方が選ばれて外れ…。
何だろこれーどうやったら当たるんだろー(棒)
と言う感じに順調にハマリ続け、ついに8周期をすかして9周目に…!
これを外せば恩恵がある天井に到達が出来る…!
今までの駄目な流を見れば、もうこんなの当たる訳無いだろとさらに遊戯を進め、ついに到達した9周期目のCZ。
しかもいつもの低信頼度の青のCZでこれはもろた!w
と思ったら、まあこのCZ選ばれるキャラで信頼度が変動するんですが…そのCZで選ばれたのが最強の主人公CZ。
もう「はあ?」って感じになりました。
何これ天井ストッパーついてるの? って思うくらいの絶妙なタイミングでしばし放心…。
いやでも無いだろ…あんな当たる気がしない青のCZだし…ダクセルだから激熱とかどうせ普通に結構外れたりするんでしょ? と言う事を期待しながらCZを消化してたんですが、さっきまで全然チャンスアップしなかった青のCZだったのにバンバンチャンスアップして、これ完全に当たる奴ですわ…ぽいところまで発展して…まあ当たってしまいました。
いや、もう、ふざけ…………無いです。
投資は400枚、天井一歩手前での当たり…。

f:id:hosino1977:20180501132122j:plain


しかも枚数制限制のARTで…初期40枚スタート何ですが、40枚で駆け抜けて終わりました…。
花満開がどれくらい強いか知りませんが、まあ〜ダクセルさんだからそんなには強くは無いと思われなので、あまりゆゆゆの天井狙いはしちゃいけなかったかも知れませんね…。
とりあえず投資は時点で1000枚、貯玉残り1600枚。
で次に台移動…と思ったんですが、もう400超えしている台が無かったので、しょうがないのでとりあえずコイン持ちが良いゼクスイグニッション移動。
とりあえずゼクスイグニッション座れば大量上乗せしているので…今回もそうならないかな〜とあわよくばも狙っての立ち回り…こんなの立ち回りでも何でもないかw
と言う感じで打ち始めたんですが、最終が145Gからで初当りは334G。

f:id:hosino1977:20180501132156j:plain


で神竜大戦での戦うキャラのチョイスはおっさん臭い黒豹…このキャラは攻撃タイプで、まあ攻撃は最大の防御なりと言う感じで自分的に何か合ってるので毎回このキャラ選んでるんですけど………まあ頼むおっさん!
と願いを込めて神竜大戦を消化開始した訳ですが…。
やはりおっさんとの相性は抜群らしく、まさかの一発目でドラゴンを倒してゼクスラッシュ突入!
しかもイグニッションモードも中々継続して初期スタートがいきなりの345G!
投資は200枚、334Gでの獲得。

f:id:hosino1977:20180501132230j:plain


やばい…ゼクスイグニッション簡単だわw
と言う感じに中々の乗せを成功させ、その後もおっさんが神竜を倒しまくってくれたおかげでゼクスラッシュを2回も引き戻し、まあそれでは昨日みたいな600乗せみたいな事故はありませんでしたが、そこそこゲーム数が伸びて、最終的に989Gの2371枚の獲得に至りました。

f:id:hosino1977:20180501132258j:plain


まあ他の人がやっているところ見るといつも出てないので、ほんとこれ運が良いだけなんだろうけど…でも、それでも…僕とゼクスの相性の良さを感じずにはいられないw
まあと言う事でゼクスで大幅にプラスにして、まあ最後バーサスをちよろっと打って今回の実践は終了しました。
では収支の方から…。
今回は貯玉だけのプレイで、実践前は2600枚あったのが、実践後3600枚になりましたので、丁度1000枚のプラス、5k勝ちとなりました…ありがとうございます。
そして今回の実践の感想ですが、最初は天井に近い台をエナって負けを抑えながら大きな勝ちを狙おうとした立ち回りをしようと思いましたが、それ自体は結局マイナスで、適当に座ってしまった天井にも近くないゼクスで出してしまったと言う感じになってしまい、エナでの立ち回り意味無かったじゃんと言う感じになってはしまいましたが、まあそうやって天井狙いして負けを抑えながら、結局出るゼクスを掴めたので結果オーライと言う事で良いんじゃ無いでしょうか?
やっぱり負けが大きくなってると、たぶん最初からゼクスに座ろうと思わなかったと思いますし、そこら辺にエナで負けを抑えてて良かったかな? と言う効果はあったかと思います。
なのでそう言った教訓をいかし、好きな台だからといきなり全ツッパしないで、エナりながら様子を見れる立ち回りでこれからは頑張ろうと思います。
まあ、オカルトと引きだけで打ち散らかすのが主旨の実践録だったんですが…流石にそれをやる体力(金)が無いのでお許しを〜。
やっぱり確実に勝てる方が良いよ!
と言うところで今回のオカ引き実践録はお開きにしたいと思います。
また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

次回#27

www.t-zatusuro.net